プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間眠くなったら寝て自然に目が醒めるまで寝るという生活が一番理想的だと思うのですがどうですか?
僕は夜眠れないのですが朝の4時くらいに眠くなり寝たら無理やり夜寝るよりぐっすり眠れます。

A 回答 (5件)

人間は誰でも寝起きに多少の苦痛が伴うのが普通です。

これが生きている証です。
 この苦痛が嫌だからと好きなように寝起きをしていると始めのうちは楽でよいでしょうが徐々に体調が崩れて大変なことになります。
 「朝の4時くらいに眠くなり寝たら無理やり・・」
 これは完全に昼夜逆転です。このような生活をつづけるとうつ病になり、治らなくなります。
 夜は9時~10時には就寝するようにしましょう。
    • good
    • 0

本来だったらそれでもいいのかもしれませんが


日本人の体内時計は 大体25時間~27時間を1周期としています

つまり それを半月もやると
昼にずっと眠って 夜に起きている生活になってしまうので
むしろ体にはあまりよくないです
    • good
    • 1

>人間眠くなったら寝て自然に目が醒めるまで寝るという生活が一番理想的だと思うのですが



それでいいですよ
健康的な生活をしていれば暗くなると、自然に眠たくなり、明るくなると目が覚めます、これが自然ですし、理想です。


>僕は夜眠れないのですが朝の4時くらい

それ自然じゃないですから
    • good
    • 1

時間を気にしなければ、そうですね、そういう生活が一番理想的だと思いますけど


眠くなったら寝て自然に目が醒めるまで寝る。これは、理想というよりも、幸福論です。笑
    • good
    • 0

夏休みですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!