アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ読める人いますか!

「これ読める人いますか!」の質問画像

A 回答 (8件)

アルファベットで表記すれば、da haeng i da


daは日本語の「だ」ではなく、日本人には「タ」と
聞こえます。
日本語の「ん」は「〇」と「L」の二つがありますが、
「〇」はngで、強いて日本語表記すると「んぐ」となるので、
日本式ローマ字読みと勘違いし、「ng i」をリエゾンさせ
「ギ」と読むと回答している人がいますね。
英語のHong Kong(香港)のngといっしょです。
ホングコングとは読みません。

意味は「幸いだ」とするのが適切でしょう。
다は「多」で、日本語と同じ。행(へん)は「幸」に相当。
이다(いた)は、「~だ」です。
    • good
    • 0

No.5です。


発音の間違いを訂正されました。
申し訳ありません。
私としては,ぎ は gi のつもりではなくて,
リエゾンで ngi に近いつもりで記したのですが。
間違いのようなので,失礼しました。
    • good
    • 0

それとno.5が言った


ダヘギダは
間違いな発音なので、気にしなくでもいいです。
    • good
    • 3

かなで表せば,「たへんいだ」→「たへぎだ」と発音。


語源は,「多幸+イダ」。
意味は,幸いだ・よかった など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか!
すいません
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/24 10:01

地元が韓国の人です


「良かった」の意味で、
「ダヘンイダ」だと発音します
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーー!!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/24 10:01

意味は幸いだです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸いだということは、
幸せとか安心ということでしょうか??

お礼日時:2018/08/23 22:54

読み方を答えました。


この投稿の意図は、この韓国語単語をどのように発音するのかだと捉えてしまいました。
この単語の意味は知りません。韓国人ではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/23 22:53

たへんいだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え??!!
そーなんですか!?
別な人に聞いたら良かったや安心したなどと言う意味だと言われたのですが^^;

お礼日時:2018/08/23 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!