プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当は離婚したいけど経済的理由や離婚手続きが煩わしいDVや不貞などは無いので惰性で婚姻生活を続けている熟年夫婦って多いでしょうか?
当然、年齢も加味されますが今のぬるま湯生活にどっぷり浸かっていて新たに再スタートを切る気力も体力も無いのが現実ですかね?

A 回答 (5件)

八割ぐらいがそんなものでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
お互い歳をとると夫婦であっても妥協と打算だと思います
妻にもし宝クジが当たったら、どうする?
と 聞いたら離婚すると即答されました
お互い考えている事は同じだと実感し妙に納得した覚えがあります。

お礼日時:2018/08/24 22:40

言わないだけで、多い。

    • good
    • 1

そんなことないのでは、、、。


子が社会人になるまでは、とかはあるでしょうが。

現実は厳しい場合が多いです。
幼子を抱え困窮するシングルマザーを(この欄でも)多数見受けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いうちの離婚と熟年になってからの離婚とでは意味合いが違うと思います。
まぁ一概には言えませんが…
長女のママ友がバツイチです孫の行事で一緒になる事がありますが経済的に大変そうです。

お礼日時:2018/08/24 22:49

私の母がそうだったかもしれません。


父を説得するのも、母の新しい住まいを用意するのも全部私たち子供がやれば、母自身も頑張ったかもという感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは俗に言う似た者夫婦って言う事ではないですか?
婚姻生活が長いと夫や妻に感化され思考が似てくると言います。

お礼日時:2018/08/24 22:33

熟年離婚って多いのでは?


離婚された50代の女性離婚後モテモテでしたよ、スッキリ輝くのでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は妻からでは無く夫側からの三下り半が多いそうです
専業主婦に胡座をかいた結果で因果応報ですね

お礼日時:2018/08/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!