アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破産を考えているのですが
弁護士を選ぶ時に検索などすると
沢山出てきて
どこにお願いすればいいのかわかりません。

知り合いが弁護士を見つけてくれる機関?があると言っていたのですが
詳しくはわからなくて…

自己破産するにも弁護士も決められなくてどうすればいいかわかりません。

わかる方いらっしゃればご指導ください。

A 回答 (3件)

法テラスか簡易裁判所の1階の相談所にいくと、懇切丁寧に手続きの方法教えてくれると思いますよ。

自分でやると弁護士さんの10分の1ぐらいでできるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも出来るんですね!
ま、自信ないのでやめておきます(..;)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 08:05

一度自分でしてみれば。

簡易裁判所か地方裁判所か忘れましたが手続きの仕方を教えてくれるはずです。それでわからなければ司法書士をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分では自信ないのでやめておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 08:05

法テラスかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/25 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!