アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の男です。
今週の月曜日の朝、職場へ向かう電車内で痴漢に間違われてしまい留置場に入れられてしまいました。
そして昨日の夕方に釈放され、自宅に戻りました。
すると親に縁を切ると言うようなことを言われてしまいました。
そして本日、職場へ言ったら処分が決まるまで自宅待機ということになりました。
一応弁護士さんにも相談はしております。
私の無実が証明されたわけではないのでなんとも言えませんが、私はただただ悲しいです。
今後の人生がどうなるかも正直分かりません。
こんな私はどうしたら良いのでしょうか?
何か私に出来るアドバイスがほんの少しでもある方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは 検察の処分が出てからです


本当にやっていないなら 起訴されたら 徹底的に争ってください。
冤罪かどうかは 我々にはわかりません。やっていても冤罪という人はいますから
    • good
    • 1

こんな私はどうしたら良いのでしょうか?


 ↑
やっていないなら、徹底的に戦いましょう。
悲しんでいる場合ではありません。
弱気になったら負けますよ。



私の無実が証明されたわけではないので
  ↑
こうした場合は、被害者に挙証責任
があります。
相手は何を根拠に痴漢だ、と主張して
いるのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、親にはやっていないと警察に言ったから留置場に入れられてしまったのではないかと言われてしまいました。
次に、相手が何を根拠に痴漢だと言っているのかというと、相手の太ももからお尻にかけて触ったと言っているのです。
しかし私は両手をポケットに入れていたので痴漢ではありません。
以上です。

お礼日時:2018/08/23 17:30

貴方が本当に無実で、


結果的にその様な色々なデメリットが生じてしまった場合は、
国を相手取り損害賠償の請求をする事が可能です。

その様な方法しか現実的に満足と言うか、
納得する事は不可能なんじゃないでしょうか?

いっその事、精神を病んで、会社もクビになり、
そのすべての責任&将来に渡っての損害金を請求した方が良いと言えます。

やり方次第では、この先仕事をしなくても、
ずっと生活して行けるだけのお金を手に入れる事も可能かもしれませんよ。
要はやり方と考え方次第ですね。
    • good
    • 0

痴漢の冤罪を証明するのってかなり大変ですからね。


手の繊維とか取られなかったんですか?
警察では冤罪だといったんですか?
向こうは証拠持ってたんですか?


本当に冤罪ならとことん戦わないと。

もし冤罪なら痴漢に間違えた女性に慰謝料請求しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!