思いってのは色々な形がひとそれぞれで、
はかれるものではないとわかってるのですが…
私は彼氏との思いの差を感じてしまいます。
お休みの日には出来たらいつも彼氏と会いたい…。
デートの別れ際、すぐには帰りたくない…。
でも私の彼は違う。土日どちらかは私と会っても、
どちらかは友人と会ったり1人で過ごしたり。
別れ際、いつも彼からさあ、帰ろうと私をたしなめる。
自分は彼の事ばかり考えているけど、彼はそうでもなさそう。
こんな風に「私ばかりが彼の事思ってる…」って寂しくなってしまう方、
いますか?
そんな時、どうしてますか?
そういう事のりこえてうまくいってる方、
乗り越えられず別れてしまった方、いらしたら経験を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

思いの形は人それぞれ・・・それは分かっていらっしゃるんですよね。


ただ、あなたは「あなたの物差し」でしか気持ちをはかれないから(それは誰でもそうですが・・・)、彼の態度が自分の思っているものとは違い、不安を覚えてしまうのでしょうね。(^_^)

> 土日どちらかは私と会っても、
> どちらかは友人と会ったり1人で過ごしたり。

でも、「土日のどちらか」はあなたと会ってくれているんです。(^_^)
あなたに会いたいと思ってくれているんですよ。
それはとても「特別」なことじゃないですか?
彼のように自分の時間を大切にするタイプの人が、決まった人にたくさんの時間を割いてくれるのは、深い愛情表現ですよ。

そして、彼は「自分の時間」を大切にすると同時に、「あなたの時間」も大切にしてくれているんです。
あなたの友人関係、趣味の時間、一人になれる時間etc.・・・そういったものを、「大切」にしてくれている、と考えてはどうでしょうか?
恋人の方ばかり向いていて、「彼が出来てから友達と遊ばなくなった」「趣味より彼と一緒にいたい」「彼さえいれば何もいらない」・・・こういう人は、見ていてとても危ういですし、魅力も乏しいです。
彼は、「彼氏」という時間から自分が自由になると同時に、あなたも「彼女」から少し自由になって、のびのびと楽しめる時間をくれているのだと思います。

それから、彼の方から「さぁ、帰ろう」と切り出すことですが、彼はしっかりした人なんですね。
だらだらといつまでも「帰らないでいよう」という人よりも、よっぽど誠実で信用できる人です。
あなたのことが大切だから、あなたの「生活」のことも大切に思ってくれているんですよ。
刹那的に感情に流されるのではなく、ちゃんとあなたとの「これから」を考え、末永く付き合っていけるような「しっかりとした」付き合い方をしたいのだと思います。
私は、「引き止める人」には情熱的な愛情を、「帰してくれる人」には真面目で真摯な愛情を感じます。(^_^)

「いつも会わないから」「すぐに帰ろうと言われるから」、彼があなたのことを大して想っていない・・・と考えるのは、あまりにも短絡的過ぎますよ。
「いつも会う」ことと「いつも想う」ことは、必ずしも同じではないんです。
だって、あなたの彼・・・毎週会ってくれるんですよね? (^_^)
あなたのことを想っているから、時間を作るんですよ。

実は、私はあなたの彼とよく似たタイプでして、自分の時間をなるべく持つようにしています。
逆に、彼はあなたと同じで「とにかく一緒にいたい」っていう人なんです。
でもですね、私の方ばかり向いている彼を見るのは、嫌なんです。
自分の時間を持ち、私以外の人間関係を大切にし、どんどん人として大きくなってもらいたい・・・。
そして、私もそうありたい。
彼のことが好きだから、彼が自分べったりになって「彼女最優先」の生活を送るのが辛いんです。
私と付き合って、彼が「恋にしか興味がない人間」になるのは耐えられませんし、そんな彼は重いです。

あなたの彼も、多少は似たところがあるのだと思います。
あなたのことを考え、自分のことを考え、「恋人」以外の時間を持とうとしているのだと思いますよ。
それは、あなたとの恋愛を「これから先も続く真面目なもの」と捕らえているからです。
あまり心配しすぎないで下さいね。

