この前Hotmailに中国語らしき言語のDMが届きました。
この類のメールはいつも無視しているのですが、偶然そのメールに貼られていたリンクをクリックしてしまい、あるサイトに飛びました。
そこは日本のアイドルの壁紙がダウンロードできるサイトでした。
結局そのサイトを見ることはなく、トップページが表示されて何のサイトかわかった直後に違うところに戻りました。
 しかし、それ以来何のHPを開いてもそのサイトのタイトルがでるのです。
教えて!gooを見ている場合は「教えて!goo - そのサイトのタイトル」といった具合で、タイトルバーに表示されます。
ウイルスという程の害はありませんが、なんかうざったいので消す方法を知りたいです。
ちなみに、最初にこの中国語(?)のメールを開いたときに中国語の文字コードかなんかをダウンロードしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通は「教えて!goo - Microsoft Internet Explorer」と


表示されますが「教えて!goo - そのサイトのタイトル」と
表示されているんですね。これは何かの影響?でレジストリが
書きかえられています。そのHPのから何かのプログラムがダウンロード
されたか何か問題が起きたんでしょうね。悪質ですね。安心してください!!
たぶん、「窓の手」というソフトで修復できます。
参考URLから、ダウンロードしてインストールしてください。フリーソフトです。
インストールしたら起動してください。そして「ie(1)」というタブを開きます。
その一番上に「インターネットエクスプローラのタイトル」という項目がありますよね。
そこに、「Microsoft Internet Explorer」と入力して、左下の「設定反映」くりっく
します。それで解決!!IEを起動しなおしましょう。それで、戻っているはずですよ。簡単でしょ!?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~VR4M-IKW/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
窓の手を持っていたのにぜんぜん気づきませんでした(笑)
下に書いたとおりWINDOWSごとだめにしてしまったんですよ。
で、入れなおしたのでこの問題はもちろん解決しました…。

お礼日時:2001/08/02 00:02

過去の質問に似たような内容があります。


これのどちらかで解決できると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104446
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になったのですが…
自分のミスでシステムファイルを消してしまいました~。
もーWINDOWS入れなおしたりして最悪でしたね…。はあ

お礼日時:2001/08/02 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイトを開きたいのですが、HP関連ソフトが開いてしまいます。

ネットショップには例えばコート、セーター等のカテゴリが色々あると思いますが、その一つを開こうとするとファイル名blank.js となって保存するか開くか聞いてきます。開いてみると何故かHP制作ソフトのDream weaver
が開いてしまい、肝心のサイトは見られない始末です。

フォルダオプションでDreamweaverに関連づけされているアイコンを削除してみたのですが、やっぱり見られないので困っています。

ちなみに見られないのはそのサイトの問題の部分だけなのですが、自分にとっては重要なので見られるようにしたいです。お手数ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ファイル名がblank.jsならそれにアクセスすると普通はダウンロードになります。
それを見るのに必用なソフトは特にインストールする必要もありませんでした。
blank.jsなら例えば
http://home.buee.com/ads/blank.js
です。
普通はblank.jsなどに直接アクセスするようにはなっていないと思うので、そのサイトとブラウザの相性が合わなかったんだと思います。
デスクトップに
<script src="http://home.buee.com/ads/blank.js"></script>
という内容のHTMLファイルを作って開けば、運がよければblank.jsに書かれている内容が見れると思います。

Q“ファイルのダウンロード” ボックスが開かなくなりました

全然解決方法が思いつきません。教えてください。宜しくお願いします。
<症状>
“ファイルのダウンロード” ボックスの開くや保存をクリックすると
『インターネットエクスプローラでは~をダウンロードできません』と言うエラーメッセージがでてしまいます。
<パソコン>
98SE+オフィス2000パーソナル

Aベストアンサー

確信は持てないのですが、インターネットエクスプローラーの設定を確認してみていただけますか?
参考URLはXPでのIE6のものですが、98SEでも余り変わらないと思いますので(IEのバージョンは6ですか?)

確認するところは、ファイルのダウンロードの部分です。

ダウンロード
 ファイルのダウンロード(※1)
  ○無効にする
  ●有効にする
 ファイルのダウンロード時に自動的にダイヤログを表示(※2)
  ●無効にする
  ○有効にする

※1が「無効」になっていたら、「有効」に
※2参考URLでは「無効」になっていますが、ここは「有効」の方が安全かなと思います。(私はそう設定しています)

参考URL:http://www.idaten.ne.jp/portal/kankyou/ie_option.html

QRPSONサイトのダウンロード

EpsonサイトMyEpsonのPRINT Image Frameからカレンダーをタウンロードして作っていたのですが、今までダウンロード出来ていたのですが、今回ダウンロードが出来なくなりました、何かPCの設定が変わったのですか、ダウンロードすると、スタイル シートを使用した XML 入力は表示できません。エラーを訂正してください。
テキストの内容に無効な文字が見つかりました。リソース 'file:///C:/My Documents/JOA077_8.fd2' の実行エラーです。ライン 1、位置 20
と出ています。
その他のL版、2L版はダウンロード出来ています、(前回1月分のカレンダーを作った時はダウンロードが出来ました)ダウンロードの出来る方法を教えて下さい。
PC 98
バージョン6

Aベストアンサー

ブラウザのキャッシュをクリアしてみて下さい・。
IE6なら、ツール - インターネットオプション - 全般 でファイルの削除 です。

Qサイトで自動的に開くファイル

サイトを開くと自動的に流れるミュージックファイルや画像ファイル(すみません、呼べ名がわかりません。)、サイト内のボタンなどをクリックして聴ける音楽や映像をダウンロードしたいのですがどうしたらできるでしょうか?

(右クリックの選択では、保存できない分です。)

Aベストアンサー

自動的に流れるのは、参考URLのソフトなどでHPをまるごとDLすれば
DLできるかもしれません。
クリックする場合は、JAVAスクリプトなどで、URLを生成している場合が
あるので、そのHPを解析しないとダメでしょう。

また、映像は、DLできない場合が多いので、
http://twk.dyndns.org/CamStudio/
などのソフトで、キャプチャするしかないですね。
このソフトは、音声と映像が別々に保存できます。
同時は、できないようです。

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~tomof/soft/lib/ezw.htm

Qサイトを開いても上の部分しか出ない

お気に入りからこのサイトを最初に開いた時、画面上部の細長いバーしか出ません。(OKWeb Community-・・・とタイトルが出ている青いところ)
マウスで引き伸ばして見れるようにしました。
次に別のサイトを開くと、また同じように上の部分しか出ないのです。
いつのまにかどこかの設定を変えてしまっているみたいです。
わかる人が当分帰らないのでどうやって直せばいいかわからないで困っています。
その都度画面を大きくすれば済むのですが、できれば直したいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

起動時のIEのサイズを変更したいということですか。
もしそうなら下記URLが参考になると思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=328262

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=328262


人気Q&Aランキング

おすすめ情報