付き合ってる人たちに聞きたい
今の彼女(彼氏)が最高ですか?
もっと好きになれる人いませんか?
今の彼女のこと好きだけど・・・・・
でも、なんか違うんです。片思いでも好きだった人を追うのは
馬鹿ですか?
教えてください

A 回答 (8件)

 今の彼が最高か・・・。

難しいですね~。
今はそうでも未来はわからないし・・・。
その人、その人のよさをみる私は、比較してはかんがえないからな~。でも、理想からみると最高ではないかも。
 でも、そんな所も好きですよ(*^-^*)。
最高の人っていうのと好きはまた別かも・・・。と私は思います。

 もっと好きになれる人・・・。いるでしょう。
なぜかと言うと人ってそんなものだと感じるから。曖昧な答えですね(*^-^*)。一途さがなくなりつつあるのかな?

 片思いでも好きだった人を追うのは、素敵なことだと思います。
その人のことを今も好きだと自分が思っているなら・・・。
 今の彼女と付き合ったいきさつはどんなだったんでしょう。すごく好きって訳でもなかったのかな?好きだと思ったけど片思いの人のほうがもっと好きだったとわかったのかな?

 私も片思いだった人ずーーっと好きでした。
でも、もうすごく大人って言われる年齢になった今、なぜあそこもまで好きだったかわからないですね~。
 そして、あの時ほどどうしようもなく人を好きになる気持ちの純粋さが今はもうないなって思うのです。
 それは対象となる人がどうというのではなく、自分の気持ちの問題なんだけど・・・。

 自分が納得いくまで好きだった人を追うのは、新しい第1歩につながると思います。
だから、馬鹿なんかじゃないと思います。
 ただ、1点ばかりみすぎて他の物事を見落とさないようにだけは気をつけて欲しいと思います。

 過去の自分の想いの大きさにとらわれて今の自分の想いを見誤ることのないように・・・。

 探し物が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

経験者から一言。


付き合っているときはその人ですが、なれが危険なんです。
また、障害のある交際(たとえば遠距離、片思い、不倫)
といううのは、燃えるのです。
さめた言い方ですが、涙を流して別れても次の出会いで舞い上がることもあります。
彼女には申し訳ないですが、いろいろな恋をしてみても良いと思います。
    • good
    • 0

今この瞬間は、「最高」です。

(^_^)
・・・でも、明日もそうとは限りませんよ~。
もっと好きになれる人に出会うかもしれませんし、今より「最高」と思える出会いがあるかもしれない。

ただ、そんなことを言っていたらキリがないですよね。(^^ゞ
大切なのは、「今」私が誰を好かっていうコト。

agl-btさんはどうなのかな?
今の彼女と片思いの彼女・・・どちらがあなたにとって、「今」最高なんですか?
もし、片思いの彼女の方が大切ならば、迷わず追ってください。
馬鹿なんかじゃないですよ。
それが自然です。(^_^)

但し、相手の気持ちがあなたに向かなければ、潔く諦める強さも大切ですよ。
    • good
    • 0

すごく気持ちがよくわかるなぁ。


「彼女のことが好きかといわれれば好きだけど、自分の
 中での「最高」は彼女じゃないような気がする。」
っていう気持ち。。。

今彼女と喧嘩(すれ違い)があって、違和感を感じている
から片思いの人に逃げようとしているんじゃなく、
純粋に片思いの人が忘れられないという仮定で書きます。

片思いでも好きな人を追うことは決して馬鹿なことや
悪いことではありません。
ただし、今の彼女との関係をキープ(内緒にした上で)して
おいて、片思いの人を追いかけるのは卑怯です。
そこだけを頭に入れて、どうしたらよいか決めてください。
    • good
    • 0

なんか違う、ということは、ホントに違うことが多いと思います。


私の場合そうでして、なんか違うなー、でも優しいし一緒にいて楽しいし、と結婚して大失敗!やはり最初の気持ちを大切にした方がよいと思います。

片思いの人を追うのはバカとは思いませんけど、向こうはあなたのことを「これだ」とは思わなかったわけですから、結局いつか立ち消えになるでしょう。
ただ、自分を高めるために恋をすることはよいことだと思います。

「これだ」という場合は、もはや他がどうとか考える余地はなく、例えて言うと自分とこの人はこの地球上でたった二人の地球人、あとは皆火星人(この際家族や友人のことは頭からハズレております)、言葉が通じるのが彼女(彼氏)だけ、という状態になるものだと思います。だから、せっかく地球人とめぐりあったのに、今更火星人の中から探そう、なんて思わないのです。(私の場合はそうでした)
答えになったかな???
    • good
    • 0

>片思いでも好きだった人を追うのは


>馬鹿ですか?

