プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間といっても色々で、日本人と言っても色々ですが

どんな人生を生きたいですか?

億万長者がいいですが 真実一路がいいですか?

それとも普通の人生がいいですか?

あなたの人生で一番大切にしているものって何ですか?

親ですか子ですか? 仕事ですか趣味ですか?

何を大切にして生きていますか?

A 回答 (15件中1~10件)

ゆる~りと普通に、何気ない日常の中で小さな幸せを感じながら生きていくのが良いです。



今1番大切にしているのは我が嫁です。

数年前から脳の病気を発症していて、後何年かすると私を見ても誰だか分からなくなったり 自分で服も着替えられなくなるかも知れません。

今は嫁と過ごす1分1秒を大切にして生きています。

✨ダイキリ✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ダイキリさん ありがとうございます。

お嫁さんが難病に?それは大変な事態ですねえ。自分が看てもらう前に

お嫁さんを看なければならないとはおお事です。

一分一秒を大切に生きるという言葉は久しぶりに聞いたような気がします。

命のリレー 心の大切さを感じますねえ。どうぞお大事になさって下さい。

お礼日時:2018/08/30 15:50

朝じゃなくて秋の味覚でした。



m(_ _)m

いつもありがとうございます(^^)

✨ダイキリ✨
    • good
    • 2

子供!


そして、たくさん稼ぐこと。
生きてるうちに親を大切にすること。
今度3人で旅行にいきます(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

子供?がいらっしゃるのですか? 子どもを育てることは自分のためにも大切なことのようですねえ。

親は旅行とか行かんと言いますが 昨日父とビフテキを食べました。

私は二口貰っただけですが、親が元気なうちに色々話したいですねえ。

どうぞいい旅をして来て下さい。行ってらっしゃ~~い^^

お礼日時:2018/08/31 19:32

譲る運転!


いいですねえ

そういうことで
事故がへるんだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

仕事で急いでたりするとなかなか譲れないのですが

トラックドライバーの人やバスの人も譲りますねえ。プロの運転手です。

僕も譲る余裕を持って早めに出たいと思います。

お礼日時:2018/08/31 19:28

こちらこそありがとうございます❗



好きな朝の味覚を伺う朝スレを出しました。

是非遊びに来てください。

✨ダイキリ✨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

それは面白そうですねえ朝の味覚ですか、僕に欠けているものかもしれません

頭が下がります。私は諦めが悪いのに根性がなくて困ったものです。

またよろしく~~~☆.。.:*・

お礼日時:2018/08/31 19:26

人生で大切にしているのは、人生です。

どんな人生を生きたいか?生きていき、人生を見つけることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

どういう人生を生きるか自分でも分かりませんもんねえ

人生を見つける 求道者とまで行かなくても、自分の人生を生きることが大切ですねえ

人生はいろんな可能性が・・・

お礼日時:2018/08/30 15:53

席を譲るのは



もうこれ、回数こなすしかないです

やればやっただけ
どんとんやりやすくなります

以前、やはり、譲って断れたことがあったのです
元気なかただったから、失礼だったかと反省してたら
その方は
スッスッと歩いて空いてる席に座り
降りるときに私に会釈してくれました

かっこよかったです

譲って喜ばれることのほうが多いし
断れても
「でも荷物、たくさん持ってらっしゃるので」
と言ったら、それで座ってくれたこともあるし
「ありがとう、私、膝が痛くて」
って言われたこともあります

譲りましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ダージリン玄米さんは本当にいい人だと思います。

席を譲るほど譲りやすくなる。断れてもいいこともある

感心しますねえ。

僕は大学中退の時は列車で行ってましたが

それ以外は原付か車なので譲るのは道路上ですが

僕も譲る運転を心掛けたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/30 15:43

他社のために生きればそれで良いのですよ。



他者のためにならない人間は、自殺しても良いのですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

じゃあ僕も自殺していいわけですね。

お腹が痛くてですねえ 時々虚しさを感じますねえ。

お礼日時:2018/08/26 12:48

「どんな人生を生きたいか」


ということなら

人に嫌われるよりは好かれて
なにか、社会の役に立てるような人生

ですかね

まー「社会」とか言っちゃうと難しいから
せめて自分の周りの人を
楽しくできるような、助けられるような…とか思うけど
これすら難しい

せめて電車では
お年寄りに席を譲ろうと思ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お年寄りに席を譲るのも、結構難しいですねえ。社交的な人なら軽く譲れるでしょうけど

お年寄りが拒んだらどうしようとか どう言う風に言おうかとか考えてしまいます。

人には好かれたいですねえ 役には立ちたいですねえ。身の周りの人とは仲良くやりたいですねえ

親とか友達とかも大切にしたいですねえ。

お礼日時:2018/08/26 12:47

サイパンにいる原人のようなすこやかな心と、人知れずイギリス人のような頭脳。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

それは良さそうですねえ。真摯な人になるでしょうね。

凄いなあ。

お礼日時:2018/08/25 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す