アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が159~160で体重が48キロ代なんですけど過体は痩せていると思いますが顔が何故か太ってて二重アゴです、いくら痩せたくても顔がブクブクですごく嫌です。ショートなのに二重アゴとか最悪です。どうしたら治りますかね

A 回答 (1件)

身長159cmとしての計算上での適正体重は55.62kgとなり、標準体重範囲は46.8~55.6~63.2kgとなりますので数値上だけで

見れば48kg台は範囲には入っては居ますが実質エッジにあるので痩せ気味でしょうね。
ですので、痩せたくてもと言う「痩せ」と言う所に重点を置かずに身体を引き締める方に重点を置いた方が良いでしょう。
それによって体重が増えたとしても、体重と体型は必ずしも比例する訳ではありませんので身体が引き締まった方がバランス的にも
綺麗に見えるでしょうし。
単に痩せようとして食事を減らしたり食べなかったりすると、落ちやすい所が落ちるだけでバランス的に悪くなるだけですからね。
    • 0