プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大抵の男女は相手の過去にはこだわらないと言っておきながら、大抵の男女は相手の過去の異性関係なんて聞きたくないと言うのは矛盾してませんか?それって単に臭い物に蓋をしてるだけじゃないですか?

それと、男女のカップルやご夫婦と一緒にお茶したり食事してる時に、旦那や奥さんの過去の恋人の事を話題にする人なんていませんよね?いたとしたら。かなりデリカシーのない人だと思われますよね。過去にこだわらないと言っておきながら、過去に触れるのはタブーだなんて、やはり、これも臭い物に蓋をしてるだけじゃないですか?

A 回答 (17件中1~10件)

大抵の男女は相手の過去にはこだわらないと言っておきながら、


大抵の男女は相手の過去の異性関係なんて聞きたくないと
言うのは矛盾してませんか?
  ↑
矛楯しています。
強いて言えば、過去のことを耳にしなければ、
こだわらない、ということでしょうか。



それって単に臭い物に蓋をしてるだけじゃないですか?
  ↑
見ない、聞かない、考えない。
男女関係には、蓋をしたほうが良いことも
あるのです。



それと、男女のカップルやご夫婦と一緒にお茶したり食事してる時に、
旦那や奥さんの過去の恋人の事を話題にする人なんていませんよね?
  ↑
そうですね。
ちょっと常識を疑います。



いたとしたら。かなりデリカシーのない人だと思われますよね。
  ↑
デリカシーというのではなく、イヤミ、
嫌がらせの類いだと思います。



過去にこだわらないと言っておきながら、過去に触れるのはタブーだなんて、
やはり、これも臭い物に蓋をしてるだけじゃないですか?
 ↑
過去にこだわらない、なんてのは建前です。
つまりウソです。
ウソという蓋で、臭い物を封印しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人の奥さんの過去を詮索する輩がいて、何が目的だったんだろうと長年の疑問でしたが今分かりました。嫌がらせだったんですね。

お礼日時:2018/08/23 15:51

わかりやすく書くね


自分の過去は自分だけのものでない
相手がいる
それがわかれば面白おかしく行っていいものでないことぐらいわかること
かなり脱線したので質問に対する回答だけしました
過去は自分だけじゃない
相手がいるのに無関係な相手の過去を他者に喋るって考えないの?
過去の話を相手から承諾とって話しているなら御免なさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かって来た!

お礼日時:2018/08/24 00:04

だから何の続き


結婚もせずに自分本位でsexした事実がある人は
綺麗事は言えない
最低限その人と結婚しているならごめんなさい
貴方が綺麗事にしたくても相手にとっては失敗の過去
自分の嫁以外と経験ある人が何言っても無意味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

器の大きな男って、つまりは、過去の臭い物に被せる大きな蓋を持ってるって言う意味なんだね。

お礼日時:2018/08/23 23:55

そうですね同意見ですが男にも責任はある


で何が言いたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで相手の過去を知ろうとしない?
微笑ましい過去なら一緒に微笑めばいいのに、それを嫌がる。悲しい過去なら一緒に悲しめばいい。
なんで、過去を共有しようとしない?

お礼日時:2018/08/23 23:48

ネットだから事実はわからん


好きなように書けるから
それ証明できないしね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
過去に堕胎した女は、その女が可愛そうなのではなくて、罪も無く暗闇に葬られた胎児。

お礼日時:2018/08/23 23:32

過去は今の土台


ただそれだけ
過去に女性関係なく生きてきた貴方の妄想に付き合うのも飽きました
童貞も気にすることないですよ
そこに価値を感じる女性もいるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解の無いように。僕は既婚者です。

お礼日時:2018/08/23 23:21

No8です


なぜ言えないから汚れた過去と言える
貴方は綺麗事に書いているが無責任にsexした
それだけ
相手は貴方のいうように汚れた
貴方のせいで
初めての相手と結婚した?
違うなら相手にとっては汚れた過去
貴方の自己満足のために
自分の行いだけを美化する気持ち悪い人です
私は普通の恋愛は聞かれれば答えます
それでも言えない過去がある
口にすれば精神すら崩壊するかもしれない過去がある
汚れた過去とは思ってない
思ってはいけない
女として生きていれば多くの人が経験してると思う
それでも前向いて生きている
過去は地盤でしかない
過去に生きてなんてない
だって明日は望まなくても勝手に来る
価値観の違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にはこだわらないというのは、こだわらなきゃならない過去がある人間の裏返しですよ。皆んな過去があり現在があり未来がある。過去が不必要な人間は今すぐアルバムも亡くなった人の写真も捨てればいい。
皆んな過去が生み出した産物なんですよ。

