先ほど、違うカテゴリに、質問したので重複になってますが、

書き直しました(すいません。こっちが正当です)

ココのサイトに出てる、http://www.eye4u.com/home/index.htm

IMPRESS SOFTWAREの画面が写ったり消えたりしている機能は

なにを使ってるのでしょうか?

多分、マスクだと思うのですが、どなたか分かる方、教えてくださいませ

A 回答 (2件)

http://www.eye4u.com/showroom/impress/index.html
ですよね?

>このたびに、背景の画像の1部が、照らされています。

これはマスクというより切り出した画像をスプライトアニメーションしているように思えるのですが。
その時に背景が照らされるように見えるのは白の透明度を低くした物を一緒にスプライトしているのではないかと思います。

透明度を低くした白の画像などを美味く使うとフラッシュ効果やスポット効果みたいに出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですか。
早速、試行錯誤で実行してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/20 15:35

Flashの機能の話しだったんですね。


おそらく透過フレームのベクター効果を使ったのだと思います。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/flash/prod …

この回答への補足

透過フレームはなんとなく「そうかなー」って思っておりました。
再度、URLをいいますが、
http://www.eye4u.com/home/index.htm
ここの、「SHOW ROOM」の中の「IMPRESS SOFTWARE FLASH INTORO」です。

小さい別のwindowで、mp3付きのサイトが出てくると思います
この最初の頃の、小さいが出たり消えたり、映ったり消えたりしてます。
このたびに、背景の画像の1部が、照らされています。
この機能は、透過を使ってやってるのでしょうか?
FLASHの本を何冊か読んだのですが、フェードインを使っているのかと
おもってました。

その辺はどうなんでしょうか?
再度、同じような質問になりますが、よろしくお願い致します。

補足日時:2001/07/20 12:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報