会員登録で5000円分が当たります

パソコンがフリーズしたので、強制終了後、再起動しました。その後メールを立ち上げると
受信トレイのみが空になってしまいました。
メールが保存されているフォルダの中を探してみたりも
したのですが、ありませんでした。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
等も使ってみたのですがだめでした。


過去の質問をさがしてみたとろこ
ハード事態に問題があり、今後もなんらかの
データが消える可能性があるといったような
ことも書いてありました。

どうしたらいいものかこまっております。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

パソコンがフリーズしたことで、実行中であったOEの受信トレイ(ファイル名:受信トレイ.dbx)が使えない状態になったと再起動時に判断されて,新たに「ファイル:受信トレイ(1).dbx」が作成されてしまったことが原因でしょう。

ファイルのサイズを確認して受信トレイ.dbxが受信トレイ(1).dbxより大きかったら、OEを停止してファイル名を入れ替えて再起動すると復旧します。
    • good
    • 0

受信トレイ.dbx, 受信トレイ(1).dbxがあれば、復元可能ですが。


このようになっているなら、受信トレイ.dbxが消えたメールを保存しています。受信トレイ.dbxをリネームして読み込むか確認してください。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878. …

受信トレイ.dbxだけの場合、修復が難しいと思います。

 今回の場合、フリーズした事によってメールが消えた可能性があるので、ハードの問題ではないと思います。
ハードウェアに問題があり、フリーズしやすいのなら間接的原因になりますが。

 メールの保存フォルダも解っているようですから、定期的に別ドライブやCD-RWにバックアップしてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング