アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方男です。
付き合って半年の彼女が妊娠(現在10W)し、プロポーズ、それぞれの親への挨拶が済み、これから一緒に住み、産まれてくる子供のための準備を始める段階です。
これまでも些細な喧嘩はしていたのですが、先日彼女と食事中に彼女の兄弟の事を貶めるような発言したと捉えられ、それ以来連絡が取れない状況です。
僕自身はそのようなつもりはなかったのですが、そう捉えられた事は反省し、すぐに謝罪をしました。
思い返せば、妊娠がわかってから僕に対しては敵意剥き出しで、気に入らない事があると凄く責められてきましたが、僕は聞き役に徹し耐えてきました。
このまま一緒にならないとの結果になったとしても、一度会って話がしたいと思っています。
このような状況を打破したいのですが、よい方法が思いつかず、質問しました。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

妊娠中って本当にイライラするんですよね。


後から思い返せば何故こんな事で?と自分でも思う位感情の起伏が激しくなる人もいます。主様も我慢してる所があると思いますが、今までの主様が些細な事で喧嘩と思ってた事も、彼女からしたら些細な事ではなかったのかもしれないし。彼女は彼女で我慢してる事もあるんじゃないでしょうか?10週と言うことは悪阻がある人は本当に辛い時期です。どのくらい連絡が取れないのか分かりませんが、直接会いに行けばいいんじゃないでしょうか?
ワガママを承知で、私が彼女さんの立場だったら、なんで電話だけで済まそうとしてんの?と思うかも?しれません。主様からしたら、俺だって我慢してるのに何故自分ばかり頭を下げないといけないんだ。と思うかもしれませんが、、。恥ずかしならが私も結婚する前まではとても短期でいつも主人が受け身でした。喧嘩して私が無視をすれば自宅まで夜でも会いに来てくれてました。ある意味主人を試してたのかもしれません。本当に私の事好きなの?と。今思えばとても性格悪い事してますよね。
でも、それだけ不安だったのも事実です。相手が信じられなくて。そうやって主人は私が何を言おうと、やろうといつも私を受け入れてくれてたので、いつのまにか怒りも収まり、私もごめんね、と素直に謝り仲直りする事が出来てました。
よくこんなめんどくさい女と結婚したな、と自分でも思う位です。今では私も改心しましたがw
主様も大変だと思いますが、子供の為だと思って頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
今のままではどうしようもないので、アドバイスにもあるように家や職場の近くまで行ってみます。
そのときにしっかりとぼくの想いを伝え、彼女の不安な気持ちも受け止めてあげられるようにします。

お礼日時:2018/08/23 16:26

相手からすれば大事な娘がいきなり付き合ってそれほど経っていない恋人との間に子供ができ結婚するなんて言われたら良い印象はないと思います。


そのマイナスの状態で些細な喧嘩し印象がマイナス、さらに家族に対しての発言でさらにマイナスになり、連絡すら取りたくない状態になってしまったのでしょうね。

一番は彼女さんがあなたとご家族の間をうまくフォローしてもらうことです。
それができないなら難しいです。
長期戦覚悟でじっくり時間をかけて関係を改善していくことしかできないと思います。
子供が生まれたら意外にすぐ改善するかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
ぼくの軽率な発言は本当に反省しています。
なんとか関係が改善されるように努力します。

お礼日時:2018/08/23 16:23

私も今妊娠中で、旦那のことが嫌いです


やってほしいこととか些細なことで
イライラ

助産師さん曰く、女性ホルモンとかのせいで短気になるみたいです
あと、イライラするみたいです

ひとまず、彼女さんに連絡してみて
むりそうなら彼女さんの親に連絡するしかないですね

このままなら、ぶちゃけ彼女さんが困る
シングルマザーはしんどいですょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
心が折れてしまいそうでしたが、なんとか関係改善出来るよう努力します。

お礼日時:2018/08/23 16:22

妊娠したての頃はなんだか知らないのですがイライラしてました。

。旦那さんにあたったり。。つわりはありますか?つわりがあるとなおさら、私は家に入っただけで臭くて吐いたり、食べれるものも限られてきたり、頭痛がひどくても薬も飲めず。。もう精神がグラグラでした。なのでいつもの彼女さんとは違うと思っていたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
今は悪阻と眠気が酷いようです。
正直これが彼女の本来の姿かと思うくらい豹変しており、ぼくの心が折れそうなになっていました。
ご回答を読み、彼女の方が相当辛いということもわかりましたので、彼女に寄り添えるよう努力したいと思います。

お礼日時:2018/08/23 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!