過去(25年前ぐらい)にセンタンのアイスクリームの
コマーシャルに出演していました。当時はビデオも普及
しておらず、出演していた証拠が残せておりません。
CMのビデオを手に入れるいい方法はないですか?
アドバイスをお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

東京企画というCMの調査などをしている会社があります。


検索エンジンで出てきます。
そこへ一度、相談したらどうですか。社長さんは関根建男さんだったかな。
    • good
    • 0

そのアイスクリームのメーカーの広報担当者から


当時のCM製作会社を聞き出し、当たってみる。
こんなところが常套手段じゃないでしょうか?

面白いアプローチとしては、「探偵ナイトスクープ」にしつこく依頼する。
その際、小枝さんが来たら笑ってあきらめる。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパーで売ってるアイス2Lをすっげー買いたい

業務スーパー行ったら、
アイス2リットル、とか
なんか巨大なアイスが売ってるんですよ

それで、値段は1130円とかなんです。

ということは1/10にして、
200gで、113円とかでしょうか?

100gで、60円くらい?

じゃあ、このアイス、2L買って、
100gを120円で小売すれば、
カンタンにお金が2倍になるんじゃないの?
って思って、、、

もうそれからは、頭の中が
アイスでいっぱいで、、、

Aベストアンサー

>答えは3.5倍です。
びっくりすることじゃないと思いますけど。
外食産業の食材原価率は30%程度が適切ですから。。。
その程度の原価でもつぶれる店はつぶれます。

で、どこで売るの・誰が買うの?
味は何種類、販売場所は、売残ったら、冷凍設備は

1130円の原価で20食2400円
3分で1食を売っても1時間かかる(まさか大行列ができるなんて思ってないでしょうね?)
これでも時給1300円弱

また、素性のわからないアイスがそれほど売れると思います?
ちなみに業務用アイスとハーゲンダッツを出されたら、
私はハーゲンダッツを食べます。
また、安いだけを求める人ならもっと安い品がいくらでもあります。

ま、安易な事なのに誰もやらないって事は
さほど儲からないって事ですよ

Qお相撲さんが出演したコマーシャル

力士が出演したCMって、何を覚えていますか?

テレビでもラジオでもポスターでも広告でも結構です。

私は

○麒麟児と旭国が一緒に出たキリンビールのCMです。キリンとアサヒを暗示して、面白いせりふを言っていました。

○武蔵丸が俳優の江口洋介と共演した「アサヒ本生」のテレビ・コマーシャル。武蔵丸がAと描かれた野球のユニフォームを着て、一発逆転を狙う強打者を演じていました。

○高見山の丸八の羊毛パットのCM
http://www.youtube.com/watch?v=x-DS4SldLqM

○朝青龍が出たファンタのコマーシャル

○テレビかラジオか忘れたけど、千代の富士が大関時代に出演した清酒「大関」のコマーシャル

○ 朝潮と中村雅俊が一緒に出たカルピスのCM

○相撲雑誌などによく載っている、高見盛の永谷園のふりかけの広告

○多くの力士が出演した、飛行機会社のCM

○魁皇が出て宣伝していた皇潤のエバーライフのCM

○輪島と先代貴ノ花が共演していた資生堂のCM


などが印象に残っています。



皆さんは何のコマーシャルを覚えていますか?

力士が出演したCMって、何を覚えていますか?

テレビでもラジオでもポスターでも広告でも結構です。

私は

○麒麟児と旭国が一緒に出たキリンビールのCMです。キリンとアサヒを暗示して、面白いせりふを言っていました。

○武蔵丸が俳優の江口洋介と共演した「アサヒ本生」のテレビ・コマーシャル。武蔵丸がAと描かれた野球のユニフォームを着て、一発逆転を狙う強打者を演じていました。

○高見山の丸八の羊毛パットのCM
http://www.youtube.com/watch?v=x-DS4SldLqM

○朝青龍が出たファンタのコマ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
先代の貴乃花と故人ですが俳優の成田三樹雄さん(字が違ったらすいません)が出ていた
「どっから見ても変な形」
「誰が見ても変な形」
のセリフが流行ったキリンかアサヒのビールのCMです。
ビアタンクの走りで確かロケットのような形でした。
失礼しました。

Qオークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。

オークションで鉄道写真を探していたら、2L版しかありませんでした。
写真の普通のサイズってL版ですよね?
ネットでもアルバムにはL版が保管しやすいと書いてありました。
なぜ2L版が多いのですか?
今は2L版が一般的なのですか?
写真のことまったくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