・・・ただ、どうしても心配でしたら、彼と会う頻度ではなく、デート中の彼の態度をよく見てくださいね。
あなたに歩調を合わせてくれてませんか?
疲れたかどうか気を使ってくれませんか?
楽しそうに笑っているんじゃないですか?
彼があなたのことを大して考えていないのなら、一緒にいる時間にこそ、そのことを強く感じると思います。
あなたが楽しくデートできるのであれば・・・心にストレスを感じず、彼との時間を楽しめるのであれば、彼の気持ちはあなたに負けず劣らず「強い」ものですよ!
自信を持ってください!
    • good
    • 0

私も以前、同じ様な質問をして、みなさんになだめてもらいました。


で、頭では納得できたけど、どうしてもさみしいと思う気持ちは
変わりませんでした。
だから彼に、私は、いつもいつも会いたいんだけど、会えないのなら、
今日は、どんなことをしているんだ、なんて言うことだけでも、教えて欲しいと
訴えました。
仕事の忙しかった週は、遅く起きたのに、また昼寝した、とか、
お友達に逢ったとか、通信教育の課題に集中していたとか、
妹さんが帰って来たので、久しぶりに家族そろってのご飯だったとか、
理由はいろいろでした。
そうして聞いているうちに、彼が、休みのうち半分しか逢ってくれなくても、
それが私を思っていないからなわけじゃない。と心から思えるようになりました。
だから今日も、逢っていなかったけど、かなり平気です。
ayaeさんの意見にもありますが、彼の態度の中から、自分を思ってくれている
それを探して、逢っていない時に思い出して、ぐふぐふするのも、楽しみですよ。
彼はきっとあなたを大好きです。彼を信じて、ラブラブしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、読んで下さっているでしょうか?
manatyさんのこの場をおかりして、回答くださった方々に
深く感謝の意を表し、心から御礼したいと思います。
みなさんそろって大体私を励まして下さるような内容のメールを下さいました。
私も頭ではわかっているのですが、
なかなか感情では割り切れず、でも今回単純だけれど心に響くメッセージを沢山頂きました。「自信をもって」とか「彼もきっと貴方を思っている」とか
「思いの差ではない、考え方の差」とか「彼だって愛情表現しているんだから
見逃さないように」とか…
本当にちょっと考えたらわかりそうな事でしたが、
それさえ私は見失っていて、10通のメール全てに大切なことを気づかせて頂いたという状態です。
元来の寂しがりはすぐには治りませんが、
みなさんのおかげでほんっとうにラクになったんです。
ありがとうございました。
みなさんが悩んだ時には私もおなじように、少しでもみなさんの心の重荷を
取り除いてあげたい…ですがまだまだ未熟な私なのでした^^;

ありがとうございました!
またいつか彼との事、報告したら聞いて欲しいです。

お礼日時:2001/07/24 21:55

私の彼もそうでした。


私もヤクルトさんと同じ思い、したことあるんですよ。
でもね、私の場合思い違いでした。
私は気付かずまま別れてしまいましたが、なんだかんだいって彼はいつもあなたの事、思ってますよ。きっと。
今はつらい思いしてるかもしれませんが、一人になってよく考えてみるといいですよ。
絶対に彼はあなたの事、どっかこっかで考えてますから。
多少、男としての考え方、女としての考え方としてヤクルトさんの思いのほうが強く見えると思うけど、男の考え方って心の奥に秘めてある物で、「好きだ」とかって男の人は恥ずかしくてよく言えないって言うじゃないですか。
そんなもんだとおもいますよ。
いつか、付き合っててよかったって思えますから。頑張って!!
    • good
    • 0

想いの差って何でしょう??



