アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国産うなぎがスーパーなどから消えないのはなぜですか?実は売れてるからでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

国産より安価で買いやすいですからね!

    • good
    • 0

中国産 値段が上がっても、需要が有れば、利益が出ます。


消えることは有りませんね。
最も、国内産が大量出荷されて、値段が半値以下になれば、消えるかも。
    • good
    • 0

どうして消える前提なのか、その理由が不明ですが。



売れてると思います。
従来は国産は高いのが難でしたが、ここ数年は明らかに店での品数が少なく品不足だと思います。品不足ですから当然価格も高くなってきています。にんにくと同様に、もう中国産しか買えないくらいの価格差があるので、中国産うなぎの需要もあると思います。
    • good
    • 0

中国産は、悪い噂が盛られ過ぎみたいですよ。

    • good
    • 0

消す理由が分かりません。


旨さよりもとりあえず食える安い物を求める客はどうするの?
    • good
    • 0

やっぱり、中国で作ると安いからじゃないですかね。

    • good
    • 0

何故消すの??


現在スーパーにある食品菓子日用品で、国産と呼べるコーナーは、皆無に近いです。お菓子なども、
おかきのYの宿などは、製品をバラで、中国から入れて、国内で袋に詰めて、国産と表示してます。
こんなのが山ほど有ります。
マレーシア、タイ、中国、ベトナム、インドネシア、とアジアの諸国の製品は、溢れています。
今後増えることはあっても減ることは難しいでしょうね。
何分にも、利益率が良いです。
100円の輸入ビスケットは、円建てで、30〜50円までで買えるのですから、お店にとっては利益の卵です。
    • good
    • 0

安いので売れますよね。



私も国産に強いこだわりがないので、中国産を選んでしまいます。
国内の養殖業者さんには申し訳ないけど…やっぱり高い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!