ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

付き合って10ヶ月の彼がいます。
私は21歳で彼は25歳です。私が原因で彼の事を傷つけてしまい、彼から別れたくないこそ会いたくない、整理したから待ってほしい言われました。彼は一途で優しくて嫉妬深く、結婚願望が強い彼です。
私はまだ21歳なのと家庭環境があまり良くないので結婚への意識や一緒に住むというのに少し抵抗あり避けてきたことを彼に打ち明けました。真剣にやり直したいと伝えました。
彼とは最低限の毎日連絡は取っています。最初は寂しくてしてたのですが私から中途半端な事したらダメなのはわかってると彼に伝えたら、彼がいきなり、一緒に住みたいと言ったら住んでくれるの?結婚も私のタイミングに合わせないといけないのか?と聞いてきました。私は直ぐに住む事は出来ないけど少しずつ行動していく、だから二人でやり直して支えてほしいだから会ってほしいと。そしたら彼が会わないと行動しないの?行動してたら支えたい思うし、会いたいと思うと言われました。彼と一緒に住むには免許が必要です。その免許とる行動すればいいじゃないかと言われ、私はもともと来年な春に行こうと決めてました。なのに彼の気持ちもわからないまま急いで免許とる意味があるのでしょうか。私は正直に彼の気持ちもはっきり聞いてないのにどう行動していいかわからないといいました。もう私から連絡しない。待ってると言いました。
そしたら彼が整理して待ってる間に行動出来る事だってある。行動してくれててもいいじゃないかと。気持ちを知らなくても出来ることがあると。
彼がどーしたいのかわかりません。別れないとダメならダメとはっきりしてほしいです。
もう連絡しないと決めたその日に彼からおはようと送られてきたり。連絡返してくる速度は遅いものな返してくれます。免許の事で質問したら答えてくれます。
でも、すごく返事もそっけないし、冷たいです。
彼がもうわからないです。別れたいなら言えばいいのにとか思います。彼はどーしたいのでしょうか。
彼が焦る理由もわかりません。私も出来る行動はしようと思います。

A 回答 (2件)

え?簡単じゃない???

と思ったのは私だけでしょうか・・・・?

あなたが原因で喧嘩(男関係なのか不明だが、あなたが悪いのは明確なんですね)
なので、頭と心を冷やしたい彼が少し距離を持って自分が許せる時が来るまではそっとしてほしい。

けど、あなたからの一緒に住もう、や、結婚話が始まってそれについて話し合うもあなたの免許が必要なのもわかっている事なんです。
それで、一緒に住む話をしてきたのにも関わらず「春から行こうと思ってた」と言われてもねえ。って感じです。
それは喧嘩する前の話で、今あなたから一緒に住もうと言って来ているのに行動にも移すこともなく
ただ彼氏にばっかり「どうするの?別れるならちゃんと言って。でなきゃもう許して欲しい!」って言っているようなもんです。
ワガママですねえ。

あなたが出来る事は、ただちに早急に免許を取りに行って同棲する意思を見せる事。
行動あるのみですね。

彼はあなたがした事をまだ許せていないんだから冷たいんでしょう。
(何をしたのか知りませんが、相当傷ついたんじゃないですか?)
そっとしておきながら免許取りにいけば?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分なりに今出来る事をしようおもいます!

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
もし乗り越えられたら、それはお互いを分かり合えた いいパートナーなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0