お互いに「好き」って事は同じですが「想い方」「伝え方」は違うと思います。

彼にとってはデートしてることが最上級の「想い」の表現かもしれませんよ。

あなたの価値観での「想い方」を彼に押しつけていけないと思います。
彼には彼なりの「想い方」があると思いますので・・・・

「私はこんなに思っているのにっ!どうして!?」
って、もし詰め寄られたら僕は答えられません。

『俺の想いは伝わって無いのか・・・』と寂しくなるでしょうね。(T_T)

深呼吸して落ち着いてくださいね。
あなたは彼の彼女なのです。もっと自信を持って。(^○^)ふぁいと!!
    • good
    • 0

自分も、ayaeさんの話しに賛成です。



自分は男で、性格はyakurutomirumiruさんの彼氏と似ていると思います。
だから、人事に感じないのかもしれませんが。

毎日、会おうとしなかったり帰る時にずるずるしないからといって、
彼氏がyakurutomirumiruさんを、思う気持ちが少ないと考えているようですが、
そんな事はないと思います。

自分は、ayaeさんの話しを読んで納得してしまったので特にいう事は無いのですが、
自分が思うには、彼氏は、貴方以上にyakurutomirumiruさんのことを大切にしているのに、
yakurutomirumiruさんは彼の愛情表現を理解出来ない為に、悩んでいるように思います。
    • good
    • 0

これだけ色んな方が、いろんな意見を言うてくれはるように、


人は皆、それぞれ価値観が違いますよね?
それぞれ、1番大事なものも違うし、大事にする方法も違う。
大好きなものを買うて、箱を開けずにとっておく人と、開けて心行くまで楽しむ人がおるように。
自分の物差しを使って、自分の脳みそで考えると、たしかに同じような分、同じ様な事をしてもらってないかもしれない。
それは、あなたと彼が、同じ人間でないてだけの話じゃないですか?
例えばね、こういう相談を受けた事があります。
「私は彼が友達(もちろん異性もいる)と飲み会に行ってたら、心配で心配でしゃーないのに、
 彼は私が飲み会に行ってても、メールも電話もしてこおへん。心配じゃないんや。大事じゃないんや」
納得する友達もいてました。ええ?それは冷めてるんちゃう?て。
でも。私はなんも心配する事ないやん、て思った。
例えば自分が飲み会におって、しょっちゅうメールチェックされたり電話がちょくちょくかかってきたりして、
それが彼女からやったりしたら、
やっぱりちょっとトーンダウンはしますよね?
ああ、心配したはんねんやったら早く帰らせた方がええんかな。
うるさくしてたら、電話の向こうで気にしはるかな。
・・・楽しめない!!正直!!
そやし、自分の彼氏が友達にそういう風に思われるんは絶対いややから、
私やったら、飲み会がある、て言うてたら、こっちから無駄な連絡一切とりません。
楽しんでほしいもん。私は、それが大事やと思う人間やから。
でも、相談してきた子みたいに、そういう気持ちが思いもよらん人もおる。
お互いに思い遣ってても、気付かない場合があるって事ちゃいますかね。
彼の言葉の、態度の端々に、もしかしたら、彼なりの精一杯の想いがあるかもしれない。
でも知ろうと、気付こうとせんかったら、自分のものさし以外つかわへんかったら、
気付けへんかもしれませんね?
足りない、と思っても、彼の愛情を少しでも感じた事はないですか?
なにと比べて「足りない」か、少しゆっくり考えてみてください。
彼にはそれが最大の表現なんかもしらんから。
私も昔、自分の尺ばっかりで愛を計って、
自分なりの結論を勝手に導き出したりしていました。
でも、違うんですね。
どんなに分かり合ったつもりでも、まだまだ知らないことはたくさんあるはずです。
自分がそれを理解できるように、もちろん2人で話をしてみたり、
がんばってみてください。
自分は全力で愛してるつもりや!と思っても、まだまだ「足りない」かもしれませんよ(笑)?もしかしたら。
相手が不安になってる面もあったりするかもしれない。
それは2人で乗り越えましょう。
がんぱってください。
そうすればもっと長い時間を一緒に、楽しく過ごせるようになるはずです。
・・・なります(笑)現に。
    • good
    • 0

