一ヶ月前ほどからメールで知り合った子と数回会ったんですが、
その子の気持ちがわからないので皆様にお聞きしたいです。
私は彼女がいて(遠恋)、そのメル友とは友達という感じでいます。
最初はメールでもHN使用だったんですが、1度会ってから
名前を教えてきて、またしばらくして「お土産買ってきました」と言われ、
フリーメールからプロバイダからもらえるメールでの変更、
またまたしばらくして「どこか行きましょう」と誘われるようになりました。
実際、断る理由もないので出かけたりしているんですが・・・
私の勝手な解釈なんですけど、もしかしたら私は好かれてるんでしょうか?
というのも誘われるのが決まって休みの前日なんです。
友達と遊べばいいのにって思ったりするんですが。
それとも単なる暇つぶしで私の思い過ごしでしょうか?
女性の方の意見、よろしかったらお聞かせください、お願いします。

A 回答 (4件)

率直に言ってしまいます。

すみません。
えっと、
で、気持ちがわかったら、どないしはるんですか?
うん、そう思います。
もし、好意があるんやったら、期待させたら可哀相、とか、
彼女に悪い、ていうんやったら、
遠まわしに「なかなか忙しくなってきて会われへん。ごめんね」て、
ちょっとずつ断わるようにしたらええと思います。
でも、彼女の方に好意があるんやったら、自分の行動も少し変える、
(言い方悪いですが「天秤にのせる」)んであれば、
どうなんかな、と思いました。
彼女の気持ちがどうであれ、
自分の気持ちが揺らいだんやったら、
自分で行動に移したらええし(彼女の事含め)、
まずは自分の気持ちと、大事にしたいもんを中心に考えてみてはいかがでしょう?
質問の答えになってないですね。
彼女の気持ち、ですが、
文面を総合して、好意をもたれている、とも取れますし、
私のような人間やと、めっちゃ普通の事です。
逆に友達ができて嬉しい!てなってる状態やと、行動にも出てしまいます。
恋心のある相手には、ここまで積極的になられへんから。
もしくは、「自然にええ感じになってきてる」と、
信じてしまっているかもしれませんね。彼女がおるんを知らんねやったら。
「言葉にせえへんけど、ええかな。」とか。
相手が恋心を抱いていたら、期待させてしまっているのは確かですから、
しっかり自分の気持ちを自覚してから、伝えるべき事を伝えたほうがいいと思います。
すみません。語調が強かったかもしれません。
是非、がんばって、彼女やメル友をなるべく傷付けないようにしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、bowさん。
その友達の気持ちが知りたいのはもし自分が考えていることが正しいならば、相手を傷つけてしまうかもしれないっていう気持ちがあるからなんです。実際数回会ってみて「いい子だな」って思い始めたからなおさらです(恋愛感情とはちがいますよ)。2度ほど嘘をついたわけではなく本当に忙しくて会うのを断ったこともあるんですよ。でも反応は「大変ですね。じゃあ・・・・」となる訳です。何回も断るのはなんか相手に対して悪いなあって思ってしまうんですけど、この私本位の考えが相手を傷つけてしまう原因になるかもしれないんですよね。自分の中では気持ちや大事にしたいものの整理はついているつもりです。もう一度きちんと(さっきはさりげなく、なんて思ってたけど、そうではなくはっきりと)言ってみようと思います。アドバイスほんとうにありがとうございました。
でも、「人」という相手を傷つけないようにするのはほんとに難しいですね。恋愛経験が少ない自分にとって悩まずにはいられません。がんばってみます。

お礼日時:2001/07/20 10:32

おはようございます、hakukeiさん。


遠距離恋愛の彼女がいて、メル友と会う・・・
彼女がいるなら、メール交換だけで済ませば悩む事も無いのにと思うのは
私が、おばさんだからかな?(笑)

