アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の退職金
中小企業退職金
その他の退職金
色々あると思いますが
退職金が支払われる時期って開きがありますよね?

退職金って収入が必要な方にとっては
給料の代わりだから、早く欲しいと思いますが、退職してから1ヶ月くらいは
かかりますか?

A 回答 (3件)

>ハローワークに申請すれば申請後約二週間くらいで口座に入金されますよ!

ハローワークに何を申請するんでしょうね。
ハローワークで退職後に支給されるのは求職者給付とかですから、2週間なんてことはないと思います。
何のお金のことを言ってらっしゃるのか明確にしていただけますか?
    • 0

約半分を会社が運用していて、残りは他で運用しています(社員の退職金で金儲けしているわけです、どうでもいいですか)。

会社が運用している分は退職後遅滞なく支払われますが、残りの他で運用している分は解約やら色んな手続きで、退職してから1ヶ月くらいかかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日、友達が退職して○○退職金・△△退職金と二つの違う名目を言っていましたが、多分そのことですね。

回答します。

貴方の言う通り支払われる為日にちがかかります。その間に離職書
が手渡されるのですぐにハローワークに申請すれば申請後約二週間くらいで口座に入金されますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハローワークはそんなに早く支給されるんですね。