プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳 妊娠 8ヶ月

7ヶ月に妊娠していた事を発覚しました。
お腹の子の父親とは高校時代に別れてます。相手の浮気で別れたため戻る気はサラサラありません。
思いもせぬ事で、金銭面も不安でいっぱいです。
ハートフルセンターに行きひとり親で貰える金額等聞きましたがそれだけじゃ絶対やってけません。今違う方とお付き合いしてます。妊娠している事も前の人の子供だということも知ってます。最初は一緒に育てようと言ってくれました。しかし、私が申し訳なさでいっぱいな気持ちになっていました。彼は育てると言ってくれたのですが街中を歩いてるとお腹見られてる!とお腹をバックで隠されたりします。友達にもバレたくないと言われました。ハートフルセンターの方に産まれたらその彼もそんな事も気にしなくなるかもよ?と言っていただきました。1人でも育てたい気持ちは少しありますが、養育費や慰謝料貰うとなっても少ないと聞かされました。お金のことを考えるだけで頭が参ります( .. )
2週間前から特別養子縁組に出そうか1人で悩んでいました。母とは仲が良く何でも相談するため話しました。しかし母は反対でした。子供が可哀想だと。信頼してる友達にも特別養子縁組については反対されました。しかし、私なんかより子供を待っている方に育てて貰った方がこの子は幸せ何じゃないのかなと思いました。こんな親でごめんなさいと毎日お腹に謝ってます。( .. )

A 回答 (6件)

あなたが育てられないなら


養子でいいと思うよ

子育ては本当に大変

赤ちゃんは24時間 関係なく泣くし

ミルクは最初は2~3時間おきにあげなくてはならないです

まず寝る時間なくなる

周りが遊んでいる 自由なのに自由がなくなる

子供優先にしなくちゃならないです

19なら産んだ後 数ヵ月すれば託児所だったり親に預けて働けます

子供の父親に養育費 慰謝料貰わなくても やってけるようにする覚悟がないなら

養子にだしたほうがいいです

厳しい回答ごめんね

覚悟って必要

甘えたらダメだよ

甘えたら負け 子供育てられなくなります

できることは自分でしなきゃ!

別れた彼にはきちんと伝えることです

責任取れじゃなくて!

妊娠は命

やる行為はそういうこと!

養子にするにも あなたは母親に変わらないんだから

頑張って産んでください

子供には伝わる

養子は言い方 失礼ごめんなさい

子供がほしくてもできない人もいて 本当に愛情を注いで大切に育てられる環境の人が揃ってます

できないのは運命仕方ないんです

だけどね 養子は自分の本当の子供として大切に育ててくれるよ

どちらを選ぶにしても

あなたにとっても赤ちゃんにとっても幸せな道を選らんでください

頑張れ!
    • good
    • 0

回答者は「特別養子縁組」に賛成派です、


未だ産まれ出てない胎児ですからね、
当然戸籍も無いですから、
縁組先の戸籍には文字通りの「実子」と記載されます、

調べてられるでしょうが、
NPO法人などが斡旋の手助けをしてます、
先の経済状況に保育環境もキチンと調査されてます、
産まれ出た子の性別や障害の有無を選択する権利は有りませんから、

言っては申し訳無いが、
質問者が給付されるであろう涙金と必死に働いて得る僅かな収入で養うよりも遥かに充足した生活を送らせてやれます、

周りは、子供が可哀相と必ず発言するでしょう、
しかし、果して?です、

後は、質問者の腹の括り方一つなんでは?、

確かにね、出生後一週間ほどで斡旋先へ自らが手渡せば、以後はどんなに足掻こうと、産み出した子とのエニシは完全に絶ちきられます、
でもね、それは自らが起こした不行跡なんで、確りと墓場まで担いで行って頂かないと、

私は、この特別養子縁組で安穏とした生活を送らせて貰って現在に至ってます。
    • good
    • 0

私も19歳で、子どもを産みました。

私の場合は主人も居て生み育て、既に成人もしています。
が、時々主人と振り返り
19の子どもが子どもを産み育てる事は、本当に本当に大変だったと話しています。
なので、自分のこどもたちには絶対にそのような事は無いように自分の経験を話しています。
養子縁組は可哀想な事ではありません。子どもに恵まれなかった方々が本当に大切に育ててくれます。どちらもとても大変な選択ですが……
どちらの道を選ぶ方が
自分にとっても
そして、お腹の子にとっても良いのかを良く良く考えて見てくださいね。今はまだ
彼氏を作るときでは無いので一度離れて、お腹の子の事だけを考えて過ごしてみてくださいね。まだまだ19歳です。がんばれ
    • good
    • 0

母親であるあなたが無理だって思うなら、無理なんだよ。


そりゃお母さんや友人は「正しいこと」を言ってくるだろうけど、
現実問題、親が責任持って育てる気がないなら手元にいる子供が一番可哀想だもん。
そこまで言うならお母さんの養子にしてもらって育ててもらうのも手じゃない?

正直ね、お金の話が
「ひとり親で貰える金額」「養育費」「慰謝料」「一緒に育てようと言ってくれました」
って「よそから出してもらう気」しかなさそうなのが心配なんだよね。
今彼の態度にも不信感を覚えているみたいなのに、
あなた自身が働いてこの子を育てる!って感じがないじゃない?
だったらあなたの言う通り養子に出すのが一番いいと思う。

子供ってお金もかかるし時間も体力も取られるしすっごい大変だよ。
今は「彼氏・彼女」で恋愛して甘いこと言ってればいいけど、
そこに「子供」が入ってきたら思い通りにいかないことだらけで大変だよ。
「子供がいるなら男なんかいらない」って思えないんだったら手放したほうがいいと思うよ。
    • good
    • 4

よく分からないのですが、今の彼氏と結婚するのですか?一緒に育てようと言うのは簡単ですが、具体的に彼氏は質問者様に何をしてくれるのですか?



ちなみに今の彼氏は何歳ですか。
自分の子供ではない赤ちゃんを育てられる男性は、心身ともに成熟していなくてはなかなか難しいです。虐待は実子より連れ子によく現れます。

一人で育てる気がないのなら、特別養子縁組に出すのも一つの手です。
それは、ある側面から見れば無責任だと言われるでしょう。
でも別の角度から見れば、望まない妊娠をして気づくのが遅れ手遅れになった女性の救いの一手でもあるわけです。

正解はありません。
赤ちゃんポストもあります。
生まれてから考えるのでも良いと思います。
生んで我が子の顔を見たら一人でも育てたいと思うかもしれません。やっぱり無理だと思うかもしれません。

なるようになる、なるようにしかならない。
どんな結末でも自分で決めるしかないことです。
今の彼氏の言動はいったん無視して、自分一人でやっていけるのか、を軸に考えることをオススメします。
    • good
    • 0

お金の為に、その人と付き合うのでしたら、いずれ破綻しますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!