アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝るときにお腹が痛いです。対処法を教えて下さい。


寝るときに横になると腹痛になります。
仰向けのときが一番痛む気がしますが、時間が経つと横向きでも痛みます。
元々途中で起きる回数が多いのですが、起きても痛みですぐには眠れないです。
今日の夜中調べたら冷えでも腹痛になるのだとか。靴下を履いたり、布団と毛布を掛けたりして温めたら少し良くなりましたが暑過ぎて眠れないので少しだけ冷ましてようやく寝付けましたが、朝起きるとまた痛かったです。明け方も意識が浮上していて殆ど眠れていない状態だった気がします。

下腹部付近の違和感や以前卵巣のう種の手術をしたこともあり再発したのかと思うのですが、事情があって今すぐには病院に行けません。早くて明日です。

胃酸過多気味でもあるのでそれの腹痛なのか、卵巣のう種なのか、それとも他の何かなのか。


猫背なので前かがみで腹を圧迫してる時も痛みますし、何もなくても痛むときがあります。
婦人科だけでいいのでしょうか。
腸とかその辺の病気も心配です。
ただの冷えで痛むのでしょうか。
病院に行くまでは痛み止めを飲んでもいいのですか?
手術するまでも時間がありますよね。

色々分からないので助言が欲しいです。

A 回答 (4件)

病院に行くのに痛み止めを飲まないと動けないようであれば飲んで病院に行くべきです


飲んだ場合は主治医に何を何時にどのくらい飲んだか、効果があるのかを伝えること
下腹部付近の違和感や過去に卵巣のう腫手術既往があり、再発したと思うのでしたらまずは婦人科にいきましょう。
近場の民間病院でも良いですがとりあえず病院に行きましょう
消化器系も気になるようなら受診先の主治医に伝えましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁ、すみません。痛み止めを飲む必要性を感じているのは寝ているときです。
幸い今はまだ痛み止めなしでも動くことはできますが、前回は痛み止めが効かないほどにまでのう種を膨れさせてしまったのでさっさと病院に行こうとは思ってます。

婦人科医にも消化器科に行く意思があることを伝えるべきですよね。

とりあえず病院行ってきます。

お礼日時:2018/08/24 09:54

早く良くなることを心から祈っております


放っておかず病院に行けるあなたは素晴らしいです
悲しいことに放っておいて手遅れになる方も沢山いらっしゃいますから(´・ω・`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も前回がそうでした…。
幸い命は助かりましたが、胴体の激痛で慌てて病院に行った後も手術まで痛みでロクに眠れず食べれずもうトラウマになっています…(苦笑)

早期発見は大事だといろんな病気で言われますがそれを痛感した次第です(笑)

お礼日時:2018/08/24 10:08

回答します。

内科 消化器科の受診をお勧めします。 ポリープが痛みの元かもしれないからです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポリープは経験したことがないので詳しくはないのですが、痛むほどのポリープってなんだか怖いです…。

消化器科も行った方が良さそうな感じかもしれないですね…。

お礼日時:2018/08/24 09:49

回答します。

多分合併症を貴方は併発してるかと思います。病院へ行くねは明日では無く 今日でしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の合併症なのでしょうか…。行くのは婦人科だけでいいのですか?

お礼日時:2018/08/24 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!