アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番速いVIP車は⁇

A 回答 (6件)

初代シーマですね。

速かったし、VIP乗りの憧れの車でした。
    • 0

警察庁長官の専用車でしょうかね。

道路交通法を無視できる業界のトップの乗り物ですから。
    • 0

ここは国産車カテなので、日本車で考えると・・・改造込みなら、トヨタ・センチュリーのV12気筒しかないでしょう。

国産史上唯一の5000㏄V型12気筒は、素のままでは残念ながら自主規制時代に作られたので280PSしかありませんが、しかし40kgfmのトルクをアイドリング付近で出すオバケエンジンで、他のあらゆるエンジンよりも巨大であり当然改造の余地も大きいです。改造次第では、フェラーリやランボルギーニになれるでしょう。なにより12気筒のなめらかな回転フィーリングは、V8ではどうしても得られません。

現在は御料車(宮内庁向けの皇族専用車)のストレッチリムジンにも使われている12気筒ですが(車重3tに達する防弾車とされており、エンジンは相当チューンUPされている様ですが詳細は機密事項で未公開)、残念ながら昨年のモデルチェンジでドロップしてしまいました。(現在はレクサスのV8ハイブリッド。政府内で『税金が投入されている公用車で12気筒は贅沢ではないか?』っという議論があったそうで、V8ハイブリッドはエコなイメージがありますが、明らかにコストダウンと思われます。)

っというワケで、民生用としてセンチュリー12気筒がどれほど売れたか判りませんが、現在出回っている個体は、当然時間が経てば痛んできます。
 センチュリー12気筒を中古で見かけたら即買いでしょうね。まぁワタシは要りませんが、しかしこのエンジンをA80(最終型スープラ)に載せたら、LFAやGT-Rもメじゃない、とか?
    • 1

2本で普通に街中で見かける車という範疇であれば、S65かフライングスパーか何れかだと思うのですが。

• 0

アリストVですね

スープラのエンジン積んでますのでスープラのミッションを流用すればVIPでは無双です
改造なしならクラウンアスリートかなぁ
    • 0

スーパーキャリィ

• 0