ホンダのフィットを買おうと思ってます。
「インターネットディーラーで有名なホンダ○○さん
はAタイプが14万円引きだそうです。
ベストカーに書いてありました。 」
こういう書き込みを掲示板で見たのですが
これってどこのディーラーでしょう。
確か自動車ニュースか何かで見た記憶が
あるのですが。

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A 回答 (1件)

はじめまして!ここのことでしょうか?



HONDAサイバーモール
http://myauto.honda.co.jp/php/cyb/myauto_top.jsp

ちなみにですが、自動車関連の会社にお勤めの方が知り合いにいれば
「車両紹介制度」というのがあって、会社によって違いますが
1万~3万ぐらいですがお金がいただけるというシステムがあります。

そういうおいしい制度もどんどん利用しましょう!
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
http://www.honda4w.com
みたいです。

お礼日時:2001/07/21 00:42

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しかし、妻以外、全員180cm越えの大型体型4人家族です…やっぱ、小さいですかね??

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…使い方にも依るんじゃないかな。

 CX-3に限りませんが、ディーゼルはちょい乗りを苦手としています。逆にハイブリッドは一定速度で走り続ける場合にあまりメリットが出なくなります。

 市街地で比較的短距離の通勤等がメインになるならヴェゼルのハイブリッド、短距離だが郊外を走るのがメインならヴェゼルのガソリン車、1日100km以下走ることはないならCX-3…って感じですかね。

 年間走行距離が10000km以内なら、総費用ではハイブリッドやディーゼルは割に合わない場合が多いです。が、ひどい渋滞路メインならハイブリッドでも気休めにはなるかも。ディーゼルは片道最低でも30kmくらい欲しいですかね。

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はっきりした回答にならないかもしれません。
私の車仲間の間でも、かつてはアタリ・ハズレ論が盛んに展開されたことがありますが、最近は話題に出なくなりました。
機械的な部分については工作精度が飛躍的によくなったんでしょうね。
もっとも、個人的には、機械である以上、依然としてアタリ・ハズレはあるものと考えています。
それが証拠に、アフターサービスがあるわけで、完全な機械は存在しないんですよ。
ですから、個体差は必ずあります。
ただ、実際のところ、よほどの故障や不具合がない限り、「ATで変速は車まかせ、タイヤの性能もよくなり、はたまた車自体もオプション満載」の世の中で、あえて目くじらを立てるほどの重大な個体差は実感できないというのが、現状ではないでしょうか。
特に燃費については、アクセルの開け方(運転の仕方)や走行パターンによって大きさ差が生じますので、個体差よりもむしろその影響の方が大きいと思います。
ですが、注意点がひとつ。
新型車の場合、エンジン・CVT等の制御を司っているECUにアタリ・ハズレがあるようで、これがモロ燃費に影響します。
現行フィットなら長く作っていますので大丈夫なんでしょうが。
あと、燃調マップの空燃比やらギヤ比やら最終減速比・・・などを計算すれば時速何キロが一番効率がいいかは算出できるんでしょうが、一般的にはカタログの定地燃費計測の60km/hが最良と考えたらいいんじゃないでしょうか。

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