まさかそんな!
それができなかった私のような人間から見れば、
追いかけられる人が羨ましくも思えます。

私には今彼氏がいますが、付き合い始めの事は#2の方のおっしゃるように片思いだった人の事が忘れられなくて、苦しんだ事もありました(^^;
彼氏が嫌なわけでもなく、ちゃんと(?)好きですが今でも時々片思いだった人のことを思い出す瞬間があります。
そういう時に「あーこんな気分になるなら、例え駄目でも追いかけてスッキリさせたらよかったなぁ」と思いますよ。
    • good
    • 0

はい、最高ですよ。


けれども、もっと好きになれる人はいるでしょう。今は気が付かないけれど、気が付くときがくるかもしれません。
気持ちが違うなあ、と思うのは、片思いの人を忘れられないからかな?
片思いの人を追うのは馬鹿ではないですよ。その彼女の迷惑になるようなことをしなければ、ですが。
片思いの彼女をずっと好きでいられるのは、ある意味では珍しく、得がたい体験です。
ただ、その気持ちがはっきりしているなら、今の彼女との関係は見直したほうがいい。
今の彼女がその気持ちを知りながら、それでもつきあいたい、という人であれば、さらにその彼女はすばらしい。
枝分かれしているたくさんの道のように、恋愛は色々なことを理解させてくれますね。
    • good
    • 0

付き合う事に決めた時は「最高!」って思ってました。


でも、今となっては、もっと好きになれる人はいます。
>片思いでも好きだった人を追うのは
>馬鹿ですか?
いいえ。馬鹿ではありません。素敵な事だと思いますよ!
私にはそうする相手も勇気もありませんが…(^^;)
好きだった人を追うのは自然なことなのではないでしょうか?
頑張って下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾の本について

こんにちは。
最近うちの近くの図書館の「リクエストランキング」っていうのに東野圭吾の「片思い」というのがあったんですが、本屋で探してもみつかりません。
最近出版された本なんでしょうか?
あらすじはどういったものなんですか?
知ってる方おしえてください!!

Aベストアンサー

現時点での最新作のはずですから、品切れがちになってい
るようですね。
あらすじは紹介しない方が良いかと思いますが、冒頭の
“立ち読み”ができるネット書店がありますので、そこに
リンクしておきます。
(著作権のクリアはされているようです)

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/04/kataomoi.htm

Q先生が好きです。 私は今高1で、社会科の先生が好きです。 先生は今35歳で、独身、彼女なしです。 顔

先生が好きです。
私は今高1で、社会科の先生が好きです。
先生は今35歳で、独身、彼女なしです。
顔は決してイケメンじゃないんですが、
優しくて自由でシャイで負けず嫌いで冗談ばかりだけどいつも私を笑わせてくれる素敵な人です。
私は6月からその先生が好きで、ちょっとずつですが話しかけたり挨拶も積極的にしたりして仲良くなろうと頑張ってます。先生の教科も頑張って勉強して、こないだは94点で、「頑張ったね。次は100点とれよ」って言われて、今勉強も頑張ってます。
告白は、卒業してからにしようと思っています。卒業するまでにもっと仲良くなりたいんですが、どういう風にアプローチすればいいですか?
先生は目立ちたがり屋は嫌いで、でも話してて楽しい人が好きなんだそうです。
やりすぎない程度に、先生に好印象を与えるにはどうすればいいでしょうか。
もっと近付きたいです。教えてください。

Aベストアンサー

「教科書のここどういう意味ですか?」「○○大学に行きたいのですが、問題集はどんなのが良いですか?」みたいにすれば、熱心な生徒だなあ、と先生も思ってくれるんじゃないですか?
まだ1年生だと時間があるから、じっくり距離を縮めていくのが良いと思います^_^

先生と生徒の恋、ていうとよく禁断の恋なんて思われることがあると思いますが、人を好きになることは素敵なことだと思います。が!世の中にはその禁断の恋を快く思わない人もありますし、先生にも世間体がありますので、くれぐれも早まってはダメですよ!
頑張って!