さびしいですね。


私も会いたいほうなので、相手がそういうタイプでない場合、さびしいですよ。
けれど、それを「思いの差」というのはどうかなあ。考え方の差、なんだと思いますよ。あなたの方が彼をより好きで、彼の方はそうでもない、と決め付けるのはどうかな。単なるタイプ。
私も、「彼は私のこと、思い出しもしないんだろうな」と考えると、たまらなくさびしくなることがありますよ。
そんな時、気を紛らわせるのもいい方法かも知れないけれど、いっそ、自分ひとりで浸りきってみるのもいいですよ。ずっと、彼との会話を思い出しきってみる、とか、大きな声で、気持ちにフィットしている歌を歌ってみる、とか。彼の手を煩わせなくても、一人で恋愛気分に陥ってみることもひとつの手です。
ただし、あんまり頻繁にやらないでね。彼と向き合うことを忘れちゃいけないから。あくまで、ノリ、遊びの一種のつもりで。
大きな気持ちで、「ああ、いっぱい大好きなんだな」って思えれば、乗り越えられます。
    • good
    • 0

こんばんわ。


まだ若そうなyakurutomirumiruさんにアドバイス。

> お休みの日には出来たらいつも彼氏と会いたい…。
> デートの別れ際、すぐには帰りたくない…。

私の場合は、逆でした。ただし、過去です。
彼が、殆ど毎日のように誘うので、最初は、「え?今日も会うの?」という感じでした。素直に「明日も会いたいんだけど。」と言ってくれる彼の言葉が、うっとうしいものでしたが、だんだん喜びに変わり、私もその言葉を期待するようになって、そのうちに私のほうが、「明日も会うんでしょ?」と言うようになりましたよ。

その時の彼は、自分の気持ちに正直だったのに対し、私のほうといえば、素直でなく「どうしようかな?」と言ってみたり。

あなたも、いまの気持ちに正直に、言葉にしては如何でしょうか?彼といえば、迷惑どころか、嬉しいと思いますよ。そのうち以前の私みたいに、彼にとって『当たり前のこと』になってくるのですよ。

自分の気持ちに正直に!
    • good
    • 0

私(男)は、yakurutomirumiru さんと同じ思いをしています。


私の質問などを見ればわかっていただけると思いますが…
ここでは触れない事にしましょう。
そういう時は、agl-bt さんの言うように、
相手にも色々と事情があるのだろうと考えるようにしています。
それでも寂しくなりますが、自分もそういうとき(友人優先)があるので、
あまりキツくは言えません。

回答になっていませんでした。
自分の経験談ですね。
申し訳ありませんm(__)m
    • good
    • 0

やくるとみるみるさん。

私は逆です。
彼女は好きです。でも、自分の時間も大切です
貴方とはいつでも隣にいたい。でも、それ以外もありません?
自分以上に貴方が大切だけど、自分のほかの友達も大切です
一番大切なのは、貴方だけど
それがすべてではないと思うのですが?
どうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼とより戻したいです。 3月18日に彼氏に別れたようと言われました。 別れた原因は.彼と私の会

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話しは聞いてぃたので昨日電話で話してる時に
「今すぐとは言わない.1ヶ月旅行して就職先 も決まって落ち着いたらより戻す事考ぇてほしぃ」と.伝えました。
彼の答えは.
「今はより戻す気なぃけど.その頃には気持ち変わってるかもしれなぃ」と言ってました。

私は.ぁまり誰かを好きになるって事が他の人と比べると低いほうなのですが...
彼と初めて会った時.この人だ!と思ぃ何度かデート重ねて付き合うまで進展しました。
なので.私にはこれから先も彼以上の人は現れなぃと思ってぃます。

元彼に別れ告げられて.より戻した事のぁる方に.ぉ聞きしたぃのですが...
①別れた原因を改善できましたか?
②どちらからの連絡で.より戻しましたか?
③別れた後は連絡取ったりしてましたか?
④どのくらぃの期間.離れてましたか?
⑤その後.上手く付き合えてますか?

