新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

いじられて笑いをとる芸人がプライベートの時でも一般人にいじられたり、ばかにされたりするのは仕方ないことだと思うんですがしょうがないですよね?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

プロに仕事を要求して対価を払わないのはただのタカりです。

プロの芸人の役回りを理解しないで蔑むのはただのバカです。

金を払うつもりも無いのにプライベートでもプロ意識を持つべき、なんていうのもどうにもならないバカです。

無形の仕事の価値や意味を理解できないのは無教養・反知性の特徴です。
    • 0

そうですね。

「いじられる」ことでお金を貰っている人は、しっかりその自覚を持ち、プロとして貫くべきだと思います。
出川哲郎が、一般人にいじられたり、リアクション芸を要求されたりして、怒るとは自分は思えないです。プロ意識があると同時に、逆に言うと、常にそういう自分でいられるから、それを自分の生業にしているのだと思います。
    • 1

駄目に決まってるでしょう?テレビでは視聴率や芸風からそういう役をやってギャラをもらっているから成り立つのであって、一般人がやるのはただの常識のない人の浅知恵でしかない。

芸人さんも客商売だから乗ってくれているのであって、芸人さんをいじりたいならギャラ払えよって思いますね、仕事なんですよ?彼らの。
    • 0

仕方ないですね。

嫌なら芸人を辞めればいいのです。自分の恥を金に変えているのですからね。
    • 1