プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて頂きます。
昨年、社会に出るため、自分の字を綺麗にしたくて、実用ボールペン字講座に申し込みました。
しかし、国家試験の結果が残念な結果になってしまい、あと1年勉学に没頭しなければならないため、
ユーキャン実用ボールペン字講座に、受講出来ないことを電話すると、先方の電話に出られた方が、
「大丈夫ですよ。始められるようになってから、こちらにお電話頂ければ、そこからスタート出来ます。ただ、受講料は、今から発生してしまうので、一括か分割かどちらかで振込用紙で期限までに振り込んでください。」と言われたので、分割は払い忘れがあると心配なので、お電話で確認したのち、一括でふりこみました。

今年、勉強に没頭した甲斐あって、無事、国家試験に合格し、4月から働き始め、仕事も少しずつ慣れて自分の時間も取れるようになったので、これから、字の勉強を始めようと思っていた矢先、「受講期限があと残り少なくなりました。延長する場合は、追加料金を支払わないと、受講終了になります。」
という手紙が届きました。

私は、驚いて、すぐにユーキャン実用ボールペン字講座にお電話すると、電話に出られた方が、「そのような履歴は残っていない。延長料金を払わないと、8月末で終了となります。」
と言われ、私は、去年の電話の日時、相手の名前、性別、電話した内容、を詳しく伝えたのですが、
履歴が一切残っていない。去年その様に伝えた人物には、確認をとっていない。1年以上前の事なので、そちらが、録音でもとっていない限り、証明できない。」と言われ、

こちらが、電話をして、確認を取ってから、大丈夫といわれたので、一括で振込した。まだ1回も受講していない。

もし、延長できないとわかっていたら、教材一式、返品していた。

と、いくら説明しても、「録音でもとっていないと証拠がない。」「こちらが、そんなことを言うはずがない。」と、同じことの繰り返しです。

最終的に、{1}3か月だけ延長か、{2}振込金額の半額返金か、どちらか選ぶように言われました。

わたしは、社会に出て、綺麗な字になりたかったので、今から、スタートさせてもらえないかと、おねがいしたのですが、{!}か{2}でしか 対応できないといわれました。

私は、応じるしかないのでしょうか?
せめて、6か月か1年延長してもらうように、頼んだ方が良いのでしょうか。

どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

回答します。

相手は綺麗なやり方してくれない事を想定すれば後々面倒になるより、3か月のみ延長が無難かと思います!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
3か月では、習得は難しいので、悩んでいます。
受講料も31000円と、頑張って自分の貯金から工面して、綺麗な字になりたかったのに、ちゃんと、振り込む前に確認したのに、悔しい気持ちでいっぱいです。
泣き寝入りしかないのでしょうか?
ユーキャンを信じて申し込んだのに、他に方法はないのでしょうか?