プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みの宿題で平和な国づくりの作文を書かないといけないんですが…2018.9.23までに学校に提出しないといけません何かいいのありませんか?400字1枚半でお願いします!

A 回答 (9件)

政治的な事を書かれると、所詮先生も答えに困るので、ありきたりの一般的な事書けば良いです。

作文は自分の心を写し出す鏡です。たかが教師無勢に、本心を書く必要はありません。
    • good
    • 1

1.平和な国作りには武装すべきか否か?


2.平和な国作りは治水治山を優先すべきか?
3.平和な国作りに国民はどれほどの負担をするべきか?
などが大事なテーマ。
    • good
    • 1

山岡荘八の「徳川家康」戦乱の世から、平和な国造りということで、参考に。


斬新な頭脳の織田信長が、天下統一の志半ばで倒れ、
後を継いだ秀吉は、日本だけで満足していればいいのに、朝鮮出兵というフライング。
家康が解決した問題は、何と何という具合に、、
    • good
    • 0

資料を探して、片っ端から調べてください

    • good
    • 0

共産主義者の敗戦革命のために、350万人もの人が先の大戦で死亡した。


https://monqu.web.fc2.com/mokji.html
これ読んでまとめたら?

左翼がヒトラーを悪者扱いしてるが、ヒトラーの政党ナチスの正式名「Nationalsozialistische Deutsche Arbeiterpartei 」を日本語に直すと『国家社会主義ドイツ労働者党』。
つまり、社会主義者で左翼。
ムッソリーニの最後の政党も『共和ファシスト党』で、修正マルクス主義で左翼。

レーニンやスターリン、毛沢東は共産主義者で左翼だ。
    • good
    • 0

たしか9月23日は秋分の日で翌日が振替休日だと思いましたが本当にその日で大丈夫?

    • good
    • 0

21世紀の知性、と言われるエマニエルトッドは、


世界中が核武装すれば、大きな戦争は起こらなくなり
平和になる、と主張しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/24 01:37

【イラン人曰く「日本人は中東はいつも戦争ばかりしていっぱい人が死んでいる危ない所だと思ってる。

でも日本では毎年3万人も自殺してる。戦争で毎年死ぬ人数よりずっと多い。これは日本人同士がお互いに殺し合っているのと一緒。日本でも戦争は起こってる。だからちっとも安全じゃない」と。】

ツイッターにあった言葉が、興味深い。

武器を持った殺しあいだけが戦争ではない。
「いじめ」「誹謗中傷」…心の戦争が続く。
人間とは、なんと愚かな生き物なのか…
コンピューターが発達してゆくなかで、人間は大切な会話力を奪われてしまった。

「おもてなし」の心ばかりでなく、「おもいやり」の心を育むためのコミュニケーションを大切に、人間らしく生きていかなければ、戦争は一生無くならないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/24 01:36

トルストイの「戦争と平和」でも読んで、読書感想文的なものを提出しておけば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/24 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!