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Qあたしは好きな人にあたしが 好きってばれています///// でもあたしはついつい目で 追ってしまって

あたしは好きな人にあたしが
好きってばれています/////
でもあたしはついつい目で
追ってしまって好きな人と目が合うと
それまで笑っていた彼がすぐ
無表情になってしまって笑わなくなります。
あたしはなぜそんなことされるか
とても心配なので相談に乗ってください!!!

Aベストアンサー

気持ちを知ってて無表情になるのは何かあるかもしれません。自分なら興味ないなら目をそらします。無表情になる時は気持ちはありがたい。真剣に考えてるかもしれません。

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Q私には今好きな人がいます。好きって言ってもあまりよくわからないのですが… なんか特別かっこよく見えた

私には今好きな人がいます。好きって言ってもあまりよくわからないのですが…
なんか特別かっこよく見えたりなんか頼りたくなっちゃうような感じかします。


人の嘘とか隠し事などはすぐに読めるのですが(人の)でもイマイチ恋愛には鈍感で全くわかりません。

私の好きな人は野球をやっている中学一年生の男の子です。彼とは小学校の時同じクラスで修学旅行とか家庭科の班とかでよく一緒になって仲が良かった方だった気がします。私は今父親の仕事の都合で海外に在住しています。なので連絡はLINEのみです。

LINEでは以下のようなメールが相手側から送られます。

・ほとんど毎日おはよーとかおやすみなど
・学校での行事や野球の大会の事など
・よく「そっちの時間今何時?」とか(海外に私が住んでいる為)
・相手が「今飯食ってくるからまた後ではなそー」など

彼が良くやったりする事。

・座る時は私の前か横
・私の筆箱とかについてるキーホルダーでカチャカチャずっといじってる
・目をあまり合わせようとしない合ったとしてもすぐそらす。など

実際にLINEで会話した時メール

彼)おはよー
私)おはよ!明日入学式だよね?緊張してる?
彼)ちょーしてる
私)頑張れー
彼)〇〇って優しいよな
私)そう?ありがと
彼)家庭科の時だってお前のおかげで家庭科よく出来るに〇付いてた。
私)それは良かった良かった!
彼)うん!

ちょっと溜めて

彼)〇〇って好きな人とか居るの?
私)別に居ないよーなんで?
彼)なんか急に聞きたくなった。
私)そうなんだ
彼)恥ずかしいからこの事誰にも言わないでね。
私)わかった!誰にも言わないよ。

これって脈ありサインと言うものなのでしょうか?ネットで検索すると「この合図が出ていれば脈ありサイン」と言うものがいっぱい出てきます。

私は結構信じ込みやすい性格なのでネットに書いてある事は結構信じちゃいます。

ネットで調べた後にまたメールを見てそのサインが出てるか調べました。

それを知ってから彼からメールが来るとドキドキしちゃう感じ?分からないけど体が熱くなっちゃって何故か分からないけれど緊張しちゃいます。

事 この事を友達に相談すると「それ好きって言う気持ちだよ」と言われびっくりしました。正直友達に言われた時はあまり実感なかったので取り合えずメールをこれから彼と取る事にしました。

そっからメールするのですが忙しいのか相手側からあまりメールが来なくなり返信が前より遅くなったりしました。

メールの返信が遅くなったりメールが来ないとなんか不安になっちゃってなんか悲しい感じ?分からないけど凄く胸がぎゅーって締まる感じがしてその時初めて来ないと彼の事本当に好きなんだと気付きました。

それから数ヶ月私から彼に告白したのですが「僕には他に好きな人が居るからと言われ振られてしまいました」

ここまで話が長くなってすいません。

みなさんにお聞きしたいのはこれまでの彼との会話は彼からアプローチ脈ありサインを出していましたか?

やっぱり私は彼の事が好きです。もう一回告白して見るのはやめた方が良いですか?

