アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合法なのにバスケの選手たちは何でも捕まったんですか?

よくわかりません。

はめられたらのでしょうか?

https://matome.naver.jp/m/odai/2137999774211147201

昔から思っていたのですが、風俗はグレーゾーンが多いですよね?

合法なのか違法なのか世界規模で決めた方がいいと思いませんか?

誰もがセックスはしたいものなのですから。

日本のソープも

入浴料+サービス料=総額料金

などとせずに、総額料金のみ

とした方が分かりやすいと思いませんか?

日本ではソープは違法なのに、デートの延長線上でそういうことになっただけだから合法みたいな考えでしたよね?

なんなんですか?この意味の分からん解釈は。

世間から分かりやすいルールにしろ!みたいな声ってないのでしょうか?

バスケの彼らみたいに人生おかしくなった若者も多いと思います。

海外も日本もマフィアやヤクザが元締めなんですから、弱みを握られやすくなるようなルールってダメでしょ?

質問者からの補足コメント

  • でも捕まりました

    昔からなぜ世界各国は売春を合法と違法に明確に分けないんだと思ってました

    セックスは男女問わず誰でもしたい。でもソープに行くのは不安がある人が多い

    安心してセックスを楽しんでもらうためにもこういうグレーゾーンって良くないことだと思いませんか

    合法なら問題になること自体おかしい

    バスケの選手で20代ならチンコは毎日バキバキです。セックスは基本的に誰とでもしたいはず

    なんでこんな本能に根ざしたことがずっとグレーゾーンなのかが分からないんですよ

    胴元のマフィアやヤクザにつけ込んでくれ。マスコミに問題にしてくれって言ってるようなもんでしょ?スマホでリークすればすぐに問題になるんだから

    日本代表のジャージを着てたから問題になったって。スポーツをずっとやってきた連中なんて頭が筋肉が多いんですから、ボンキュッボンの美人が現れたら誰しもいっちゃうでしょ?

      補足日時:2018/08/22 21:26

A 回答 (5件)

合法なのにバスケの選手たちは何でも捕まったんですか?


 ↑
捕まっていません。
認定取消だけです。



風俗はグレーゾーンが多いですよね?
 ↑
多いですね。
ソープなどは、どうみても管理売春
なのですが、あれは客と女の子の自由恋愛だ、
なんて建前が通るのですから。

パチンコもです。
景品買いを挟むことにより博打ではない、
なんてことになっていますし。

昔は総会屋なんてのもありました。
株主権を行使しているだけだから、違法ではない?
総会屋が存在したのは日本だけだそうです。



合法なのか違法なのか世界規模で決めた方がいいと思いませんか?
  ↑
欧州などは合法としているのが多いです。



世間から分かりやすいルールにしろ!みたいな声ってないのでしょうか?
  ↑
常識化していますから、そんな声も
小さいのでしょう。



昔からなぜ世界各国は売春を合法と違法に明確に分けないんだと思ってました
 ↑
違法とするのは簡単ですが、それだけでは
売春は無くなりません。
皆、やりたいのですから。

それに売春は、被害者無き犯罪の典型です。
厳罰で禁圧するほどの悪ではありません。

だから、法で白黒決着をつけず、グレーに
して、後は道徳に委ねよう、というわけです。

欧州などは取り締まっても無駄、地下に潜る
だけ、
だから、認めてしまえ、その代わり管理を
ちゃんとする。

そういう思想で合法化しているところが多いです。

飾り窓の女、なんてのはその例です。
それでも私娼は無くなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あんな全国ネットで謝罪会見するほどのことだったんですかね?
朝日新聞の記者が通報したらしいですけど、東京五輪、Bリーグの未来、4選手の未来を考えれば、ここまで大きな問題にすることなかった気がします。内々に注意するだけでいい話でもないのでしょうか?

お礼日時:2018/08/23 15:19

逮捕されたわけではないでしょ。

    • good
    • 0

捕まっていませんよ

    • good
    • 0

バスケット4選手の認定取り消し=アジア大会で行動規範違反-JOC


https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082000391& …
総合競技大会での行動規範に違反したとして、
19日付で日本選手団員の認定を取り消したと発表した。

追放処分のバスケ代表4選手が謝罪、アジア大会現地で買春行為
http://www.afpbb.com/articles/-/3186637
今回の不祥事は、朝日新聞(Asahi Shimbun)の記者が、
現地の歓楽街で4人を見かけたことで発覚したものだった。
    • good
    • 0

>日本ではソープは違法なのに、デートの延長線上でそういうことになっただけだから合法みたいな考えでしたよね?




ほんと、あなたのおっしゃる通りだよ。
くだらない「詭弁」はやめてもらいたいね。

パチの3店方式で換金は合法ってのも
いい加減にしろ、って思うけどね。
あれがよけりゃゲーセンも3店方式で換金できるようにすりゃいーやん、
って普通に思うけどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!