アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、些細なことで喧嘩になりました。日頃から些細な事で喧嘩はします。価値観のズレ、性格の不一致が顕著で、夫が仕事のストレスで仕事を辞めた時に色々あり、離婚する!と言いました。それから昨日、些細な事で喧嘩をし、別れると言ったら夫は、「〇〇がそうしたいならそうすればいいじゃん。俺は言われた通りにするよ」と言われました。離婚届持ってくるからね!で終わりました。が、なんだか全てが虚しくなり泣いてしまいました。夫は一応慰めて?くれましたが、前みたいに愛を感じません。様しかっただけかと思いますが、夫といるのも不安です…。離婚するとなると私は実家に戻る事になりますが、、夫は、やはり私に対して愛は冷めてきてますよね?前まで喧嘩になると、俺のこと嫌いになった?!とよく泣きつかれてました。

A 回答 (9件)

あの・・・他に立ててるスレにコメントしたんですけど。


旦那さんいるんですね(^_^;)
元彼にお金借りたり、キスしてる場合じゃないですよね。元彼の行動でモヤモヤしてるって書いてたけど、あなたもちょっと変じゃないですか??
    • good
    • 1

すぐ軽々しく「別れる」だの「離婚する」だの言ってるんだろうなあ・・・・と感じました。


旦那さんは優しいと思いますけどね。
そのやり取りが面倒になると同時に冷めてきたんじゃないかなあ?って思います。
あなたが変わらないとね。喧嘩はお互い様だけど、その別れる発言辞めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

結婚生活って大変ですよね。


自分も何回妻と喧嘩したことか。
何回、離婚しようといったことか。
その度に、娘を泣かせてしまいました。
私はどうなるのといって、泣いてしまいました。
私は、それから家事を全部することにしました。
家事分担がけんかの基になっていたので、
全部しました。
掃除、洗濯、風呂掃除にゴミ出し。
さらに、最近では、料理も作れるようになりました。
すると、妻と喧嘩することも少なくなりました。
また、妻に対して要求することもなくなりました。
ケンカしないために一番大事なのは、自立することです。
一人で自分のことは自分でするということです。離婚すると、
どうせ自分のことは自分で全部しないといけません。
このことに気づいたからです。
すると、家事がつらくないのです。
二人でいると、家事分担が公平でなくてケンカになりましたが、
相手に頼らくなったので、ケンカになりません。
優しそうな旦那さんですね。
離婚しなくて済むなら、それが一番いいですね。
    • good
    • 0

お子さんはいないんですか?


いないなら喧嘩ばかりしてないで
スッパリ離婚した方が良いと思います。

生活するためのお金は必要だと思うので
生活費をいただいて同居生活、現状維持でもいいかもしれません。
それを許してもらえるか交渉しないといけませんが。

このまま、他人化していくと思います。
目を合わせなくなり、心配しなくなり、浮気したりされたり。

なぜ価値観がズレた人と結婚しようと思ったのでしょう!?
きっとあなたはそれほどでもなかったけれど、旦那さんが結婚しようと言ったからでしょうね。
最初から価値観は合っていなかったのだと思います。

最初は泣きついていたけど、今は冷静に受け止めるってのは
愛情が冷めているのだと思います。
泣きつくたび、もうダメかもしれない、、と心が変わっていって
今度喧嘩になったら受け入れようって決めてたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

愛情がさめるとかの問題ではなく、お互いにわがままが出てるんです、恋愛中は相手の事を考えてばかりが多い為、互いのわがままは封じ込められていますが、結婚したら、遠慮は互いにいらなくなり、自分のわがままが出て喧嘩が多くなります、でもそんな喧嘩が出来る様になったんですから、いいじゃあありませんか?ただ、天下の宝刀みたいに離婚離婚と騒ぐのではなく相手を互いに理解しあう事の方が大事です、これから、もっともっと、乗り越えていかなくては成らない事が沢山起きます、その覚悟で、結婚したのですから恋愛の時の様に甘い生活はありません、それが、人生です、甘えた考えは捨てて互いにもっと相手の話をしっかりと受け止めて互いに理解し合い、思いやりをもって歩んでいくべきかと思います、口では何とでも言えます、現実に出来るかどうかは貴方達次第です。


頑張って二人の人生、共に頑張って下さい。
    • good
    • 0

同じやりとりに疲れただけでしょう。



落ち込むんじゃなくて、まず直そうよ。
直す気がないから繰り返すんです。
お互いに思いやれていない状態なんでしょう。

ケンカになると泣きついてくるってことは、
旦那はなぜあなたが怒るのか、最初から全くわかっていないです。
1から全て説明した方がいいですよ。

あなたも泣きつかれないから寂しいとか意味不明です。
落ち着いてください。
些細なケンカを繰り返すならば、
2人にとっては些細じゃないのかもしれませんよ。

離婚って吠える人ほどしないです。
他人なんだから、分かり合えないのが普通です。
感謝し合えれば、普通にうまくいくんですよ。
つまらないことで離婚とか言わない方がいいです。
経験上、そう思います。

不倫や暴力等が原因じゃないなら、
思いやれるうちに仲直りした方がいいです。
ケンカしている時間が人生の無駄だと思いません?
    • good
    • 0

毎回泣きつくのも、飽きて来たかな〜!!


夫婦は、他人同士が、数十年の時を過ごします。24時間一緒の人も居るし、わずか数時間、あとは寝て起きればいない、などと言う方も居ます。

そこで、長い時間を楽しくず〜〜〜っと過ごすには無理も有ります。喧嘩上等です。その後に、ハグでもして、仲直りすることが一番大切です。
あなたは、全て自分が正しいと思いますか??時には間違って、相手が正しい時もあるでしょ、そして、相手が、間違っていても折れて負けてあげる、優しさは駆使してますか??

そうする事で、お互いが思いやるのです。
結婚当初や恋愛初期のような感情を、持ち続けることは不可能です。
夫婦は、相手を思いやる心を、そして、相手を包み込む優しさを、発揮してください。

それができないと、ここで離婚しても・・・・・次にもまた同じ轍を踏みます(きっぱり!)
生涯あなたには夫婦の幸福感は、結婚当初の数日で終わってしまいますよ!!
二人の生活を、夢と目的にあるものにするのも、二人の責任です。
匿名ですから・・・この質問を読ませてもいいと思いますよ!!
そして二人で将来の目的を共有することです。・・・・・・・・・・頑張れ!!!
    • good
    • 0

今回離婚を言い出したのはあなたでしょう? 引き止めて欲しいということですか?



一度距離を置いてみて、お互いに冷静になる期間をおいてはどうですか。その間にお互いが反省し歩み寄れる可能性について考えてみては。

価値観がずれていて、性格の不一致が顕著なら一緒には住めません。だからそのずれや不一致をどう埋めていくかが大切なんだと思います。
    • good
    • 1

どうしたいのだろう。

。よくわからないです。喧嘩の原因はなんだろう、そこを一つ一つ解決していきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分からでどうしたいのか分からないのだと思います…。夫の愛が冷めてきてるのなら別れてもいいと思ってます。やはり、粗末に扱われると寂しいです…。私のせいでもあるのでしょうが。。

お礼日時:2018/08/24 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!