結構前からなのですが、肩甲骨の一番出っ張っている所と背骨のあいだの背骨から3センチくらいのところが痛くなります。ピキッ?というか筋が違えたというか嫌な痛みです。
バスなどで座っていて、下を向いていると痛くなって来たり、背中を丸めて筋を伸ばしつづけているといたくなります。あと重いものを持ったりしているときもなったりします。
背中を反り返らせると少し痛みが和らぎます。
このような症状を知っている方、何でもいいのでアドバイスしてください。
神経に以上があるのでは?と指摘されてから不安でしかたありません。教えてください。

A 回答 (3件)

私が23.4の頃に似たような症状になりました。

とにかく、あなたと同じような所が痛く、例えるなら、骨と骨の間に針が入ったような、そんな痛みでした。最後には、お茶だしのお盆も持てないようになり、横になったまま痛くて動けなくなったこともあります。
色んな病院に行ったけど原因がわからず、結局、整形で針とかリハビリみたいな事をし続けました。多分3.4ヶ月続けたような記憶があります。
いまだにあれが何だったのか分かりませんが、家庭の医学には、「20代の女性に多い背中の痛み」という書き方をされています。原因が何かは分かりませんが、そういう「病気」でくくられない何かかもしれません。
他の方が投稿されてるような、病気でない事をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕もひどくなる前に医者に見てもらうことにします。
昨日知ったのですが、母の姉が脳外科の偉い人らしいので相談してくれるそうです。
原因はともかくmidorimidoriさんの最後の一文にとても勇気を与えられました。病気は精神面で不安定になるので本当に有難かったです。
有難うございました!

肩甲骨あたりが痛むというのは

肩凝りからきてるらしいです。
事務をしてる人に多いみたいです。
同僚の人も同じようなことを言ってました。
一度病院で見てもらった方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

肩こりは今までなったことがないので肩こりがどんなものか想像できませんが違うような気がします。
でもやはり医者に行ったほうがいいですよね!回答ありがとうございました。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「背部痛、下背部」
この中で特に「一般的原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。

最近TVで放映されていたのですが、「背中の痛み」が「心筋梗塞」の「前兆」であったとの経験談がありました。
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(急性心筋梗塞)
この中で特に「原因と危険因子」「予防」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。

安心の為、循環器専門の病院等で検査されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそくリンク先に行ってみたいと思います。
でもやっぱり医者に見てもらおうかとおもいます。
参考URLなにかと便利そうですね!教えて下さって感謝します。