大きなバッグを作ろうと考えているのですが(折りたたみのカヌーを入れる袋)、
デイバッグに使っている生地なんかが、丈夫で手ごろと思って探しています。

いつか シナ地?ナシ地って聞いたことがあるのですが、
どういうところで入手したらよいかよくわからなく困っています。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

帆布(ハンプ)生地を使ったら良いでしょう。

バッグやテントに使われる生地です。もちろん帆にも使われます。
生地屋かインテリア素材を売っている店にあります。
参考URLは価格の目安になると思います。

#ナシ地は表面をナシの表皮のようにザラザラした感じに仕上げることで、織物や金属でも使います。

参考URL:http://www.icenter.co.jp/hanpu.htm
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます。
帆布って白一色かと思っていたらいろいろな色がそろっていてビックリです。
この辺りの生地からバッグを工夫してみます。