 大きさがわからなかったもので・・・の発言がありますので、一応、補足しておきます。もしかすると、もう調べられたかもしれませんが。

 L版の大きさが、89*127mmです。B7サイズより少しだけ小さい大きさです。
 2L版の大きさが、127*178mmです。B6サイズより少しだけ小さなサイズになります。
 ちょうど、2倍の大きさですね。

 簡易アルバムだと、L版を基準に作ってあるのが多いですが、フォトフレームだと2L版のものが結構多いように感じます。
 既出ですが、L版だと、「飾る」にはやっぱり小さい感じがしますしね。
 

QVISA TVコマーシャル「電気料金」篇の出演者の方について

阿部寛さんが、結婚式に出かける時間が近づき、のんびりブローをしている奥さんを急かしていると、電力会社のスタッフ三人が「♪電気代でも~VISAが使えます♪」と歌を歌うCMをご存知でしょうか?そこで、阿部寛さんの妻役で出演されている女性の方は、どなたでしょうか?ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

色々調べましたが、どこにも載ってないですね^^;

こちらで質問されてみてはいかがでしょうか?
http://www.visa.co.jp/newsroom/media_inquiries.shtml

参考URL:http://www.visa.co.jp/newsroom/media_inquiries.shtml

Q一日に水を2Lがいいそうですが?

よく一日に水を2Lが良いと聞きます。
これは水を2Lなのでしょうか?
それとも水分を2Lなのでしょうか?
たとえば、一日にコーヒーを3杯ほど飲み、食事の度にお茶を1杯飲む場合はプラス水を1Lでも良いのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
・アルコール
 利尿作用もある上、体内の水分調整を鈍らせるため、
 リンパが流れにくくなる。
・お酢
 老廃物を溜めにくくする効果がありますが、
 元々溜まっていた老廃物を流すことはないので、
 リンパの流れが改善するわけではないのです。


また、リンパを流すために必要な水は1日2リットルです。
人間は汗や尿などで1日1.5リットルの水を消費します。
それ以上の量を摂らないとリンパまで水が行き渡らないのです。

ただし、妊娠中だったり、腎臓機能が弱い方は
水分摂取量が異なるため、かかりつけのお医様に聞いて下さいとのこと。

たしか“水”だと思いました。

お茶などでもいいのでは?と思ったのですが、
水分と水とは違うらしいと聞いた事があります。

ちょっと調べたところによりますと、
老廃物をリンパに流すには、ミネラルウォーターなどの水を飲むのがベスト!

・糖分や塩分の高い飲み物
 血中の濃度を上げてしまうので、それを下げるため、
 水分を使い、結果リンパまで水分が届きにくくなる。
・利尿作用のあるコーヒーやお茶
 リンパに必要な水分まで体外に流してしまうのでこれもリンパまで届きにくくなる。
...続きを読む

Qアイスクリーム(ガリガリ君)のCMについて

最近は暑くなってきたので、アイスクリームのCMが流れてますが、その中でガリガリ君のCMで音楽がながれてますが、以前ダウンタウンのガキの使いと言う番組で、松ちゃんが、ガリガリ君について語っていて、その時に歌ったように記憶しております。あれは松ちゃんが作詞、作曲したものなんでしょうか?それからメーカーと松ちゃんとの間で何か契約があったんでしょうか?このようにタレントが番組中に特定のメーカーの商品名を話題にすることって自由にできることなんでしょうか?業界用語かもしれませんが、ペイドパブリシィ?とか言う言葉も何か関連してますか?

Aベストアンサー

二人が登場する時の出囃子を松ちゃんが作ったときに「ガリガリ君」のフレーズを「ガキガキ君」と変えただけだったので、トークでは浜ちゃんにパクリであることをちゃんとツッこまれていました。
タレントが商品名を出すことはしょっちゅうあります。
むしろ名前を出して貰ったということで企業からその商品がタレントに送られてきた、ということも時々聞きます。
今「ガキの使い」でCMを流しているのもそういったこととは無縁ではないのでしょう。
しかし、さすがに番組スポンサーのライバル商品(例えばスポンサーがコ○・コーラなのにペプ○の名を出すとか)を言うことはタブーです。


http://www.forlife.co.jp/psj/

http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/1381/garigarikun/garigarikun.html