メル友さんは、文面からあなたに好意以上の気持ちがあることは確かでしょう。
>相手が例えば「彼氏」というものを望んでいてそれがかなわないと知ったら
>友達でなくなってしまうかもっていう心配があるんですよ。まだ友達でいたい
そのメル友さんと、友達関係になろうというのが無理では?
「僕は、彼女が大事。君は友達以上でも以下でもない」とはっきり意思表示すべき。
それで離れていくのが心配? はっきり言って虫が良すぎですね。
それって二股の前段階ではないかしら。
学校とか職場の親しい女友達ならともかく、メル友との友情なんて彼女がいて
必要あるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、cotton100さん。
>それで離れていくのが心配? はっきり言って虫が良すぎですね。それって二股の前段階ではないかしら。
客観的になってこの件について考えてみるととんでもないこと(?)をしていますね、私は。けど、離れていくのが心配っていうのは、自分に言いたいことがあっても彼女が聞いてくれなかったり、聞いてくれても反応がかえってこないんで女性の友達に聞いてもらいたいっていう考えがあるからだと思っているんです。これもやっぱり虫が良すぎますかね?自分に親友というもは存在しませんが本音を全部話すことが出来る人はいます。でもそれも女性の方なんです。よく彼女のことについても相談しますし、わたしもその親友(と思っている)彼氏の相談もよく聞いたりしてます。現在その親友とも離れているので近くにそういう話ができるひとがいたらいいなっていう気持ちなんです。でもcotton100さんがおっしゃる二股の前段階っていう意見は正しいかもしれないなって思います。相手にもし特別な感情があるのなら、また自分が希望する関係になれないのなら会わない方がいいんでしょうか?なんかモノ扱いしている感じがしてすごい罪悪感感じてしまいます。もっとよく考えたいと思います。アドバイスほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 10:13

メールで知り合った女の子が、自分からそこまで積極的になるなんて・・・ちょっとビックリしました。

(私の考えが古いのかも)
でも、恋愛感情かどうかは別として、貴方のことを好いていることは間違いないでしょうね。貴方自身「彼女がいる」という事を最初に話してある分、どこか自分を正当化しているのではないですか? これは浮気ではない・・と。
もちろんそのメル友は、あなたにとって友達としてとても良い子なのだと思います。 でも、貴方に対して恋愛感情があるとしたら 貴方の行動はとても罪になってしまう気がします。 そのメル友と恋愛関係になる気がないのなら、それとなく常に「彼女」の存在をアピールしておくことが必要だと思います。
時の流れで「最初は友達」と思っていても、いつのまにか恋愛感情に変わってしまっているかもしれませんよ(そのメル友さんは)
こう言う私にも彼がいて、オトコの子のメル友がいました。 友達としてとても仲良くなったし そのメル友は「彼氏との間を邪魔する気はないよ」と きっぱり言っていました。 でも・・・時が経つとわからないものですね・・頻繁にメールが来たり、会おうと言って来るようになりました。 でも「好き」とか「付き合いたい」なんて言葉は無く、なかなか判断に悩みました(単なる思い過ごしかもって)
でも 結局、相手に恋愛感情が芽生えたことがわかったら、なんだか「彼氏」の話さえもしづらくなってきて、とても友達を続けていくことはできませんでした。
自分が今の相手と別れる気が無い以上、メル友に思わせぶりな態度は取れませんからね・・。 友達として続けていきたかったですけど。
貴方も、もう一度「彼女」の話はしたほうがいいと思います。 早いうちに そういう気持ちは表に出しておいたほうが、メル友にとっても(もし恋愛感情があるなら)良いと思うし、ずっと友達でいられるかも知れませんよ♪
人に好意を持ってもらえることは とても嬉しいですよね! きっと貴方はとても良い人なのでしょう。 でも黙って何も言わずに流してゆくのは 優しさとは違いますから・・・。 さりげなく気持ちを確かめるのって、実はとても難しそうですけど、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>黙って何も言わずに流してゆくのは 優しさとは違いますから・・・。
そうですね、おっっしゃる通りだと思います。「現在」のことに考えすぎて黙っていては「未来」に相手を傷つけてしまいますよね、もし相手が特別な感情を持っていたらの話ですが。もう一度、メールではなくてきちんと(でもさりげなく)言ってみようと思います。それが相手の為、自分の為だと思うから。
ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/07/20 09:52

どちらともとれますね。


好かれている可能性の方がちょっと高いかな。
この人は、hakukeiさんに彼女がいること、知っているのかな。もし知らないなら言ってみたら?その反応でわかると思うんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか彼女がいるってことはメールで伝えてるんですよ。「彼女に一途だ!と自分では思っている」って書いたような気がします。ただ、相手が例えば「彼氏」というものを望んでいてそれがかなわないと知ったら友達でなくなってしまうかもっていう心配があるんですよ。まだ友達でいたいんで、思い切って突っ込んでいけないのが現状なんですよね。ううむ、男(自分)って勝手な生き物ですねえ。夜遅くの回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の思い過ごしでしょうか…?

