人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

娘(15歳)のHBs抗体について

主人(45歳)が会社の健康診断の再検査でB型肝炎キャリア(母子感染)だとわかりました。
家族も感染していないか検査をした方がいいとの事で、先日検査しましたが、私はHBs抗体(陰性)でしたが、娘(15歳)はHBs抗体(8倍)と結果が出ました。
先生は「8倍と低値で基準値ギリギリなのでワクチン接種はした方がいいですが、心配でしたらさらに詳しく血液検査してみますか?」との事でした。
主人の様にキャリアになっているのではと心配でしかたありません。先生は数値的にかなり低値なので検査の誤差でもなる事もあるし、もし小さい時に父親から感染したのならキャリアになる事もありますが、少し大きくなってからの感染ならキャリアになる事はあまりないと説明されました。
週明けにでもまた検査してもらうつもりですが、娘も不安で泣きだし、たまらずこちらに質問させて頂きました。
このHBs抗体が8倍とはどのような時になるのでしょうか?
検査の誤差でなる事もあるのでしょうか?
これだけの情報だけでは何とも言えないのも分かっていますが、週明けに検査して結果が出るまでの間に少しでもわかる事がないかと藁をも掴む思いで質問させて頂いております。

A 回答 (3件)

お返事ありがとうございます

突然のコトで、
ビックリしますよね
特に自覚症状も無ければ
ピンと来ませんからね

弁護士依頼しましたか?
用意する書類が沢山ある
ちょっと面倒です
奥様のサポートが必須
年内で終了ですから、
急がなきゃダメですよね
実際に賠償されるまで、
結構時間が掛かる
それまでの検査費は自費
賠償されればキャリアのみ
生涯検査は無料に成ります
家族の検査費用は、
来年から無料になるみたい
報道されてましたね
遅いよ…笑

お住まいが東京都内なら
旦那さんに月5000円の
助成金が都から支給されます
ただ生命保険の新規加入は
もう出来ません

奥様が大丈夫だった
これは運命を感じますよね
旦那は浮気禁止
相手に告知せず感染させたら
傷害罪が成立します
提訴されたら負けます
奥様しかいないコトを
更に認識して貰わなきゃ
元々しないか…笑

大丈夫だからね
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。まだ発覚したばかりで頭の整理も追い付かず弁護士依頼など何も出来ていない状態でした。娘をもう一度専門医の先生に検査して頂いたあと主人とも相談してこれからの事など考えて行動したいと思います。
誰にも相談出来ず心苦しい時間を過ごしていたので、あたたかいお言葉、本当に本当に嬉しかったです。こちらに質問させて頂いて良かったです。検査結果を聞くまで不安ですが、少しでも気持ちを強く前向きに考えていきたいと思います。

出来る検査をして、

詳しく把握する
仮に発症した場合
治療薬ありますから
泣かないで大丈夫ですよ
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。主人のB型肝炎キャリアという結果も最近わかったばかりで、家族みんなわからない事ばかりでかなり不安な日々を過ごしておりました。しかし主人とこれからも生活していくにあたり私と娘もワクチン接種した方がいいと思い検査してもらいましたが、HBs抗体しか検査されてなく私は陰性、娘は8倍と言われ更に詳しい検査をして大丈夫なのかどうなのかを説明してもらいたいのですが、そこは小児科だったので週明けに肝臓専門医の病院で再検査して貰おうと思っております。結果が出るまで時間もかかるかと思いまして、その間に少しでも何かわかる事があればと少ない情報だけで気も引けたのですが質問させて頂きました。あたたかいお言葉本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。

回答します。

採血検査をお勧めします。8倍になるということは 体内でこうたいが体内で生成され続けているからです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。週明けにでも検査に行くつもりです。