Q2Lサイズの写真のトリミングの取り方を教えて

デジカメの写真を、Lサイズだけでなく、2Lサイズにプリント出来る機械があったので、写真(JPEGファイル)を2Lサイズにプリントしたところ、出来上がった紙の写真のトリミングが適切でなく、写真の端のほうの写っていて欲しい部分がプリントからはみ出して印刷されませんでした。
どうすればこの機械で2Lサイズの写真で、好みのトリミングが出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

デジカメ画像のアスペクト比は普通、2:3か3:4。
2Lサイズは、5:7
端が写っていないなら、画像のアスペクト比は、2:3。
通分すると、10:15の画像を10:14にプリントするので左右が切り取られるのです。
ですから、左右がトリミングされないようにプリントすれば良いのです。
その場合、当然、上下に余白ができます。

どんなプリンタをお使いか書いていないので、具体な設定は回答出来ません。
必要なら、使用カメラ、プリンタの機種を補足して下さい。

QサーティワンアイスクリームのCMの女の子の名前が知りたいです。昨日20

サーティワンアイスクリームのCMの女の子の名前が知りたいです。昨日2010,5/2のCMでみました。31のHPを見たり検索したのですが、何年も前の情報しかわかりませんでした。

Aベストアンサー

ただの検索好きです。

岡本玲さんでは

http://www.31ice.co.jp/contents/topics/100424_01.html

http://cutypretty.blog116.fc2.com/blog-entry-237.html

http://www.okamotorei.com/

Q2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0

2kN*L/3+2kN*2L/3-Rb*2L/√3=0
Rb=√3kN  
Rb=√3kN  が答えなんですが、解き方が分かりません。どなたか教えてください。小学生は無理でしょうが、中学生にも分かるようには、無理ですかね。

Aベストアンサー

そのまま移項してから文字と数字をせいりすればときやすくなると思います。
-Rb*2L/√3=-(2kN*L/3+2kN*2L/3)
Rb*2L/√3=2kN(L+2L)/3
Rb*2L/√3=2kNL
両項に√3をかけて2Lで割ると
Rb=2kNL*√3/2L
ですから答えになるようですね。

QCM出演が決まるとすごく喜んだり、世間的にもいくつかのCMに出演してい

CM出演が決まるとすごく喜んだり、世間的にもいくつかのCMに出演している人はすごい何万とお金をもらえるといいますよね。
今人気の芸能人なら分かるんですが…、そんなに見たことのない一般人のような人もCMに出ています。また、メインが子供だったりと。そういう人も同じように高いお金をもらっているんでしょうか?それか、出演の仕方(難しい出演をする、体を見せるなど)で変わるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

CMに出演している人には、契約料と出演料の2つの料金が発生します。
契約料は数千万単位から億を超える額、出演料は数百万単位です。

契約料は契約時の1回だけ支払われ、出演者の知名度や契約期間や、使用範囲など契約内容により変動します。
テレビCMだけか、カタログなどの印刷媒体やウェブにも使うのか、店頭POPや商品パッケージなど細かいところにも使うのか。
あるいは私生活でも商品を使う、結婚や離婚をしない、契約終了後も1年間は同業他社のCMに出ない、などいろいろな要素で変わってきます。

出演料は撮影のたびに支払われます。
同じ商品でも別バージョンのCMが作られれば、そのたびに出演料は発生します。
難しい役をやる、出演者の既存イメージを壊すような役をやる、体を見せる、など出演内容によって金額が変わってきます。

一般人でも子どもでも、CMに出演すれば出演料も契約料も発生します。
大橋のぞみや加藤清史郎など、子どもでも既に知名度が高いタレントとして出演しているので、契約料は数千万になっているでしょう。
永谷園のお茶漬けのCMには数年前に広告代理店の社員が出演しましたが、3千万程度の契約料が支払われました。
なお契約料も出演料も全額が出演者に入ることは少なく、所属する会社経由で何割かが本人に渡ります。

CMに出演している人には、契約料と出演料の2つの料金が発生します。
契約料は数千万単位から億を超える額、出演料は数百万単位です。

契約料は契約時の1回だけ支払われ、出演者の知名度や契約期間や、使用範囲など契約内容により変動します。
テレビCMだけか、カタログなどの印刷媒体やウェブにも使うのか、店頭POPや商品パッケージなど細かいところにも使うのか。
あるいは私生活でも商品を使う、結婚や離婚をしない、契約終了後も1年間は同業他社のCMに出ない、などいろいろな要素で変わってきます。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報