付き合いだしてそろそろ半年になる年下の彼がいます。別に彼の行動に怪しい部分がある訳ではなく、私が勝手に想像しているだけなのですが不安に思うことがあったので、皆様のご意見を伺いたく思います。

私が以前付き合っていた彼はいわゆるプレイボーイで、一緒にいても常に不安感の付きまとう人でした。その為、それがトラウマじゃないですけど、今の彼が、前彼と同じ言葉や行動をとるとその時の不安な気持ちがよみがえって素直に受け取れないんです…。
例えば、彼が髪を切りに行きたくて「私の好きなように(好みに)していいよ」と言った時、今までそんな事いった事ないのに急にどうして?と思ってしまったり、
雰囲気の気に入ったお店のカードを貰って帰った時、誰とこようとしてるんだろ…って思ってしまったり。
くだらないかもしれませんがそんなちょっとした事が、彼との距離が近づく程不安に感じてしまうんです。。

彼は「過去は関係ないしあまり詮索したくない。いろんな過去があっても今自分の目の前にはparl28がいて、そんなparl28がいいのだよ」と言ってくれます。
その言葉を信じて一緒にいてよいのでしょうか?
彼は私のことを好きなんでしょうか?

私は彼が大切です。もっと心の深い部分で繋がっていけたらいいなと思っています。
そのためにはどうゆうことに気をつけるべきなんでしょうか?
色々質問しましたが、よろしくお願いいたします。

付き合いだしてそろそろ半年になる年下の彼がいます。別に彼の行動に怪しい部分がある訳ではなく、私が勝手に想像しているだけなのですが不安に思うことがあったので、皆様のご意見を伺いたく思います。

私が以前付き合っていた彼はいわゆるプレイボーイで、一緒にいても常に不安感の付きまとう人でした。その為、それがトラウマじゃないですけど、今の彼が、前彼と同じ言葉や行動をとるとその時の不安な気持ちがよみがえって素直に受け取れないんです…。
例えば、彼が髪を切りに行きたくて「私の好きなように...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
彼のことが大好きなんですね。
だったら、もっと彼のことを信じましょう。
彼が彼女に好きな髪型にしていいよというってことは、
彼女好みの彼になりたいと思っているから、そんな風に
言ったのではないですか?
私は、その言葉は彼があなたのことを想っている証拠だと
思いますよ。

恋愛してると色々な不安がでてきますよね。
彼と心の繋がりを強くしたいのであれば、
「どういうことに気をつけるべき?」
だと、なんだか彼に嫌われないように頑張っているような
感じがしますよ。そうではなくて、お互いが何でも話せる
ような二人になるにはどうしたらいいか、考えてみては?
何でも話せる=信頼。
だからまず、あなたが彼を信じてあげてください。

Q中学二年生の女子です 私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目

中学二年生の女子です
私は恋とか鈍いんですけど去年からある男の子とすごく目が合うんです。でも、私と目が合うと男の子はすぐ目をそらします。
ちなみに友達に相談してみたら「え、気づいてないの?」と言われ、笑われました。
私が嫌われているのに気がついてないと言う事でしょうか?

Aベストアンサー

それは、あなたが好きなんですよ。目があったら目をすぐそらすなんて、一番分かりやすいじゃないですか?その鈍さに笑ったんですよ。

Q私から誘うべきなのか?

今、気になっている人がいます。
私は、気になる人ができると、どちらかと言うと積極的な方です。
(相手の反応にもよりますが)

相手は、クライアントの部長さんで、知り合ってから10年ぐらい経ちますが、
一緒に仕事をするようになって3年目です。
うちの仕事をとても気にいって頂いているようで、とてもかわいがって頂いています。
私は、社長の娘という立場で、営業や見積りなど大まかな事をまかされています。

去年から、飲み会に誘って頂いたりするようになって、今年から仕事の相談なども
よくさせて頂いています。
本来なら、私が接待する立場ですが、よくご馳走してもらってます。
先週、2人で食事に行こうと誘って頂いたのですが、その方の上司(私もよく知っている方)も
急に来ることになったので、まだ2人で食事をしたことはありません。

その帰り車で送って頂いた時に、初めて2人でゆっくりお話をしてから、
前以上に気軽に仕事の相談ができるようになりました。
私が今年、少し難しい試験を受ける事を決めたので、
昨日、「受かったらお祝いして下さいね」とメールしたら、
「よろこんで」とお返事がきました。

仕事の関係もあるので、「接待」という口実で本来なら気軽に食事を誘える立場ですが、
気になるようになってから、逆に誘いずらくなってしまっています。

彼は、仕事一筋でまじめで無口。お酒も飲みません。
私から誘わなければ、年に数回の飲み会の時しか誘われないのかなとも思います。
うちうちの飲み会に私だけ誘ってくれるので、ほかの下請けさんよりは、親近感は
持って頂いているとは思います。

やはりここは、1度思いきって誘ってみるべきでしょうか?
仕事の関係もあるし、彼からの誘いを待つべきでしょうか?

