この前Hotmailに中国語らしき言語のDMが届きました。
この類のメールはいつも無視しているのですが、偶然そのメールに貼られていたリンクをクリックしてしまい、あるサイトに飛びました。
そこは日本のアイドルの壁紙がダウンロードできるサイトでした。
結局そのサイトを見ることはなく、トップページが表示されて何のサイトかわかった直後に違うところに戻りました。
 しかし、それ以来何のHPを開いてもそのサイトのタイトルがでるのです。
教えて!gooを見ている場合は「教えて!goo - そのサイトのタイトル」といった具合で、タイトルバーに表示されます。
ウイルスという程の害はありませんが、なんかうざったいので消す方法を知りたいです。
ちなみに、最初にこの中国語(?)のメールを開いたときに中国語の文字コードかなんかをダウンロードしました。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

普通は「教えて!goo - Microsoft Internet Explorer」と


表示されますが「教えて!goo - そのサイトのタイトル」と
表示されているんですね。これは何かの影響?でレジストリが
書きかえられています。そのHPのから何かのプログラムがダウンロード
されたか何か問題が起きたんでしょうね。悪質ですね。安心してください!!
たぶん、「窓の手」というソフトで修復できます。
参考URLから、ダウンロードしてインストールしてください。フリーソフトです。
インストールしたら起動してください。そして「ie(1)」というタブを開きます。
その一番上に「インターネットエクスプローラのタイトル」という項目がありますよね。
そこに、「Microsoft Internet Explorer」と入力して、左下の「設定反映」くりっく
します。それで解決!!IEを起動しなおしましょう。それで、戻っているはずですよ。簡単でしょ!?

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~VR4M-IKW/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
窓の手を持っていたのにぜんぜん気づきませんでした(笑)
下に書いたとおりWINDOWSごとだめにしてしまったんですよ。
で、入れなおしたのでこの問題はもちろん解決しました…。

お礼日時:2001/08/02 00:02

過去の質問に似たような内容があります。


これのどちらかで解決できると思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=104446
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になったのですが…
自分のミスでシステムファイルを消してしまいました~。
もーWINDOWS入れなおしたりして最悪でしたね…。はあ

お礼日時:2001/08/02 00:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