プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩が思わせぶりなことをしてきます。私、22歳新卒。先輩、23歳社歴3年ほど。
先輩は自他共に認めるイケメンで、前は女の子と遊びまくっていたと自分で言っていました。今は真剣な相手を探しているとも(本当かわかりませんが)。

2ヶ月ほど前から、休憩時間など先輩がやたら接近してくるようになり(肩がギリギリ触れないくらい近くに座るなど)、「俺かっこいいでしょ?」「〇〇は俺みたいな男どう思う?」のような言葉をかけてきます。最初は流していたのですが、さすがに毎日されてドキドキするし気になる存在になってしまいました。

先輩は何がしたいんでしょうか?
職場でちょっと遊べる女の子がほしいとか?
私は恋愛経験がこの歳になってもゼロなのですが、からかわれているんですかね…

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!

    そうですよね…
    8割遊びなのかなって自分でも思ってます。
    誠実な方とお付き合いしたいのですが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/23 08:12
  • 回答ありがとうございます!

    誰でも連絡先さえ手に入れば落とす自信あるって言ってました…
    すごい自信ですよね、私には考えられないです。

    デート?誘われたことが2回あって、海だったのでお断りしちゃったのですが、誘うときに少し恥ずかしそうにするんです(普段話してる時は見つめてくるのに誘うときだけ伏し目がち、声が低くなるとか)
    そういうのも、女慣れしてる人ならできちゃうんですよね、きっと。

    本当かわからないですが、他部署に1人遊んだ女の子がいるという噂を聞いたことがあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/23 08:50
  • どう思う?

    8割遊びだと思っているのに諦めきれない理由は、直属の先輩女性が彼を勧めるような事を言うからです。

    その先輩は10歳以上年上、姉御肌、彼と仲良し、なんですが…
    入社当初は彼がちょっかいかけてくると「うちの新人に手出さないで」って怒ってたんです。もちろん冗談ぽくですが。
    なのに最近は、「彼と付き合うことは考えられないの?」「仕事は真面目にやるし、いい男だよ」とちょくちょく言ってきます。

    つい期待してしまいます…

      補足日時:2018/08/23 09:01

A 回答 (4件)

#2です。

補足ありがとうございます。
10歳も上の方から勧められるとあらば迷ってしまいますよね。
人生の大先輩だし彼ともあなたより長く付き合ってるんでしょうし。
客観的意見として参考にしたくなりますよね。

ただ私から見たら「う~~~ん」ってのが正直なとこかなぁ。
彼は仕事は真面目にやるのかもしれない。そしていい奴なのかもしれない。
ただ女性関係はどうだろう。

>「俺かっこいいでしょ?」「〇〇は俺みたいな男どう思う?」
誰でも連絡先さえ手に入れば落とす自信あるって言ってました…

自信があるのはいい。じゃあ落としたあとどうするの? って話です。
どうにも落とすまでを楽しんでるとしか思えない発言。
少なくとも
>誠実な方とお付き合いしたいのですが…
というあなたにふさわしい相手とは思えないです。

あと私が先の回答で職場での女性遍歴の質門をした理由は
女性慣れしてる割に誘い方が自然じゃないというか。
>「俺かっこいいでしょ?」「〇〇は俺みたいな男どう思う?」
普通は「今度食事でもいかない?」だったり「飲みに行こうよ」だったり軽いとこから入ります。
海に行こうもそうだけどどうにもいきなりハードルが高い。
あなたにとってはなかなか「うん」とは言いにくい誘い方。
これは職場の女性だからってのが関係してるんじゃないかと。
自分が誘って段々惚れさせるというより先に惚れさせて相手に主導権を取らせる。
自分は相手がしつこいから付き合ってるんだよって形にしたい。
これは万が一トラブルになった時の予防線。
職場仲間だからこそです。

すみません。ちょっとうがった見方かもですね。
でも私も男性だけど職場の女性を誘うってその後のリスクとか
仕事に対する影響だとかそこは絶対無視できない要素です。
なんにせよ危険な香りはぷんぷんします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

丁寧な回答ありがとうございます!
本当に参考になります。

先輩は、彼の女性関係が派手なのはよく知ってるんです。彼も隠してないので。
実際先輩も最初は、ああいう男はやめといたほうがいいよって言ってたのに、最近勧めてくるから期待しちゃうんですよね…
若い頃遊んでた男性が30代とかで落ち着いて結婚する、とかは聞きますけど、23歳で落ち着くのは男性からすると早すぎですよね?
落ち着いたフリして、たまには地味子をひっかけてみるかなんて思ってるんでしょうか…

初デートで海に誘うっていうのは、私も引っかかっています( ; ; )
私は派手でもないし、男友達と2人で海に行くようなタイプじゃない。そんなこと彼は絶対わかるはずなのに。

私が誘ってきたからっていう口実が欲しいのかな、とはずっと思っていました。ときどき「〇〇の美味しいお店知ってるよ」とか言われてたので。
私も意地になって、絶対誘わないって思って流してたんですよね。
数日前プールに誘われて、「2人でプールは行かない」「ご飯なら行ってくれる?」「それならいいですよ」「じゃあいつ行く?」ていう会話をして、やっぱりきちんと誘ってくれないんだなって少し悲しくなりました…

長文でごめんなさい。誰かに聞いて欲しくて…
1%の期待は捨てないけど、やっぱり遊びの可能性が濃厚ですねorz

お礼日時:2018/08/23 13:18

「俺かっこいいでしょ」


「俺みたいなのどう思う」
ごめんなさい、吹き出しました
僕も結婚前はイケメンカテゴリでモテてましたので、この彼の「俺みたいなのどう思う」は「アタマおかしいw」としか思えないです。
こんなこと人様に言うって相当高等なギャグか、知能的に問題あるかですよ
ナルシにも程があるww
自意識過剰すぎ
絶対こいつと付き合うのはオススメしません
あなたより自分( ∩ˇωˇ∩)♡です
ついでにきっと浮気します

顔はええけどアタマ悪い人やねんな、可哀想にな、って見て下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

文章で書くとナルシすぎ!って思うのわかります!笑
ただ彼ほんとにかっこよくて、対面して言われるとナルシだなあ…と思わないんです。思わず納得しちゃうような>_<
先輩いわく彼は社内一イケメンらしいです。

相手より自分が好きっていうのは、もしかしたらそうなのかもしれないですね…

お礼日時:2018/08/23 12:47

なるほど。


20代前半か。イケメンでかつ女性慣れもしてればかなりモテるでしょうね。
その気になれば落とせない女なんか居ないくらいに天狗になってる時期でしょうね。
今の彼にとっては恋愛も単なるゲーム。振り向かせたら終わり。

>先輩は何がしたいんでしょうか?
職場でちょっと遊べる女の子がほしいとか?
私は恋愛経験がこの歳になってもゼロなのですが、からかわれているんですかね…

上記のような心理からだと思いますよ。
あとちょっと逆に質門しますがあなたの職場で過去彼と付き合ってたとか
関係を持ってたって女性何人か居ますか?
それによってより良い回答がつけれるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

自信過剰な先輩に気を付けたほうがいいかもね。


のめり込んでしまうと、遊ばれる可能性はある。
イケメンの男は、女子にもてるかもしれないけど、浮気とか不倫とかが多いのがデメリット。
結婚したら間違いなく不倫しまくるタイプです。
あなたがそれでもいいなら止めはしませんが・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!