アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、31歳くらいの女性と交際することになったとします。その女性はわりと綺麗で、普通の人に見えます。でも実は男性との交際経験がないと知ります。(この時点でどう思いますか?)それでその後、今まで女性との交際経験が2人あると知ります。(どう思いますか?)
やっぱり同性愛というか、同性と交際していた女性は、気持ち悪いでしょうか…?隠した方がいいのでしょうか。そっち寄りだった女性のことを、それを知ったあとも大切にできますか?幻滅しますか?結婚とかは、どうですか?

A 回答 (7件)

> でも実は男性との交際経験がないと知ります。



「消極的で、おとなしい人なんだな」と思います。


> 今まで女性との交際経験が2人あると知ります。

「ああ、だから男性と付き合った事が無かったんだ」と思います。あと、「男性に、何か嫌な事をされた経験があるのかな」とも思います。


> 同性と交際していた女性は、気持ち悪いでしょうか…?

全く気持ち悪くないです。


> 隠した方がいいのでしょうか。

どちらでも良い気がします。結婚を意識し始めた時点で、一応言った方が良いかも知れません。


> そっち寄りだった女性のことを、それを知ったあとも大切にできますか?幻滅しますか?

全然幻滅しません。大切に出来ます。


> 結婚とかは、どうですか?

全然問題ないです。出来ます。


実際、昔の彼女が女性と経験があると言っていましたが、それを聞いた時、何も不快では無かったです。

ただ、上記は、あくまで私個人の感想です。男性によってそれぞれ感覚は違うと思います。
    • good
    • 1

それは、相手次第じゃないですか?


自分が思うほど、相手はきにしていないのかも。
人として、どれだけ魅力か。どうか、だと思いますよ✨
    • good
    • 0

女性同士のほうが受け入れられやすいイメージはあります。

実際、中学生のころに女の子同士のカップルがいて、ふーんと思う程度でした。

でもこれって、自分が当事者になったら別なんだろうな。私は女なので、交際相手が同性と…と想定するとどうしても男性同士になってしまいますが、嫌だなあと思いますよ。嫉妬で(笑)
実際、旦那の友人にゲイがいて、その人が働いているゲイバーに一緒に行ったこともあります。いい人だし、どちらの気持ちも分かる人たちだからすごく尊敬できる人ばかりでした。で す が、バーの方の一人が旦那に気がある人がいて、これ見よがしに対抗してくるものだから、張り合った経験があります(笑)男だからとか関係なく、私には恋敵にみえてました。

結局、恋愛事が絡んでくると、性別へのこだわりだけでなく、単なる独占欲や嫉妬心も混ざるから簡単には返答できません。
    • good
    • 0

女同士で交際している人を何人か知っていますし、その現場も見せてもらったことがありますが、


それはそれは美しく感じましたね。こんな世界があるんだと。

一人は結婚して幸せですと言っていました。もちろんそれを知っての結婚でした。
私自身は気になりません。
    • good
    • 0

私は女性で、LGBT等に偏見はないと思っていましたが、前夫がホモの男性に吸わせたと聞いた時に、酷く狼狽しました。


前夫はバイではありませんでしたが、既婚子持ち女性ともW不倫していたので、単に節操がないだけとも言えるのかもしれませんが、結論は出せませんでした。
結局は離婚したわけですが、その答えしかないと思えるようになるまでは、男性とのその出来事には蓋をしていましたが、離婚しかないと思った時にはやっぱりその件も含めて、どう頑張っても夫という人間を理解できないし、夫のやることなすこと全てを受け入れることは無理だと確信しました。

テレビなどでバイやホモの方を見ていても嫌な気持ちになったことはありませんし、友人の中にそういう人がいても普通に付き合えると思いますけど、生涯を共にする人がと思うと、やっぱりダメです。
セックスレスの夫婦になってもです。
今の夫はホモの男性に好かれ易く、今のところは逃げることだけで済んでいますが、しつこい男性に追いかけられたら暴力を振るってでも突き放すと思います。
人としてどうなのかとは思いますが、妻としてはそういう男性で良かったと思ってしまいます。
夫の場合は、男性でも女性でも、テレビで見るのすら嫌な様子。
理解できないからのように見えますけどね。
理解しようとも思っていないと思います。
とっても好きになった女性が実はバイだったという経験が無いから理解しようとしない面もあると思いますし、もしかしたら、私の知らない夫の過去に、そういう女性と別れた経験があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございます。前の旦那さまがひどい方だったようで、お疲れ様でした。性についてこだわりがない方だったのかもしれませんね。
やっぱり同性愛については、なんとも思わないという0の感想がいい方で、普通はマイナスにしかならないかなと思いました。元旦那さまについて、そこも含めて嫌に思う気持ちは、なんとなく私でもよく分かります。
今の旦那さまのお話もありがとうございます、当たり前かもしれませんが、同性愛がテレビでも不快に感じる方は多いのかもしれませんね。特に旦那さまのように、ホモの方から好かれて困るような感じだと、余計同性愛に対して嫌嫌悪感が強くなりますよね。

自分の同性愛については、やはり隠していった方がいいかなという風に思いました。。

お礼日時:2018/08/23 22:37

解決にならなくて申し訳ありませんが、その事実を知ったときの反応は人による、としか言いようがありませんね。


私の場合は、母親の知り合いに同性愛や両性愛の方が多く、その環境で育ったために、そういった方に偏見がありません。また、最近ではLGBTが公に扱われるようになったため、特に若者の間では、差別意識が薄まっていると聞きました。
しかし、人生で自分と違う性観を持った人との関わりがなく、差別意識が根付いたまま成人した方も数多くいると思います。
相手に自分の境遇をお話しするのであれば、相手に蔑視される覚悟、相手に理解して貰うという決意、そして相手を信用することが不可欠だと思います。
最終的にはご自分で、相手の思想も推し量り、判断するしかありません。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご意見をありがとうございます。本当に、そうですよね。人によりますよね。私は何でも秘密にしたくないタイプで、相手に話したいという気持ちがあります。それは多分、そういう少し異質な部分もあった自分を受け入れて欲しいという甘えがあるんだと思います。でも、話すからには否定されたり軽蔑される覚悟や、わかってもらうんだという強い気持ちが必要ですね。逆にそういう覚悟がないなら、やっぱり隠すべきかなとも思いました。 ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/23 21:29

個人的な意見ですが、女性同士 は気持ち悪いとは思いませんね。

男同士は気持ち悪いですけど(笑)

逆に貴方の魅力で男の良さを教えてあげたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち悪くないと言ってもらえて、少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/23 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!