アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたり付き合えなかったり、どうにもならないことを皆さんはどうやって忘れてますか?

A 回答 (2件)

こんにちは、



「縁がなかったんだ」「もうその人とは関係ない人生」とか、そんな風に考えます。
「あのまま一緒にいてもいい方向には行かなかった」
「余計辛いだけだった」とか。
「しかも大していい男じゃなかった!」「そういえばあの時の発言かなりむかついた」等と、自分の中で相手の価値を引き下げたりして、
「これでよかったんだ」って思うようにしています。
これが結構効果あるんです。

ちょっと無理やり感はありますが、
自分を自分で納得させられるような考え方をして、見切りをつけるようにしています。
そうすると、別れたり失恋したりの直後は苦しいですが、そう長く引きずらずに早く元気になれます。
    • good
    • 1

私の場合勝手に忘れていきますね~(笑)



まだ忘れたくても忘れられない時は、

「もう思い出したくない。過去のことはもうどーでもいい。次がある。」

って感じで自分の中で切り替えしてます。
未練があっても同じですね。

でもたまにふっとした瞬間に思い出すことがありますが…苦笑

忘れられるよう頑張ってください!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!