「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

神奈川観光について

1日目

湘南台駅
⬇️
野毛山動物園
⬇️
中華街
⬇️
三渓園
⬇️
みなとみらい

2日目
湘南台駅
⬇️
鶴岡八幡宮
⬇️
江ノ島水族館
⬇️
江ノ島展望台
⬇️
湘南台駅に戻り、そこから車でその日の名古屋に23時までに戻りたい

この予定ですがなにか難しいですかね?

A 回答 (2件)

横浜市民で、名古屋にもよく行きます。

時期はいつでしょう。例えば今は酷暑ですので、このどれか1カ所に行くだけでも体力を消耗しきります。1日1カ所にするか、でなければ、涼しくなってからにしたほうがいいでしょう。

また、移動が車なのか公共交通機関なのかによっても大きく変わります。車の場合、この工程ですと、かなり駐車場代がかさみます。公共交通機関なら体力と時間を消耗します。

涼しいという前提で申しますと、中華街で昼食、みなとみらいで夕食、ということでしょうか。ならば、ハードではありますが、どうしてもこの4つを詰め込むなら、合理的な工程です。車の場合は、動物園の最寄りの駐車場から日蔭の少ない坂をのぼることになりますが、駐車場から遠回りして公園を抜けるという手もあります。

ちなみに、名古屋には東山動物園があるのに、わざわざ野毛山動物園にいらっしゃる特別な理由がおありなのでしょうか。なければ私なら割愛します。また、みなとみらいにも、お子さんが喜ぶミュージアムや遊園地はありますので、お子さん連れということでしたら、みなとみらい→三渓園でのんびり→中華街で夕食として、昼食はみなとみらいか、三渓園での軽食にするという手もあります。

さて、鶴岡八幡宮や江の島は、夏休み中や土日にものすごく混みますので、その期間中なら1カ所にしぼって、あとは自由散策や江ノ電で車窓を楽しむようおすすめします。その期間中でないなら、若者向けのベタな観光コースでよろしいのではないかと思います。八幡宮も江の島も、広大なのでかなり歩きます。

で、それだけ歩いて、しかもさらに湘南台駅まで行って、そこから名古屋まで運転なさるのは、正直、おすすめしません。どうしてもというなら、強硬な湘南と動物園を1日目に無理やり押し込んで、2日目はのんびりと横浜市内を観光して、昼食後には仮眠してから帰途につくというパターンはどうでしょう。名古屋までは渋滞がなかったとしても5時間はかかりますよね。

時期、観光する人の人数と年齢、車か否か、特別な要望などを補足していただければ、よりおすすめな工程をご提案することもできますのでご検討ください。
    • good
    • 0

2日目の湘南台駅から車で名古屋へは新東名高速道路で約4時間、東名高速道路で約4時間10分かかります。

逆残と休憩時間を考えて18時頃出発してください。(鶴岡八幡宮や江ノ島展望台は短時間でよく、江ノ島水族館で多くの時間をとります)

1日目は夜中華街へ行けばあとは余裕でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
その2日目と三日目の理由は何故ですか?
なぜ1日目は夜に中華街ですか?

お礼日時:2018/08/25 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング