アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。飲食店のような一般的に忙しいとされている仕事ではなく、楽なバイトをしたいと考えています。何か、楽な業種や仕事はありますか?時給は問いません。

A 回答 (3件)

大学生のうちから楽をしようなんてとんでもない人ですね。

ここだけの話ですが、銭湯の番台はどうですか?
じっと座っているだけで女の裸が見られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

最高ですね!
近所に銭湯があるので、考えてみます。
ちなみに、なぜ楽なバイトを選ぼうとしているかというと、大学生の本業は研究に没頭する事だと考えるからです。バイトは、研究や生活を豊かにするための"手段"にすぎないと考えています。体力的にキツイ仕事をして、研究や生活に多少なりとも影響が出るようでは本末転倒だと、私は考えているので、このような愚かな質問をしてみました。とんでもない人ですよね(笑)

本業は勉強、研究、もっともですが。

もし1~2年生なら、飲食店のバイトでバカみたいに遅い時間でもなければ
両立できるぐらいの容量と体力がなければ
ゼミや、就職後やっていくのは厳しいかなというのと
たとえばコンビニでも飲食店でも忙しい職場で働くことはものすごく役に立ちますよ。
作業能力、効率が高くなる、瞬間的な優先順位をつけるのがうまくなる、など。
またミスなども目立つので自分自身を知り、対策する機会にもなります。

ペーパーはできるのに容量が悪いとか、いざ仕事や作業となると使えない人っていると思いますが
たとえ実験や模型作りであっても、用品の用意から片づけまでてきぱきできる人もいれば
やり始めてからあれがない、これがない、どれがあったかわからないみたいな人もいますけど…。
なんていうかまあ経験としてそれぐらいはって思いますけどね。
自給を問わない、で長時間やるよりも シフトの回数や時間さえセーブできれば悪くないバイトだと思います。

それに勉強とか机に向かってやる作業で披露する場合
一般的な事務や入力などのほうが体力的には楽なはずでも同じ姿勢が続く分疲れる場合も腰にも負担が
軽く体を動かした方が心地良い疲労感、ってこともありますよ
    • 0
この回答へのお礼

うーん、あまり期待していた返答ではなかったというのが正直なところです。
私は高校生のころは水泳に没頭していたお陰で人並み以上の体力があると自負しており、1回生や2回生の時にコンビニエンスストア・飲食店・スーパーマーケットなどでのアルバイトを経験していて、回答者様のおっしゃるような自分自身の作業能力・効率・瞬間的な判断力を磨く機会を十分に経てきたと私は思います。また、回答者様のおっしゃる心地よい疲労感というのも重々承知しています。
自分の手抜きな質問な為に、回答者様がやや的外れな回答をするに至ってしまったと事をお詫び申し上げます。

試験監督とか、コンサートの案内係とか。

ただし時給はあまり良くない。
    • 0
この回答へのお礼

そういう選択肢もありますね。参考になります!