より戻した事のぁる方から見て.私の今の現状をどー思ぃますか?
これから.どーした方が良いと思う!とかアドバイスも欲しいです。
年齢ゎ問いません。
色んな方の意見聞きたいです。
ちなみに.私(30歳) 彼(25歳)です。

元彼とより戻したいです。


3月18日に彼氏に別れたようと言われました。
別れた原因は.彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違いです。
「俺が悪い.〇〇(私)は何も悪くなぃ!
嫌いになったわけでもなぃ」
と.言われました。

まだ.別れて1週間くらぃですが毎日が辛いです....
優しさと言って良いのかはわかりませんが.別れてからも連絡は取ってくれてぃます!
2回程.長電話もしました。
彼は3月ぃっぱぃで今の仕事を退職予定で4月中は色んな所に旅行しに行って過ごす予定だそぉーです。
別れる前から.この話し...続きを読む

Aベストアンサー

「この人だ!」ということは「結婚相手」ということですよね。

別れの原因は、「彼と私の会いたいと思ぅタイミングの違い」となっていますが、違うのではないでしょうか。
これが原因なら話し合いで何とかなるはずですから。

彼は25でしょ。

あなたの気持ちが無意識に表に出ていて、彼としては重くなったのだと思いますけど。
それで「自由になりたい」と。

だから、「俺が悪い」だし「〇〇(私)は何も悪くなぃ!」だし「嫌いになったわけでもなぃ」なのですね。
で、連絡はする、なのです。

今の状況では、復縁の可能性はないでしょう。

あなたの年齢を考えれば、当然「結婚したいんだろうな」と思うでしょう。
でも、彼には結婚までのことは考えられない。
あなたの気持ちを考える事自体負担になる、ということです。

1ヶ月の旅行で、あなたのことを結婚相手と見ることはできないと思います。

気持ちを切り替えた方が良いと思いますが。

Q元彼と別れて1週間 元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

元彼と別れて1週間


元彼と別れて1週間、彼が私のことを好きかわからなくなったということで別れました。

また好きになったら付き合おうとなっていて、連絡を取ることは可能ですが、なんとなく私からは連絡はしませんでした。
もうすぐ記念日なのですが、復縁サイトなどには記念日に連絡するべき、など書いてあるのですが、1週間しか経っていないのに連絡してもいいのでしょうか?
また、もう付き合っていないのに記念日に連絡をするなんてストーカーみたいじゃないですか?

Aベストアンサー

別れは辛いですよね。今が1番しんどい時期でしょう。
さて、回答ですが連絡するべきではないと思います。
理由は、記念日というのは付き合っていたら何ヶ月だよとか何年目だよってことになるんですよね?それを自分のことを好きかどうかわからない彼に送るのはかわいそうだと思います。彼の気持ちを考えてあげるなら送らない方がよいでしょう。
そのメールを送ったから彼の気持ちが自分に傾くということはほぼないと考えてもよいです。それよりは彼に自分のまったくいない生活を過ごさせそこでやっぱりあなたが必要だとなれば今後こういった別れ方はないと思います。そこであなたを必要としなければそこまでだったということでしょう。男は星の数ほどいます。あなたに見合う男の数もまた同じです。きっと素敵な男性に出会えますよ!

Q彼と別れましたが、彼はすっきり、私はジメジメ。なんか、とても惨めな思い

彼と別れましたが、彼はすっきり、私はジメジメ。なんか、とても惨めな思いでいます。こんなつらい時期、そうそうは無いと思いますが、いつも「お前の愛は俺には耐えられない」と逃げられてしまいます。
セックスで繋がってたところもあり、ほんとに惨め!心から愛せる、好きだ!といえる自分にかわるために、何していけば気持ちが安らぐんでしょうね?惨めさが痛くてたまらず、逃げてばかりいます。。

Aベストアンサー

誰でも失恋は有るもの、これから先が大切、それだけの男と思いなさい良かったのかも失礼ですが彼はあなたを性欲のはけ口としか見ていなかったのでは有りませんか?少しでも愛情があれば別れ際ぐらいやさしいい言葉を掛けたと思いますよ、教訓と思いこれからに活かすことです。貴方にはまだ沢山の出会いが待っています。(お前の愛は、、)この一言は何を意味していたのか?必要以上に束縛していませんでしたか?それとも捨てぜりふだったのか?もう終わつてしまったことです。前を見なさい明日から新しい恋が見つかります、貴方でなければと言う人が側にいるかも、みてくれでなく心の安まる人が貴方の救いに成ります。バカ男と別れてよかったんですそう云う男はあなたと同じ目に会います、その時笑ってやりなさい。貴方の側をよくみてみることです。