今、気になっている人がいます。
私は、気になる人ができると、どちらかと言うと積極的な方です。
(相手の反応にもよりますが)

相手は、クライアントの部長さんで、知り合ってから10年ぐらい経ちますが、
一緒に仕事をするようになって3年目です。
うちの仕事をとても気にいって頂いているようで、とてもかわいがって頂いています。
私は、社長の娘という立場で、営業や見積りなど大まかな事をまかされています。

去年から、飲み会に誘って頂いたりするようになって、今年から仕事の相談なども
よくさせて...続きを読む

Aベストアンサー

利害が絡む人間と必要以上に仲良くなるのは、後々面倒くさいですよー。
上手く行ってるうちはいいんだろうけど、未来永劫上手く行く保証なんてありませんしねー。

Q会社のメールで誘ってしまいました!

職場で気になっている男性がいて
もっと話したいなぁ~と思い
仕事の話にまぜて
ランチのお誘いを会社のPCメールでしたんですが
よくよく考えてみるとウチの会社はIT系だったんです…。
ログをとられていると思うと噂が広がったりしないか
すごく心配なんです。
私は会社専用の携帯をもらう仕事ではないので
彼と連絡するときはフロアに行くか、PCメールを
使うしかないんですね。
彼と携帯の連絡先を交換したいのですが
どうすればいいのでしょうか?
彼からの返事はわからないことがあれば
答えれることであれば教えますよ~みたいな内容で
お昼のことは今は仕事で忙しいので社内で食べているが
落ち着いたら食べに行きましょうみたいな内容だったんです。
これって私に少なからず好意をもってくれているということ
でしょうか?
それとも社内でウワサされるのが困るので
あえて日にちを言わずにかわしているのでしょうか?
もしOKだったら、どうやって二人きりで食べに行こうか
悩んでいます…。
なんだか意味不明な文章になってしまいすみません。
すごく不安なんです、よろしくお願いします。

職場で気になっている男性がいて
もっと話したいなぁ~と思い
仕事の話にまぜて
ランチのお誘いを会社のPCメールでしたんですが
よくよく考えてみるとウチの会社はIT系だったんです…。
ログをとられていると思うと噂が広がったりしないか
すごく心配なんです。
私は会社専用の携帯をもらう仕事ではないので
彼と連絡するときはフロアに行くか、PCメールを
使うしかないんですね。
彼と携帯の連絡先を交換したいのですが
どうすればいいのでしょうか?
彼からの返事はわからないことがあれば
答え...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

確か・・・・、会社のメールは管理されていても合法だったような気が。
なので、管理しているところはあるというのは聞いたことあります。
「私的使用をするな!」ということですので、しょうがないと言えばしょうがないですよね・・・。
これは運に任せるしかないですね・・。
僕の場合は、そういうことをテレビでやっているのを見てから会社でのパソコンでは一切私的な使用はしないようにしています。
うちは携帯を支給されるので、あまり意味ないかもしれませんが(笑)

ちなみに、
>彼と携帯の連絡先を交換したいのですが
どうすればいいのでしょうか?

は、とにかく2人になれた時、または雑談でも何でもしている時にでもサクッと聞いちゃいましょう。
相当人として嫌だとか、生理的に外見などが受け付けない・・・などでなければ(もしくは彼女がいる時は女性に連絡先を教えないって人、または彼女の束縛が激しい)、会社の同僚で、それなりに話せる仲であれば教える人は多いと思います。
それこそ、断られることは滅多にないと思いますので普通に聞いた方が良いと思いますよ(出来たら、パソコンから送る前に聞いておいた方が良かったと思いますが・・)

本当、「連絡先教えてくださいよ~」とか「メアド教えて」とか、とにかく軽くです。
僕は女性に聞かれる時(相手は僕に好意はないですよ)は、大体こんな感じで軽~~く聞かれますし、その方が「良いっすよ」みたいな流れで簡単に教えられます。 
変にかしこまられる方が教えにくいと思いますしね。

