プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今FF7をしています。
凄く気になるところがあるので教えてください!!
それは大空洞内部で底の方でみんなが再集合する場面の直前に黄色い光の方に
らせん状に降りていくところがありますよね!その直前
そこの螺旋の道がある一つ前の画面(右の方の道)で赤い点がプカプカ空中に浮いているんです
取ろうと思っても、キャラがジャンプして前のほうに前進しようとして取るどころか止まれない。(トン トン トンとすぎていってしまうんです)
あれをどうしてもとってみたいのですが
あれは取れるものなのでしょうか?そしてあれは召還マテリアなのでしょうか?

それとボーンビレッジから神秘的な森を通るところがありますよね
あの森の画面の端っこにいつも、取れそうで取れない赤いマテリアらしきものがプカプカ浮いているんです。あれってとれるのでしょうか?そして正体は??どうやってとるの?


すごくわかりづらい質問文ですが、どなたかこの文章を理解し、「あそこのことか~!」と気づいて回答してくれる親切な方、いましたら是非おしえてください!!

きになるよーー!!

A 回答 (4件)

>それとやっぱり大空洞のマテリア取れません



取れませんでしたか、ごめんなさい。hiropi-さんへのお礼に書かれていたので気付くのが遅くなりました。

う~んとですね、取り方は前に回答したので合っているはずです。とにかく、トントントンと自動的に進んでいる途中でマテリアに接近した際に○ボタンの連打だったと思います。参考URLも見つけたので間違いないと思うんですけど。。。諦めずに、何度もやってみてください。

http://www2.tky.3web.ne.jp/~minosana/game/ff7/ff …

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/youkim/koukim/rpg/ff …
    • good
    • 0

山チョコボで山の中にある湖、の滝にはいってみたのですが


「セひぃロス・・・」というだけでした
何かイベントとかマテリアとかないのでしょうか?
くるのがおそかったのかな??
おしえてください!!

>そこにはヴィンセントの究極リミット技「カオス」と最強武器「デスペナルティ」が手に入るところです。ヴィンセントを仲間にしてその場所に行き、ルクレッツア(ヴィンセントの彼女)と会話したあと、Disk3でもう一度その場所に行くと、その2つが落ちていて、ゲット完了です。Disk2の時点でやらなくても、Disk3に入ってからも可能です。会話後に何度か戦闘をして、もう一度その場所に行けば落ちています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ヴィンセントは仲間にしてないのでできなかったのかあ!!
すっきりしました
ありがとうございました
最強武器ってことはこれでゴールドソーサのバトルが変わりそうですね
いつかちょうせんしてみます。

それとやっぱり大空洞のマテリア取れません


7もクリアして8910に行きたいけれど、7で慣れ親しんだせいか9は
ファンタジー過ぎるし(お姫様とかでるってきいいて)8や10は恋愛ものらしいし。。。7ぽいRPGげーむ他にないかな。。
と思う今日この頃・・。なにかお勧めありましたらおねがします

お礼日時:2001/07/23 00:45

大空洞内部のマテリア、「すべて全体化」は○ボタンを連打していると簡単に入手できたと思いますよ。

お試しあれ。

「クジャタ」は、spriggan07さんの言われている通り、一度出現した場所で気長に待って、目の前に出現した瞬間に回収してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのジャンプ中にってことですか(@@)
とにかくやってみます!
アドバイスありがとうございました♪
クジャタ、とれました!!ありがとうございました

それからまた質問ですが
山チョコボで山の中にある湖、の滝にはいってみたのですが
「セひぃロス・・・」というだけでした
何かイベントとかマテリアとかないのでしょうか?
くるのがおそかったのかな??
おしえてください!!

お礼日時:2001/07/21 01:05

一つ目のやつは、すべて全体化マテリアです。

とり方は・・・・うーん・・・説明しにくいけど、意外と奥のほうにあるんです。これはちょっと自信がないです。
ふたつめのやつはクジャタという召喚マテリアです。あれはテレポートするのですが、出現場所が決まっているのでそこで張っていて、出てきたら回収という方法でOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと!
日本には沢山の人がいるんですね!!!ってあらためて感じました
こんな夜中に書いて、返事は明日の夜かなとか思ってたんですが、
まさか、こんなに早く帰ってくるとは!!!!!!!
感動です。マジで。
こんな時間にこれを見て、それも答えられた人がいたことに感動です
これで寝れます。そして朝またしよっと
ほんとありがとうございました。
全体化のマテリア、奥にあるとは!!!意外です!!!まわりこむのかなあ?とにかくやって見ます。このサイトって攻略本を手に入れるより早いしくわしいですのね。凄い

森のマテリアはボーンビレッジで虫取り網を手に入れて使うとかそんなかんじなのかなあってマジで思ってたけど違うんですね(^^:

とにかく、やってみます!!ありがとうございました
すっきりしたー

お礼日時:2001/07/20 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A