アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オスプレイ配備についてどう思いますか?

A 回答 (8件)

中国共産党人民解放軍が、尖閣諸島から虎視眈々と日本侵略を狙っているのを事前に発見し防ぐために必要欠くべからざるものです。


専守防衛である日本の国是に沿った抑止力として多いに役立ち期待できます。
    • good
    • 6

大賛成。


ヘリコプターのようにホバリング出来て航空機のように早く移動できる。
災害時にも離島の急病人への対応にも有用でしょう。
南海トラフに備え、一刻も早く配備してもらいたいたいです。

ヘリの事故の背景には寿命もあると思います。
機体の更新は急務でしょう。
    • good
    • 7

これ見たら、支那朝鮮シンパの野党がなぜ反対するかわかる。

「オスプレイ配備についてどう思いますか?」の回答画像6
    • good
    • 8

早く、見に行きたい (^_^)v



遠隔地への急速展開には必ず必要な機体ですから、待ち遠しいです。
    • good
    • 0

変形中は住宅地の上を飛ばない、という飛行ルートが保たれていれば、良いんじゃないかなと。


ニュース報道を見ていると分かる通り、オスプレイよりヘリコプター(軍事、民間あわせ)の方が、よほど墜落しているわけで。
    • good
    • 1

仕方ないと思います。

    • good
    • 0

輸送力が上がるので良いことだろうと思います。



事故云々というならば車のほうが怖い存在です。
    • good
    • 6

回転翼と固定翼があるので回転翼のみよりも安全だと思うけどねぇ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!