>お昼のことは今は仕事で忙しいので社内で食べているが
落ち着いたら食べに行きましょうみたいな内容だったんです。

好意があるのか、または困っているのか・・・・。
こればかりは、やはり彼にしか分かりません。
ただ、僕が思ったことを書きますね。

多分、今のところは質問者さんのことを女性としては意識していない状況だと思われます。
好意を持っていると判断するのは危険です。 その確率は今のところはかなり低いような気がします(文面を見る限り)。

ですが、連絡先も知らないような間ですし、プライベートの付き合いもないと判断します。 となると、今の状況はしょうがないです。
いたって普通の状況だと思いますし、彼も普通の対応です。 
好意があるかどうかなんて考えるのは、まだまだ先ですね。 
これで判断するのはいくらなんでも早すぎると思いますよ。
彼からしたら、急なお誘いなわけですしね。
少し、質問者さんが焦りすぎてしまっていると思いますよ。

今回はきっかけに過ぎません。これからですよ。
これで、彼も質問者さんのことを良くも悪くも意識はするでしょう。
何か下心がない限り(恋心も含めて)、メールでランチの誘いはしませんからね。 彼もそれなりには意識したはずです。
ただ、本当に迷惑だとか、本当に嫌だと思っているのであれば、多分ですが返信はしないと思いますよ。 
知らないフリだって、しようと思えば出来るんですからね。

あとは、彼が質問者さんのことをどう思っているのか。
それと、質問者さんの積極性にかかっているような気がします。
もちろん、迷惑をかけない程度で・・・。

とにかく、ランチなんて普通に食べて話せば良いんですよ。
そこで連絡先は(知らなければ)絶対に聞きましょうね。

とにかく、ネガティブに考えないでポジティブにいきましょう!
僕だったら、
「おっしゃ!!今後ランチいけるかも! 絶対に頑張ろう」と楽しみでしょうがないです。
せっかく気になる人が出来たんですから、楽しまないと損ですよ。
頑張ってください!

長くなってしまって申し訳ないです。

こんばんは。

確か・・・・、会社のメールは管理されていても合法だったような気が。
なので、管理しているところはあるというのは聞いたことあります。
「私的使用をするな!」ということですので、しょうがないと言えばしょうがないですよね・・・。
これは運に任せるしかないですね・・。
僕の場合は、そういうことをテレビでやっているのを見てから会社でのパソコンでは一切私的な使用はしないようにしています。
うちは携帯を支給されるので、あまり意味ないかもしれませんが(笑)

ちなみに、
...続きを読む

Q再度質問させて下さい。私から誘ったほうが良いですか?

気になる彼(月1回程度2人で食事に行ってます)が先月末に海外出張に行った時
お土産を頼んだら買って来てくれました。

それを渡すから。って事で先週末誘ってくれて食事に行きました。
でも彼はお土産忘れちゃって^^;

「次、絶対持ってくるから!しまったなぁ。次は絶対ね。次ね」
って言ってくれました。
お土産持って無くても買って来てくれたんだから御飯おごろうと思ったのですが
お金を払わせてくれませんでした。

先週末に会ってから2度だけメールのやり取りがありました。
でも、誘ってくる感じは無いんです。

当然お土産を貰いたい気持ちもあります。でも彼に会いたいです。

月に1度程度しか会ってないのに、先週会ってもう御飯に誘うのは早いですか?
家が1時間半程度離れてるのでいつも会うのは中間地点なんですが
彼の地元まで取りに行こうかな。と思ってますが、いつも通り中間地点で会うほうが良いでしょうか?

Aベストアンサー

「でも彼はお土産忘れちゃって」
これって、わざとでしょ?
きっとあなたに逢うための口実では??
だって普通あり得ませんからw
「でも、誘ってくる感じは無いんです。」
これは彼も迷っているのではないですかね。
すぐに合おうと言ったら、下心があるんじゃないかと思われるとか・・
嫌われるんじゃ無いかとか・・・・

なので、あなたから誘って良いです。
まだ、中間で良いと思います。まだねw

そして3度目は「こないだのお礼」ということで誘えばいいでしょう。
そうこうしているうちに、仲良くなれますよ(^^)v
おごらせてくれないなら、甘えて良いですよ。その代わり何かプレゼント(彼の欲しそうなもので高価でないもの)をあげれば良いです。
食事を作ってあげても良いですね。(一人暮らし限定w)
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報