後私のメールの返事で彼を傷付けてしまったメールの返信はありますか?

長くてすいません。回答よろしくお願い致します。

変な日本語ですいません。

私には今好きな人がいます。好きって言ってもあまりよくわからないのですが…
なんか特別かっこよく見えたりなんか頼りたくなっちゃうような感じかします。


人の嘘とか隠し事などはすぐに読めるのですが(人の)でもイマイチ恋愛には鈍感で全くわかりません。

私の好きな人は野球をやっている中学一年生の男の子です。彼とは小学校の時同じクラスで修学旅行とか家庭科の班とかでよく一緒になって仲が良かった方だった気がします。私は今父親の仕事の都合で海外に在住しています。なので連絡はLINEのみです。

LI...続きを読む

Aベストアンサー

断られているのにまだ告白しますか?
友達として付き合いでもいいのではないでしょうか
まだ相手もあなたをどう思ってるか判断が出来ないとおもいますよ。
友達として時間をかけて付き合いましょう

Q東野圭吾 ミステリー

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

Aベストアンサー

東野さん、ほとんど読破しました。
その後に宮部みゆきさんに触手を伸ばして、数冊読みましたが違和感があり断念しました。

その後はネット上で評判のミステリー作家の作品を何冊か読みましたが、やはり違和感が消えません。

そんな中で巡り会い、今でも読み続けている作家さんが、横山秀夫さんです。
お勧めは、「第三の時効」「臨場」「動機」の警察物の短編小説、および「半落ち」警察物の長編小説、「クライマーズハイ」報道物の長編小説です。
どれも皆、ストーリーが秀逸です。

お試しください。

Q追われるより追う方が好き

大学生女です。
タイトル通りなのですが、「自分から好きになった人しか好きになれない」というか、追われるより追う方が好きな自分と、そのくせ肝心の告白が出来ない自分のヘタレさに困っています。そんな自分なので、片思い期間がとても長く、結果として気持ち的にいつまでも引き摺り続けてしまうことも多々あります。このように、追うだけで結局何も出来ない弱気な自分にアドバイスをいただければと思い質問致しました。
「追われる」ほうはというと・・・好意的に接してくれたり、毎日のようにメールをくれる男性も何人かいたにはいたのですが、必ずどこかで気持ちがサーーッと冷める瞬間があり、それ以降、彼らのからの好意に嫌悪感さえ感じてしまうこともあったぐらいでした。
このままでは、これから先も叶わぬ恋ばかりして、ただ引き摺り続けて、本当に自分を好きになってくれる人が見えなくなってしまいそうです。何でもいいので、何かご意見等下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

30歳女です。私も追われる恋はダメです。同級生のみなさんからは「愛するより愛されるほうが女はしあわせよ」なんて言われてますが、無理なんだからしょうがないです。

あなたと違うのは、私は告白もしますし、アプローチもします。と言っても、告白は2回程度かな。あんまり率先して告白はしませんけど、アプローチはがんばりますよ。それと、脈のない人にはあきらめがつくほうなので、長期の片思いはしません。

つきあってみないとわからないことってたくさんあります。私は自分から好きになって追っかけまわしておきながら、つきあってみると「思っていた人じゃなかった」と別れたことが何度かありました。若い頃ですが。友達としては好きだったのに、つきあってみるとなんだかなあって人もいたりして。

好かれる人の好意を受け入れてみるのも悪くないと思いますよ。自分が片思いをしたことがあれば、相手の気持ちもわからなくはないだろうし。よほどイヤな人からじゃない限り、人からの好意ってそんなに迷惑なものでもないでしょう?嫌われるよりは好かれるほうがしあわせです。

「私のどこが好きなの?」って聞いてみてもいいかもしれない。人の気持ちを考えることで、自分の器も大きくなるし、いい女になれると思います。やっぱり、ふられた人にしか、ふられる気持ちはわからないし、振る人にしかふる気持ちはわからないんですよね。勇気を出してあなたを誘ったり、好意を伝えようとしてくる人の気持ちも、大事にしようとしてみると、あなたが誰かにアプローチするときに「ああ、こういうのは迷惑だよね」とわかるかもしれない。話をすることで、相手の気持ちに共感できる部分があったりして、意外に意気投合することもあるかもしれない。