Q略奪と言っていいのか… 彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私が

略奪と言っていいのか…
彼と別れた2日後、彼に新しい彼女ができました。私の友人です。別れたので、私がとやかく言える立場ではないのですが、付き合ってたころから何かあったのだろうなと思ってしまい、自分の中でこの恋をいいものだったと終わらせることができません。また2人で笑えたらいいねと言って別れた彼。別れた後にきたLINEはまたいつか会おうと、復縁を期待させるものでした。もっと合う人がいると思うようになった、1人になりたいと言った彼の言葉を信じて、尊重しようと思って別れたのに…。
このままあの2人は仲良く歩いていくのだなと思うと悲しく、苦しいです。彼女のほうがTwitterで惚気けた?ことで発覚し、彼本人に聞きました。別れの理由はこっちだったのだと思いました。お幸せにという精一杯の強がりを言って終わりました。ここまでされたので未練はあまりないのですが、私だけが不幸の中にいるようで、立ち直れません。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(結婚などになる前に)
終わって本当に良かったと思います。

今はどん底にいると思います。あえて立ち直ろうとしなくて
良いと思います。
ただあなたの「お幸せに」と言える心だけは不幸だと思っても
手離さないでください。この心さえ持ち続けていれば必ず
立ち直れるし、彼よりもっといい人に巡り会えると思います。
言葉を信用できる男性に。

『明けない夜はない』すぐにとは言えないかもしれないけれど
必ず心から笑顔になれる日はあなたには来ると思います。
神様いるかいないかわからないけれど、人のことを信じて温かい
言葉を言えるあなたを見放すことはないですよ。
彼らのことはその辺りに放っておいて幸せ掴みに行きましょうね。

強がりだったとしても「お幸せに」の言葉が言える
このセリフなかなか言えません。心の広い方だなと思いました。

彼女(友達)はどのような性格ですか。
なんでも欲しいものは手に入れないと気が済まない貪欲な
タイプでなければ略奪ではないように思います。
彼女の何か良さを彼が引きつけた、それだけな気がします。
彼もずるいなと思いますけれど。

「一人になりたい」の言葉を信じさせて他の人と付き合う彼
です。あなただけでなく人の気持ちをこれからも上手く操る
と思います。逆に深い傷を負わない前に(...続きを読む

Q実家が遠い大学の彼、最初は帰らないと言っていたのに、帰るから別れたいと

20代中盤の大学院生、女です。
同じクラスに付き合って3か月の彼氏がいます。彼は1つ年下です。
彼の方から猛烈にアタックしてきたのですが、大学は九州で、私は地元、彼は東北出身で、大学院からこちらに来ています。そして私たちは国家試験を目指していることもあり、私は奨学金暮らし、彼は携帯代等もすべて含めて親に仕送りをしてもらっています。
私もそろそろ、付き合うとしたら結婚も視野に入れ始めていたところ、彼が卒業後東北に帰ってしまうなら、東北は遠すぎるし・・・というのがネックになって迷っていました。でも彼が、自分は二男で、長男が地元で就職したから、自分は婿養子に行ってもいいし、自由にできるんだ、卒業後もここにいる、と言っていたことから、安心して付き合うことにしました。
その問題がある以外、彼のことはとても好きです。
最近、ちょっと喧嘩が多くなってきていましたが、普通の恋人同士の喧嘩だと思っていました。
ところが先日、喧嘩になって数日連絡を取らないでいたところ、彼から電話で「別れよう」と言われました。理由は、親と電話で話したら、「卒業したら当然に実家に戻ってくるんでしょう?」と言われたので、帰ることになると思うから、私に悪いので早めに別れることにした、ということでした。
目の前がまっくらになりました。
なぜそんな理由で別れることになるのか、最初に言っていたことと話が違うじゃないか。なぜ私に相談もせずに勝手にきめてしまったのか、卒業後試験が終わったら、結果が出るまでフルタイムのバイトをすれば暮らせるじゃないか、それなのに実家に帰るという選択をしたということは私はその程度の存在だったのか、等頭の中がグルグルしています。
私のことはまだもちろん好きだとは言っていますが・・・

