プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレープフルーツとサプリメントって 駄目ですか?
今日 朝 仕事に行く前 グレープフルーツ食べた後は料理も食べて 8種類のサプリメントを飲んで 仕事に行って 、仕事を始めたら心臓が時々 早くなって止まるかと思いました 一瞬 倒れるかと思いました、サプリメントとグレープフルーツのせいなんですかね?
正直 倒れて死ぬかと思いました、

飲んでるサプリメントは

亜鉛
ビタミン Bミックス
ビタミンE
カルシウム.マグネシウム
DHA
ビタミンC
ヘム鉄
にんにく ビタミンE+ビタミンB1強化 卵黄油カプセル、
3分から4分後に心臓が急に早くなって、すぐに普通の心拍数に戻って また何分か経ってから また 心臓が早くなって 心臓病と思ったんですけど 時間が経つにつれて 早い心臓数は無くなっていきました 。

質問者からの補足コメント

• サプリメントとグレープフルーツを飲んでから だいたい50分後に心臓の以上な心臓数が始まりました。

• それとも心臓病ですか?

• でも仕事から帰ってから 少しだけ 心臓の心拍数がおかしくなりました、寝て死ぬのが怖いです、クリニックは全部 閉店でした、携帯も彼女に解約されました、これで急に寝ててまた不整脈がおきたら 死ぬ運命って事ですよね?
    松野莉奈も不整脈で亡くなりました、死って他人事じゃないですしね。

A 回答 (2件)

サプリメントは正直判りませんが、現在も通院している病院の医師に以前「薬をお茶で飲んでも大丈夫?」と聞いた所「柑橘系の、特にグレープフルーツジュース以外なら、まぁ…。

グレープフルーツジュースで飲むのは一番ダメ」と言われました。
理由を聞いた所、グレープフルーツには薬によっては効かなくなってしまったり、逆に効きすぎてしまう事があるからだそうです。
でも気になる様なら、病院で聞いてみるのが最良かと思います。
お大事にして下さい。
    • 0

おそらくグレープフルーツは関係ないでしょう。

そもそもサプリメントが多すぎます。
ヘム鉄とかありますが、貧血なんですか?鉄の過剰摂取は吐き気を催したり、肝障害を引き起こしたりすることがあります。普段からタンパク質の摂取が少ない、貧血であるならわかりますが、そうでないなら必要ないですよね?サプリメントばかりに頼らず、なるべくバランスのとれた食事でちゃんと食後から摂取するようにした方が良いと思います。
    • 0