プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式に行く理由って何?

なんであんな自己満な事のために
高い金出して予定あけて行くの?

A 回答 (3件)

人生の一大イベントを祝福してあげるという気持ちです。


それが嫌だったら、わざわざここで言うこともないでしょう。
行かなければいいんです。
    • good
    • 0

結婚式に行く理由って何?


 ↑
付き合いです。
人間関係維持の為の税金みたいな
ものです。
つまり、保身の一種です。




なんであんな自己満な事のために
高い金出して予定あけて行くの?
 ↑
行かないと、なんだあいつは、
俺のことが嫌いなんだな。

ということになるから
泣く泣く行くのです。

ワタシに言わせると、結婚式そのものが
くだらない、と考えています。
    • good
    • 0

簡単に言えば、義理・見栄 と コミニケション の為。


中には、心から祝福する方が 一部ご出席されますがね。

なので、別に出席する必要は、御座いませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!