プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝会社行かなくていい仕事してるんだけど、
本当に朝起きれません
15時位まで寝てしまいます
辛いです…発達障害が少しありますが、
健常者の皆様はこういうことはないのでしょうか?

A 回答 (6件)

ちなみになんですけど


仕事は何時から何時ですか?
何時に寝ていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
朝は9時頃からで、夜は22時位までかかることも多いです
寝るのは1時位です

お礼日時:2018/08/24 16:28

私も朝が大の苦手です。

その時間は夜中同然です。今は午後からの勤務なので何とかなりますが、昔は日勤だったのでよく行ってたなと思います。あなたは、15時頃まで寝てるなら、夕方か夜勤の仕事を探してはいかがですか?
    • good
    • 1

>朝は9時頃からで、夜は22時位までかかることも多いです


あれ...朝会社行かなくていい仕事とは要するに
午前は在宅勤務とかですかね?

>寝るのは1時位です
まぁ早くは無いですけど
朝起きる分には問題なさそうな時間ですね

「起きれない」というのは
目覚ましにも一切反応できずに15時ぐらいまで一度も起きずに熟睡なのか

何度か起きるけども起き上がることが出来ずに何度も寝なおしてしまうなのか

によっても変わってくると思います
    • good
    • 0

夜、遅くまで起きてるからでしょう

    • good
    • 0

そんなの只の言い訳にしかすぎません。

実際に家が火事だ! となると飛び起きますよ。気の持ちようです。ただの甘ったれですよ。
    • good
    • 0

会社に行きたくないから起きれないのです。


社会で生きていれば、なんらかのストレスはありますよ。
でもそれを全部処理できずに、心の病なんて判定していたら生きていけませんね。
「怠け病」として治してください。
ストレスはあるものとして受け止め、乗り越える方法を考えましょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!