プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕のお父さんですが最近口数が少なく少し元気がありません。そして少し体重食欲が落ちたみたいです。まあ水泳とか運動はしてます。そして右肩がめちゃめちゃ凝ってるみたいです。倦怠感は癌とか聞いたことあるんですが全く病気に行こうとしません。引きずり回して行くのもどうかなと思います。癌とかだと水泳ときさできないんでしょうかこのようなことで病院に行く必要はないんでしょうか?回答お待ちしております

A 回答 (5件)

貴方の父親と歳が近い者ですが、歳を重ねて行くと口数が少なくなってきます。

あまり心配する事は無いと思いますよ?確かに,肩がこるのは姿勢が悪いとか,同じ姿勢でいたりすると肩が凝りやすいですね?後,倦怠感は、夏風邪や鬱や更年期を疑ってた方がいいですね?男性でも更年期があるみたいです。もう少し様子を見たほうが良いです。お盆で,休んで働き出したら疲れやすいから,若い時と違って疲れやすくなります。内科に連れ出して検査してもらったら?血液検査で色々調べてもらえます。
    • 0

なら、充分 可能性はあるか…

多分 会社での立場的にキツイ年齢だわな?俺は、自分のオヤジを助ける事が出来なかった… 過信してたから。風邪一つ引く事が無かった人だったから。気が付いた時には、手遅れだわな? 後悔してる。あの時、無理にでも病院に連れて行くべきだった…
元海軍の軍人だったから、覚悟はしていたみたいや? 余分な人生を生かせて貰った…
だと。
    • 0

君は歳は幾つだ? オヤジの歳は?

腹を割って話しをしなさい!
仮に癌だったとしても、受け止めるしか無いやろ?
俺も胃がん、白血病と言われたわ!
でも、誤診だっけどな?
一度、検査を受ける事が大事!
    • 0
この回答へのお礼

僕は16歳で父は47歳です

ここでは回答不可能です。

心配なら、引きずってでも
病院へ!
    • 0
この回答へのお礼

ひきずるのは無理です重すぎますから

男の更年期か?