そのうちに、自分も追いかけるほど好きで、相手も自分のことを好きな人が現れると思います。相手も自分もお互いに好きなんて、すごい偶然ですよ。私の友人の何人かも、自分から好きにならないとダメだと言ってた子がいたんですが、結局その子たちは大失恋後に自分のことを大事に思ってくれる人と結婚しました。もちろん、大失恋は片思いの失恋ではなく、つきあってからの失恋。思う人に思われないつらさ、ふられるつらさを経験すると、愛されることがどんなにしあわせか思い知るらしいです。(私は知りません。そのせいか未だいき遅れとかw)

シャイな男の人なんかはお勧めですね。好きだと思っていても、なかなか好きだといってくれない人とか、追いかけるタイプの人にはもってこい。歴代の私の彼氏の全員がシャイで照れ屋です。「私のことどう思ってるんだろう」って思い続けていられるので、冷めずに済みます。

好意をもってアプローチしてくれる人に対しては、外見だけとかではなく、あなた自身のどこを気に入ってくれてるのかを聞いてみるといいと思います。「お互い何も知らないのにどうして好きなの?私のことどれくらい知ってるの?」って。あなたのことをちゃんと見ててくれる人なら、あなたの気付かない長所を気付かせてくれるかもしれません。本当にあなたのことを好きになってくれている人なら、たぶん、あなたの良さを誰よりも知っているだろうと思いますよ。そういう人のことは無碍にせずに、どういう人なのか見てみる価値はあると思います。
参考までに。

30歳女です。私も追われる恋はダメです。同級生のみなさんからは「愛するより愛されるほうが女はしあわせよ」なんて言われてますが、無理なんだからしょうがないです。

あなたと違うのは、私は告白もしますし、アプローチもします。と言っても、告白は2回程度かな。あんまり率先して告白はしませんけど、アプローチはがんばりますよ。それと、脈のない人にはあきらめがつくほうなので、長期の片思いはしません。

つきあってみないとわからないことってたくさんあります。私は自分から好きになって追っかけま...続きを読む

Q東野圭吾・桐野夏生の大ファンなんですが・・・・・

※長くなってしまいました。すみません。
私は小説大好きでを常に読んでいますが東野圭吾と桐野夏生の本がほとんどです。中でも特にお気に入りが桐野夏生の「残虐記」「リアルワールド」、東野圭吾の「学生街の殺人」「幻夜」です。ミステリーな物語の中に複雑な人間関係が絡み合っている東野さんの本も大好きですし、ぞくぞくする程ハードボイルドな桐野さんの本も大好きです。でも、たまにはこの2人以外の本も読んでみたいと思うのですが、なかなかいい本に巡り合えません…m(_)m
どなたか東野圭吾と桐野夏生の様な、はらはらゾクゾクする本を書く著者をしりませんか??(≧△≦)ノ

Aベストアンサー

私も東野圭吾は大好きです。
でも最近の大ヒットは歌野 晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』です。 その後に読んだ『流星の絆』が霞んでしまったほど。
こんなノンストップな本は久しぶりでした。
他は
井坂幸太郎の『重力ピエロ』
石田井良の『エンジェル』
恩田陸の『六番目の小夜子』
宮部みゆき『蒲生邸事件』
貴志祐介『黒い家』
この辺から好きな作家さんを見つけるといいと思います^^

Q趣味の違う人を好きになりました。 私には今好きな人がいます。 私は今中3で好きな人は中2です。 なん

趣味の違う人を好きになりました。

私には今好きな人がいます。
私は今中3で好きな人は中2です。

なんとか気を向かせたいのですが共通の話題や趣味がなく話したりすることもできません。

そこで質問なのですが

その人に振り向いてもらうためにはどのようなことをしたら良いでしょうか?
またLINEなどで会話する時はどのようなことを話したら良いでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

振り向いてもらうためには、日常の話題、たとえば、食べ物の話
(お腹すいてるとか、何食べた、何が好き)とかテレビの話、今日
の天気(寒いねとか暑かったねとか)、旅行の話(行ってみたいところ
など)学校の先生の話(うわさを含む)、同級生の話、音楽の話、
部活の話、ゲーム・マンガの話などなど、

飽きないですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報