プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある子から「一緒に行動していい?」と聞かれました。
私はその子から何度も嫌がらせを受けていたので友人に相談したところ「断りな」と言われたのでメールで断りました。
しかし、今日の午後にその子と関わる機会があったので気まずい中、結構会話が弾んでしまい私が断ったのが悪い気がしてきてしまい「やっぱりいいよ」と言ってしまいました。
そして下校の時に相談した友人が「関わる機会があったけど何話してたの」と問い詰められたので、「特に何にも話してない」と言ってしまいました。
するとその友人が「絶対に一緒に行動しないでね。これからその子にメールするから」と言いました。
これってどうすれば良いのでしょうか?やはり一緒に行動するべきではないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 友人は、私が断った子が苦手なので一人ぼっちにさせたいという意味なんだそうです。

      補足日時:2018/08/23 16:35

A 回答 (1件)

友人からすれば


「聞かれたからアドバイスしたのに無視?」
です。

八方美人はいずれ全ての人に嫌われます。
どっちつかずのコウモリと同じだからです。

人に言われて決めるのでなく、あなたが心を鬼にしても決断してください。
でないと、この先も八方美人を繰り返すだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
頑張って決めようと思います。
凄く為になりました。

お礼日時:2018/08/23 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!