アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那給料について。旦那手取り16万私13万です。
家賃52000円光熱費2万携帯代15000円
食費30000円雑費5000円自分のガソリン代全て私負担。通帳旦那管理。足りなければ言えと言われますが言ったら言ったですぐ不機嫌になります。
旦那負担分は家賃10000円と自分の小遣い、自分ガソリン代のみで後は貯金してくれてるみたいですが
独身時代の借金が旦那にあり毎月3万旦那が返済しています。
子供1人。旦那はもう1人欲しいそうですが私が働けなくなるとは思っていないようで8カ月ギリギリまで働いて産休の手当てをとか言ってきます。
考えるだけで胃痛がします。何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

>旦那に聞いたら280万ほど奨学金の返済があるとのことでした



それは仕方ないですね。
私も10年かかって完済しました。

まぁそれはそれで
どちらかがまとめて管理したほうが家計のやり繰りは見えやすいと思いますよ。

旦那さん嫌がるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は、私より一回り年上な為何でも管理したがります。私の全てを管理したいんだと思います

お礼日時:2018/08/24 23:15

>13万です。



じゃ二人で月収手取り30万あるってことですね。

それだったら特段家賃も高いってこともないし、
食費も頑張ってると思います。
携帯はもうちょっと安くなりそうな気がしますね。

ただ、旦那さんの独身時代の借金ってのがどうも怪しいので
この際、あなたがまとめて管理されてはどうでしょうか?

そのうえでやり繰りしたほうが全体が把握できていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旦那に聞いたら280万ほど奨学金の返済があるとのことでした

お礼日時:2018/08/24 20:20

お金に細かいのかテキトーなのかわからん旦那さんです。


本当に細かいなら独身時代に借金をこしらえることもないし、手取り16万でよしとしないでしょうに。
たぶんテキトーなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントに仰る通りです

お礼日時:2018/08/24 20:17

あなたの収入は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
13万です。

お礼日時:2018/08/24 19:34

お金に細かそうな旦那様ですね。

なんだか読んでてむかついてきました。通帳見せてもらえないのかな。私なら毎月きちんと貯金してるか見せてよって言っちゃいます。いい方法とは?節約面でしょうか?産休のことでしょうか?節約面なら食費三万はすごいですし、携帯は少し節約できるかなとは思いました。産休についてははっきり8ヶ月まで働くのはできないといえばいいのじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同調してくださり嬉しいです。
産休は無理だと話したらじゃあどうするの?と不機嫌MAXです

お礼日時:2018/08/24 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています