プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学を入り直して(学士編入によって)文系と理系の両方を学ぶことについて、どのように思いますか?脳科学者の茂木健一郎は東京大の理学部を卒業した後、東京大の法学部に学士入学したそうです。
もっとも、茂木健一郎のような人がそれを行うと価値があると思いますが、私のような劣等生がそれをやっても無意味だと思います。

A 回答 (2件)

そもそも茂木健一郎って優等生なの?


https://scholar.google.co.jp/citations?user=QqG1 …
google scholarで見る限り殆ど引用されていない(引用数をクリックしたら引用している論文が見れるが、自分の論文で引用しているのが殆ど)し、実際彼や彼の研究室の研究成果殆ど聞いたことないし
学会発表でもあの研究室のポスターは殆ど閲覧者が居ないの見たことあるし

他分野を学ぶ事は意義があると思いますが、学士編入するよりは、院で専攻を変えたら良いのではないかと思います
それなら、修士が取れますし、就活の面接も話が弾むでしょうから
    • good
    • 0

劣等生がやったら無意味だとは思いません。

要は自分が何をやりたいかに尽きます。興味があれば、あるいは不可欠だと思えば可能な限り追求するのが人間に与えられた使命でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!