アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに知恵袋などで「盗撮しました」や 「万引きしました。」といって後日逮捕されるかどうか投稿している人を見かけますが、そこから警察が捜査を始め証拠が見つかりそうな気がします。
実際のところどうでしょうか。

A 回答 (3件)

スマホでもパソコンでも 発信者は特定されます。


しかし 書いてあることが本当かどうかわからんから 被害届が出ていなければ 捜査はしないでしょう。
ただし その人の情報は 警察のデータベースに保管されるでしょう
    • good
    • 2

警察は忙しいので、そんなことしません。



やれば出来るでしょうが、ウソかもしれないし、
微罪だし。

被害届や告訴状でも出ていない限り、
動かないと思いますヨ。
    • good
    • 0

実際に逮捕された例は多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!