プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年の3月中旬に 現在のマンションに引っ越してきました。
「鉄筋コンクリート造マンション」と説明を受けました。
 住宅賃貸借契約書にも 「鉄筋コンクリート造」と記載されております。
内見の時には、隣との壁を蹴らせていただき厚い壁で隣室の音は、ベランダに出ないと聞こえない事に安心して契約いたしました。
ところが、引っ越した当日の夜から 上階の男女の営みの声と音が凄くて 怖くて眠れない日々が始まりました。
「住宅賃貸借契約書」には、管理業者に不動産業者の名前が明記してありますので、電話でクレームを
伝えたところ「管理組合に言ってくれ」とのこと。
毎日なので、気持ち悪く怖いので、管理人さんに(同じマンションにお住まい所有者)ご相談したところ、
「床下にコンクリートが入って無いのよ」とのこと。
つまり上下間は木造長屋並みで、音が筒抜け状態です。
居住している所有者の方は、皆さんご存じの事でした。
それでは、「鉄筋コンクリート造マンション」ではありません。今では、鬱で通院しています。
担当不動産がちょっと強面の男性なので怖くて言えずに来ましたが もう、限界です。
不動産会社を詐欺で訴えたいと思います。
礼金・敷金・仲介料・引っ越し代金・慰謝料を請求して引っ越したいと考えています。
不動産会社は、亡くなった父親と兄から引き継いだもので、まだ2年経つかどうか位の方お1人で経営です。
参考文献:https://www.homes.co.jp/cont/rent/rent_00119/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    似たような体験をされた方が おりましたら、
    対処法の経験談を お聞かせ下さい。
    不動産関係に 詳しい方、私の主張は、正しいのか 教えて下さい。

      補足日時:2018/08/25 21:30

A 回答 (3件)

床下にコンクリートが入っていないのと、鉄筋コンクリート製とは違いますから、訴える事はできません


偽証でもありません

鉄筋コンクリート造マンションでも上下の音は、ある程度響きますので、それと鬱の因果関係を証明することは出来ませんので
訴える事は可能ですが、勝つことはなく、何も変わりませんよ

>礼金・敷金・仲介料・引っ越し代金・慰謝料を請求して引っ越したいと考えています。

無理ですね

引っ越しするのは自由ですから、自腹でどうぞ
    • good
    • 1

> 詐欺で訴えたいと思います。


詐欺罪は、相手に騙す意図があったことを証明しないといけないので、なかなか成立は難しいです。

オレオレ詐欺とか、なりすまし詐欺とかありますけど、仕事を分担しているので詐欺罪での起訴が困難になってます。

契約違反で、違約金で決着になると思います。
ただ、契約書には「現況優先」って記載もあるから、交渉には根気が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安 的中です。
大変参考になりました。

お礼日時:2018/08/25 23:18

すみませんが、質問は何でしょうか?


>不動産会社を詐欺で訴えたいと思います。
訴えるのですよね?答えが出ているように思うのですが・・・
依頼を受けてくれる弁護士がいるかどうかが不安なら
弁護士協会の無料相談から相談してみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解りにくい質問になってしまっているんですね。ごめんなさい。

弁護士協会の無料相談・・・教えていただいて助かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/25 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!