彼はもう実家に帰ることは確定したものと考えているようです。
彼は一応待っててくれるかと聞いてきましたが、九州と東北では遠すぎますし、正直私が待ってても彼がこっちに戻ってくるとは思えません。彼は大学院でこちらに来ただけで、他にはなんの関係もない土地なので・・・それに、彼は来年の試験に落ちたら(今の力では落ちる可能性が非常に高い)、実家に戻ってまた1年間勉強したいといっていました。それでも受かるかどうかはかなり怪しいです。そうすると、きっと地元で就職、ということになるんだろうと予測がつきます。
そんな状態で、遠い九州で待ち続けるなんてことはできないと思い、彼の問いに返事ができませんでした。
すべて仕送りしてもらっていること、彼自身両親を尊敬していて好きでいることからして、彼は九州に残りたいといいにくく、というより彼自身も帰りたいのだろうと思います。
でも、私はその程度だったのか、最初に言ったことはなんだったんだうそつき、でも私程度の人間は彼をつなぎとめておくだけの魅力もないし、等頭の中がグルグルまわって、つらくて、悲しくて、しんどいです。胸が張り裂けそうです。すごく好きだったのに、彼にとってはそうでもなかった。
つらい気持ちを彼を責めるような言葉をぶちまけてしまいそうです。でもそんなことしても彼に嫌われるだけだからやっちゃいけないと頭では分かっていても気持ちを抑えるのが死にそうなくらいつらいです。
どうしたらいいでしょうか。

20代中盤の大学院生、女です。
同じクラスに付き合って3か月の彼氏がいます。彼は1つ年下です。
彼の方から猛烈にアタックしてきたのですが、大学は九州で、私は地元、彼は東北出身で、大学院からこちらに来ています。そして私たちは国家試験を目指していることもあり、私は奨学金暮らし、彼は携帯代等もすべて含めて親に仕送りをしてもらっています。
私もそろそろ、付き合うとしたら結婚も視野に入れ始めていたところ、彼が卒業後東北に帰ってしまうなら、東北は遠すぎるし・・・というのがネックになって迷...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者さんに似た経験をした者として、少しだけ経験話をさせて頂きますね。

主人と私は遠距離から始まり、主人の方が付き合いだしてすぐに私の住んでいる街へ引越してきてしまいました。

主人は4人兄弟の長男ですが、私も私の両親も結婚したら当然主人が私の地元で生活してくれるものと思い、今まで生活してきました。

うちから主人の実家まで300kmぐらいですが、主人は最近になって異様に自分の実家へ子供たちを会わせたいと言って帰りたがります…。

質問者さんは結婚前に、彼の本当の気持ちが分かって良かったような気がしますよ?o(^-^)o

地元を愛する人は、なかなか心が地元から離れようとしないので、もし結婚したら質問者さんが苦労してしまうかもしれません。

あえてそれを望むのなら、それも1つの経験としていいかもしれません。

結婚したら、色々な出来事が起きて、大変な事もありますが、それ以上に楽しい事もあります。

彼に出会わなければ良かった!彼と付き合わなければ良かった!という事は、質問者さん自身を否定する事になるので、自分の過去や現在を否定するのではなく、いい経験になったと前向きに生きて下さい。

実は私自身が主人によく言ってしまう言葉が『あなたに出会わなければ良かった』なんです(^_^;)

だから質問者さんの悩み相談を読んだ時に、人事とは思えなくて書き込んでしまいました。

私は何だかんだ言っても、主人と出会い結婚した事は後悔していません。

質問者さんも悔いのない人生にして下さいね!!

質問者さんの明るい未来に☆★

私も質問者さんに似た経験をした者として、少しだけ経験話をさせて頂きますね。

主人と私は遠距離から始まり、主人の方が付き合いだしてすぐに私の住んでいる街へ引越してきてしまいました。

主人は4人兄弟の長男ですが、私も私の両親も結婚したら当然主人が私の地元で生活してくれるものと思い、今まで生活してきました。

うちから主人の実家まで300kmぐらいですが、主人は最近になって異様に自分の実家へ子供たちを会わせたいと言って帰りたがります…。

質問者さんは結婚前に、彼の本当の気持ちが分かっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報