これからの季節に親子でハイキング! >>

職場の女性でヒステリーを自分にだけ、起こす女性がいます。
もちろん見下し、嫌いな人間、弱い人に見える人などと、思います。

この女性とは、極力仕事の時でも関り合わない方が、もちろんいいですか?
朝の挨拶は、完全無視されますが挨拶は、どうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

朝の挨拶は相手から返ってこなくても

した方がいいです。
私はなるべく大きな声で2回言うようにしています。
聞こえなかったとは言わせません。
仕事に関しては
なるべくなら関わらない方が良いですね。
    • 1

仕事に関わりが無ければ笑顔で大きめの声で挨拶だけして、あとはスルーで。

どうしても関わりがある場合は支障があればICレコーダーなど仕込んで詰め寄る、彼女の上司に相談、やり方は色々あると思います。
冷静に淡々と「大きな声でヒステリー止めてください」「大丈夫ですか?」「これって嫌がらせ?虐め?パワハラ?」「何か気にくわない事があるならはっきり言ってください」「挨拶は完全無視でもいいですが、業務に差し支える事は困ります」などを言う感じですかね。

自分より立場が弱い人を虐めてストレス発散するのが癖になってるんだと思います、やられる方には大迷惑な話です。
    • 3

挨拶は無視されても私はしますけどね。

後で文句言えなくなるから。
てか、私は性格悪いから返してくれるまで挨拶何回も言います(笑)

二人で一回話せば?
なんで自分にだけそうなのか。
話す時にはじめに喧嘩したい訳じゃなく分かり合いたいから話そうと言った方がいいです。
今よりややこしくならないように。
    • 0