【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

20歳年上の彼に最近元気がありません。。会社の色んなストレスです。
リーダーシップもすごいし、みんな彼についていってます。こういう時、どう励ましてあげたらいいのか、何て声をかけてあげたらいいのかアドバイスいただけると助かります。

A 回答 (3件)

20歳も下の人間に、何を言われたって「何も分かってないくせに」とイラつかせるだけです。

敢えてそこには触れずに、好きな食べ物を用意してあげるなど、気分転換や癒やしの提供の方が良いと思います
    • 3
この回答へのお礼

確かに。ありがとうございます。気分転換をしてもらえるようそちらの行動をとってみます。

私も19歳上の彼がいますが、無駄に仕事の事を聞いたら逆に負担をかけてしまうケースも。

。。
彼が貴方に愚痴を聞いてほしそうなら うんうん頑張ってるね と聞いてあげれば良いですが、元気がないなら黙ってぎゅーしてあげれば大丈夫!
頑張ってね!はNGだよ。「これ以上どう頑張ればいいんだよ」と思わせてしまいますから。
あとは彼の好きな料理を作ってあげたり、疲れているときにも食べられるような軽いもの(脂っこくないものや甘過ぎない食べ物)を作って彼を待つ!
あとは、いやらしい話になりますが、いつもとは違うえっちをしてあげたり

年下なりの可愛い癒しを考えてみてください(*^^*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。めちゃ参考になります。支えれるようにがんばります。

原因は彼自信が1番理解していると思いますのでガンバってね等の励ましは逆効果です。

余り声を掛けずに黙って側にいてあげると良いですね。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど勉強になります。無理に励ましたりするのやめておきます。