お礼日時:2018/08/23 23:04

えっ・・・


奥さんが子供に「私の初恋の男性はね、とっても素敵で心がきゅんとなって最高の人だったの。一生忘れられないわ」と教えられて、子供からお母さんの初恋の人をサマーさんに伝えられても、平気ですか?
「パパ聞いて~ママの昔の好きな人は、とっても素敵な男の人だったんだって♪背が高くて顔もハンサムで男らしくて気がきいて、なんでもお願いを叶えてくれる、人生で一番恋した人なんだって!パパより素敵な男なんじゃないの?」って^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平気ですよ。人はそれぞれ、良さや持ち味を持っているので比較されてどうのこうのという事はありません。ママの元彼素敵だったんだって〜!あっそう!それは幸せでしたね〜!パパのほうがもっとカッコいいもーん!ってノリです。それより、秘密にされたり、隠蔽されると、ハハアーン!知られたくないような汚い過去があるんだな!知られると嫌われるような淫乱な過去があるんだな!と疑心暗鬼に陥ります。素敵な過去なら明るく報告して欲しいです。

お礼日時:2018/08/23 15:58

臭いとか汚いとかはわからないけれど…



相手に過去に恋愛対象の人がいたと言うことは変わらない事実。変えられないことに関してこだわると今がこじれてしまうので「こだわらない」んだと思います。こだわりがないからこだわらないのではなくてこだわるべきではないからこだわらない。

過去の話を持ち出すことはそのことにこだわるからなので持ち出さない。

あと過去のことでも聞く側は嫉妬したり不快な思いをするので過去のことは持ち出さない。

なので「こだわらない」のではなくて正しくはこだわらないようにしたいから過去の話をしないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こだわりたくないような過去なら、そんな事実は存在しないほうがいいですよね。

お礼日時:2018/08/23 02:37

途中で送信してしまいました


お互いに過去を話し合う必要性って何?
過去の恋愛ってどこから?
それ話すことによって話さないよりも得れるものは?
皆先に生きてる過去には生きてない
話すこと話さないこと
話さないことが不利益で
話すことによって将来につながる話ってあるの
あるなら明確に答えて下さい
過去語る必要性
過去はどこから語る必要性があるのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい途中で寝てしまいました。今、トイレのため目覚めました。
人は過去に生きています。
両親は貧しかった時代を乗り越え、裕福になってから僕は産まれました。両親が出会った時のこと、両親が出会った時には、それぞれ付き合っていた異性がいて、その人がどんな人達だったか、どんな風に別れたのか僕は聞いて育ちました。
僕の心の中には幼い頃に過ごしたふるさとの思い出と風景があります。僕は機会があればそれを語ります。人は過去に生きてます。
僕の心の中には、今でも初恋の女性がいます。それは、今でも、胸がキュンとする思い出です。清く、華のような思い出です。自分の子供にも機会があれば話します。
その初恋は体液の交換でも、犬のような交尾でもありませんでした。ただ、今だに清らかに胸キュンとする僕の宝物です。
人は過去に生きています。
過去を隠すのは、それは、触れられたくない汚れた行為だったからです。
人は過去に生きています。
戦争の事を語るのは、それを風化させず、後代に引き継いで同じ過ちを犯さないで欲しいと言う願いからです。過去の戦争に封印するのは、戦争の犠牲になられた方々への冒涜です。
亡くなった身内の形見に涙するのは、過去にしがみつく浅はかな人間の所作でしょうか?
我が子の幼い頃の服や靴を捨てられずにとっておく親は過去に束縛された愚かな人間でしょうか?
人は過去に生きています。
人の心に時効はありません。
過去に封印をしようとするのは、心の奥底でその過去が汚れた行為である事を察知しているからです。汚れた行為を正当化し、美化し、過去を振り返るのは愚か、今が大事、未来が大事だと、本質をすり替えているのです。
人は過去に生きてます。人の心に時効はありません。

お礼日時:2018/08/23 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!