プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昨日忙しかったので、お風呂に入れませんでした。
今日、姉の携帯を直しに行く日で帰りに親戚2人、私、姉、いとこ2人でゲーセンをして、帰るという最高な日でした。
…が、おばぁちゃんが今、お風呂入ったら?と言ってきました。私は間に合う?と聞きました。
絶対間に合うカラー。さっさと入りな。と言ってきて、入りました。すると私が上がるとみんなは玄関にいました。私は待ってよと言いました。なのに親戚の1人がこんな時にお風呂入るのが悪いでしょ!と言ってきました。私はおばぁちゃんに入れと言われたことを話しました。するとおばぁちゃんがいいよ。行きな。といって先に言ってしまいました。それから次のおばぁちゃんの言葉は○○(私の名前)ドライヤーで髪乾かしなです。ごめんねとかないの!悲しすぎます。

A 回答 (1件)

出かけるのわかってたんだから、何時に家を出る予定か自分で確認して、間に合うように入るのが普通。



髪なんか洗わないで体の汗だけさっと流して着替えれば、間に合ったんじゃないのかなー?
私なら3分か長くても5分でさっと済ましますね。

おばあちゃんも、まさか普通に風呂に浸かるとは思ってなかったんじゃない?

シャンプーしたくて時間かかる場合は、出かける人に一言伝えてから風呂入らないとね。

かわいそうだけど、まぁ、これも勉強かな…(^^;
おばあちゃんが悪いというより、状況を読めないあなたにも非はありますよ…(^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!